XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初秩父入り

今日は、よっち教官の編隊に混ぜて頂きました。
らんたさんと荒川大橋で待ち合わせて、よっちさんたちとの合流場所であるときがわの豆腐工房わたなべへ。
するとやってきました。よっちさん、ひさえもんさんご夫妻、kaoさん。
もう既に40km走ってきたそうです。

よっち教官のお噂はかねがねお伺いしておりますので、不安で一杯です。

まずは、西平をかすめ林道大野峠線で、高篠峠までヒルクライムです。

大野峠線の始点に行く途中の水場で休憩。山恵水というらしいです。
IMG_3498_t.jpg


林道大野峠線、スタート!
IMG_3500_t.jpg

わし以外の男衆は皆アウターしばりなのにすいすい登っていきますorz。
よっちさんは、相当重いはずの鉄自転車なのに、自転車乗りながら写真を撮ったり、途中で補給しながら待っていただいたり、噂どりレンポーの新型MSのようです(爆)。

1200高篠峠登頂。
IMG_3502_t.jpg


ここから定峰線で秩父に下ります。
実は、わし秩父へ降りるの初めてです。
途中、2箇所ほど凍結している箇所があったりして、おっかなびっくりダウンヒルです。

途中の休憩したところで、グレイチングが反対についているところを発見。車やバイクの太いタイヤなら問題なく越えられるけど、下りでスピードののった自転車のタイヤが溝にはまったりしたら…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
IMG_3503_t.jpg

今日のお昼は横瀬の珍達そば。
IMG_3508_t.jpg

全員、珍達そば大盛り(800円)を注文!
IMG_3507_t.jpg

細めんの上にあんかけがのったラーメンなんだけど、意外とサッパリしていてうまい。量はかなり多めですな。

ここで、帰路へ。
(オニの)よっち教官が定峰を登り返すルートを選択されたらしく、信号待ちでひさえもんさんから、
「定峰登るんだってさ!」と妙に明るい声でひとごとのように教えてもらいます(爆)。
余は、腹も一杯だが、脚も一杯なのだぞ。

冬なのに、汗をボタボタたらしてfainal lowでジリジリ登っていきます(今日は27Tで来てホント正解!)。

定峰峠到着!
IMG_3509_t.jpg


少し休んで落合のほうへ下っていきます。
最後方について回ったけど、皆さん下りも速い。
ひさえもんさんは番手で先頭をあおるような男前な走りっぷりです(スゴス)。

小川の町へ入る手前で、熊谷組と県南組はお別れです。

その後ランタさんの後ろを走りましたが、ランタさんが登り勾配でアタックしても、もはや反応できる脚はありませんでしたorz。。

途中、江南のコンビニで休憩を所望し(泣)、アイスとジュースを補給して帰還しました。

あ、アイスはガリガリくんミルクミルクを食べたんだけど、こんなんでました。日曜は馬券買おうっと。
IMG_3510_t.jpg


皆様ほんと楽しかったです。またご一緒させて下さいね。

いやあ、今日はオープンクラスに、無謀にも未勝利馬がチャレンジしたようなものでした。もっと精進しなくちゃなあ。

本日の走行99.12km

本日の走行ルート
070210_t.jpg


夜。インアファナル・アフェアを観た。☆☆☆__。
劇中、日本車がたくさんでてくるのが面白かった。
マフィアのクルマにGT-Rが使われていたが、アクションシーンで壊れたのは普通のセダンのスカイラインだったw。
  1. 2007/02/10(土) 23:12:22|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<きさらぎ賞 | ホーム | SONY CDP-552ESDを直す>>

コメント

馬券期待~

必ずや、大勝間違いなしです。
お零れは是非~♪
  1. 2007/02/11(日) 00:09:14 |
  2. URL |
  3. らんた #kBU0PDh2
  4. [ 編集]

頑張った!

>(オニの)よっち教
どうも、評判良くないっす。早く帰ろうとしただけなんですが・・・(笑)
unidon75さんは、ガンバッテましたね。
全然走れることがわかりました(^_^)v またお山に行きましょう!
  1. 2007/02/11(日) 00:18:06 |
  2. URL |
  3. よっち #ZkfgHEbU
  4. [ 編集]

楽しかったでーす

やっとunidonさんとご一緒できましたね♪
私は上りが遅いので下りぐらいは頑張らないとー (^^;)
次回もよろしくお願いしまっす!
  1. 2007/02/11(日) 00:20:41 |
  2. URL |
  3. ヒサえもん #B3Vfq/FU
  4. [ 編集]

>らんたさん

ゲンがいいので頑張りますぞ!w

>よっちさん
ほとんどソロだったんですが、みんなでにぎやかに行くのも楽しいですね。
またご一緒させて下さい。

>ヒサえもんさん
下りのコーナーリング。
女ひゃくさんかと思いましたよ!(スゴス)
またよろしくです!
  1. 2007/02/11(日) 09:54:39 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

マジすげえな 定峰峠

すんげえな 定峰峠ったら 中学んとき通学チャリで高校ん時はゲン茶でいったもんな!懐かしいな!「奥武蔵グリーンライン」とかもあるンかいな!
ところでワイは3/24~27にそっちに行くぞ!
1年5ヶ月ぶりじゃ!
山○んちモーターサイクルショップも襲撃じゃ!
現在4輪のATVを物色中!
ほいじゃ!
  1. 2007/02/11(日) 17:04:08 |
  2. URL |
  3. ブログ更新してない いしやん #/WLvOrvc
  4. [ 編集]

>いしやん

奥武蔵グリーンラインは夏よく走りにいってたよ。上がるのが大変なんだけど(笑)
お、帰省したら飲みにいこうぜ!
  1. 2007/02/11(日) 22:48:00 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

秩父のラーメン屋

昔、行ったことがあるなぁ。
これはラーメンじゃないな、と思った。
まずくはなかったけど。
  1. 2007/02/12(月) 10:31:34 |
  2. URL |
  3. たかし #-
  4. [ 編集]

> たかし

名前がいいよな。
なんせ”チンタツ”だから(爆)
  1. 2007/02/12(月) 19:45:16 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/327-6a1fe0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

