XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CDP-555ESD トレイ駆動ベルト交換

正月に運良くHOでゲットしたSONY CDP-555ESD。
一度プーリーのグリスアップしたが、いまいちトレイの動きがスムーズでないので、ベルトを交換した。
552より、555のメンテしやすいね。
552はトランスをずらさないとベルト交換できなかったが、555はベルトカバーとモーターを外すだけでOk。
IMG_3523_t.jpg

ベルトはやはり変形していました。
IMG_3524_t.jpg

レールの端に、ワッシャ状のフェルトが付いていてトレイがしまる時ショックを吸収していたのだが、ボロボロで取れてしまった。
この部品は在庫なしだった。
IMG_3526_t.jpg

そこで、Oリングセットからレールの軸に合うOリングを見つけて、
IMG_3528_t.jpg

代わりに付けてみた。純正品よりこっちのがいい。
IMG_3527_t.jpg

あとは、レールにグリスアップして完了!
見違えるようにスムーズにトレイが開閉するようになった。

RCAコードをアンプのDVD端子につなぐと、端子がグラグラする。

ホットボンドで補修したがうまくいかなかったようだ(泣)。
もう一度バラシにかかる。

端子を補修できるようにするには、こんなにネジはずさなくちゃならないのだ。
IMG_3530_t.jpg

ガタのあった端子は、ゼリー状のアロンアルファで固定。

RCA端子群を止めるネジ穴が1個ダメになっていたので、プラリペラでネジ穴を補修して組み立てた。
IMG_3534_t.jpg


せっかく天気いいのに、1日引きこもってしまった。。

晩飯にホワイトカレー作って、ビール飲んだ。
IMG_3536_t.jpg

  1. 2007/02/12(月) 18:49:51|
  2. AV機器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Nikon EAGLE VIEW 8-24×25CF | ホーム | きさらぎ賞>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/329-0aeb09a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

