XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元祖田舎っぺのうどん

お昼に、元祖田舎っぺのうどんを食べた。
この店、日曜休み、営業時間10~15時と殿様商売だが、いつも混んでいる。ガイド本で読んだが、もともと熊谷市内で居酒屋をやっていて、メニューとして出していたうどんの評判が良く、うどん屋になったらしい。
今日は、肉ネギ汁もり(¥630)を注文。しかし、3Kのうどんてw。
IMG_0632_t.jpg

(゚д゚)ウマー。この店では、ソバのようにゆで汁で汁を薄めて最後までいただける。
IMG_0635_t.jpg
お店の人が着ているTシャツに、上から下に●がだんだん大きくなっていくバックプリントがしてあるが、よくみると麺の量を表しているw。
  1. 2005/11/23(水) 21:01:57|
  2. ジャンクグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<日立製電動丸ノコ | ホーム | iPod用ヘッドホン>>

コメント

「いなかっぺ」ちゅーのはさー 昔 桶川だか上尾だか17号沿いにあったやつかい?妙に腰麺できのことあぶらげの大量にはいった汁で喰うやつだよなあ。なつかしいな。いま、どこにあるんだい。次回いってみようかな!
  1. 2005/11/24(木) 09:16:26 |
  2. URL |
  3. いしやん@うどん #/WLvOrvc
  4. [ 編集]

田舎っぺ

元々は熊谷北口の店が始まりで、あと17号沿いの北本店、407号沿いのトイザラス近くの熊谷厨房店と3つある。いつも厨房店に行くが、カウンタで食べると、うどんをうつ巨大な台が目の前でなかなか豪快。
石やんとは結局一回もいってないなあ。あの店やってる時間が短いからね。今度こっちきたらいこう。
  1. 2005/11/24(木) 14:24:40 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

プチ追加情報

田舎っぺは北本が本店じゃないのか?
ちなみに北上尾店(俺の会社の近く)もあるが、
昼休みは混んでいて時間内に食べられ無いため1度しか行ったことが無い。

あと北本には、うどんの玉だけをコソーリ売っているちっちゃい店もある。

  1. 2005/11/26(土) 11:11:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

肉ねぎの作り方 知りたい~~ 味は70%似てたら満足です
  1. 2006/12/03(日) 20:51:18 |
  2. URL |
  3. zxb #-
  4. [ 編集]

>zxbさん

はじめまして。
簡単そうだけど、あの味を再現するのは難しそうですね。

市役所の前の通りにも、新たに田舎っぺがオープンしていました。
夜とかやってれば最高なんだけど、あの店殿様営業ですからねえ。
  1. 2006/12/04(月) 10:40:10 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/33-b92a12d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

