XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初モノミーランド

土曜日、fainal lowの有志で、物見山GrandPrix 第2戦が開催されたらしい。

自転車でも苦しいアップダウンを、らんにんぐ(◎皿◎)!!

スゴス、スゴスギッス。
(fainal lowのみんなはどこへ行こうとしているのだろうか。。)

そういえば、今年になってまだ物見山に行っていないので行ってみることにした(もち自転車でw)。

11時過ぎににスタートして、30分ほどで吉見の管理所に到着。

すると…


物見山GPに参戦されたテツ会長がいるではないですか!!!
昨日物見山の小周回コース(10km以上)をランニングで回って、今日はサイクリングですか!!!
流石、会長です/<_o_>\
IMG_3394_t.jpg


これは、わしも頑張らねばと、少しテツさんとお話したあと予定通り物見山へ。

GPレーサーの皆様に敬意を表して、小周回を2周して帰ってきた。
IMG_3395_t.jpg


本日の走行75.73km

帰宅して、A-2000の潰れてしまっているネジの外し方をナミキさんに相談してみると、”ネジやま救助隊”がいいという。
ドライバーとネジのミゾが滑る現象を防ぐ摩擦増強液らしいが、そんな怪しげなものが効くのだろうか?名前からして怪しい。

75で、鴻巣のスーパービバホームへ。
しつこくキムワイプを探すが、似たようなパルパーlightという製品を見つけたので購入。
アロンアルファのスーパーゼリーと、”ネジやま救助隊(ネジはずし)”を購入。
IMG_3397_t.jpg

実家に晩飯を食いにいき、ついでにバイスとしっかりしたプラスドライバーを持ってきた。

早速、潰れたネジ山にネジやま救助隊を一滴垂らして、軸にメガネレンチをかけたドライバを使うと…

あっさり緩んだ!!!
早速ナミキさんのお礼の電話w(怪しんですいません)。

ヒビが入ってしまったRCAプラグをアロンアルファで止める。
プリOUT/IN端子は、アロンアルファを使ったあとホットボンドで固めた。
IMG_3398_t.jpg

入出力端子群の方は、ケースから取り出さないと、ホットボンドが使えないので、また次回。

とりあえず元に戻して音を出してみる。

IMG_3400_t.jpg


あれ?
直っちゃいました\(^ ^)/
  1. 2007/01/22(月) 00:33:24|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<FLジャージ キタ━(゚∀゚)━!! | ホーム | 【A-2000】スピーカリレーを磨く>>

コメント

ありがちながら…

素晴らしい。
ありがちながら、なかなかリレーを剥き出しにするまででやめている現実…。

ネジ山救助隊はなかなかいいですよね。
ワタシもレスキューされてます。(笑)
まぁ、+のネジはルーターで強引に-にしてますが…。(爆)
  1. 2007/01/23(火) 22:23:57 |
  2. URL |
  3. らんた #kBU0PDh2
  4. [ 編集]

>らんたさん

なんとか復活できたんですけど、このアンプ結構ネジが欠落していてまいりました。
メーカーに問い合わせたらまだ在庫があるようなんでよかったけどw
  1. 2007/01/24(水) 00:22:58 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/321-09d76e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

