XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RITCHEYのハンドル

オリジナルのバーテープがずれてきてしまった。
IMG_3135_t.jpg

ので、CAAD8のハンドルを取り替えた。
寒いので寝室で(笑)。

ダウンヒルやるときにブレーキレバーが遠いので、改善するために比較的リーチの短いハンドルを探して、RITCHEY製のclassic Road Bar(31.8mm)をチョイス。カタログ上のリーチは82mm。
IMG_3142_t.jpg


ついでにステムをひっくり返して、ポジションを低く変える。
ステムが抜けないので、プラハンで軽く叩いて外した。
IMG_3141_t.jpg


初めてバーテープを巻くので、レバーの付近にすき間があいたりしてうまくいかなかったが、ま、一応できあがり。
IMG_3159_t.jpg


ハンドル周りはこんな感じ。
IMG_3166_t.jpg


ちなみにオリジナルはこれ。
IMG_3157_t.jpg


新しいハンドルはこれ。62gの軽量化に成功。
だけど、カタログ上は225gなんだけどなw。
IMG_3156_t.jpg


なんとかメインレースまでに作業を終えたので、コーヒーを淹れてゆっくり競馬観戦(笑)。
中山 フェアリーS、中京 天竜特別と外すorz。。
あ、中山メインは大西の引退レースだった。不利を受けてダメだったが。

阪神C(GⅡ)1400m。
今年新設の重賞なのね。
GⅠ馬が3頭も出走していて、かなりいい面子で難解なレース。
新聞とパドックから、⑥コートマスターピース、⑦プリサイスマシーン、⑧コスモシンドラー、⑩フサイチリシャール、⑬マイネルスケルツィがよいと予想するが、BOXでは頭数が多すぎ。

パドックを外外へ元気よく回る⑬マイネルスケルツィを軸にする。鞍上武だし。

マイネルスケルツィは抜群の反応でスタートし番手を追走。
4コーナーでも手ごたえよく伸びる!!!

あとは、問題は2着だ!

葦毛の⑩フサイチリシャールの勢いがいい。
つーーかマイネルスケルツィを抜く勢い!!!

そのまま!!!

武残せっ!!!!

アンカツ、ヤーメーローーー!!

ゴール前、プリサイスマシーン@安藤が突っ込んできて、写真判定になった。

だが、結果聞かなくても、マイネルがプリマシに差されたと分かったのですぐTV消した(#゚Д゚)。

1着⑩フサイチリシャール
2着⑦プリサイスマシーン
3着⑬マイネルスケルツィ

アンカツ!乗り代わって余計なことすんなっ。
武!アストンマーチャンの反省を生かせよ。改修された阪神は直線が長いんだからよ(怒)。

頭を冷やすために、ポジション変えたCAAD8の試運転に出た。
荒川大橋で右岸に渡り、土手上を走る。久下橋までは舗装してあったが、そこから先は工事中なので、下道へ降りて大芦橋で左岸へ渡り帰って来た。
ばあちゃんのお土産に鯛焼きを買った。
この店焼きたてをくれるのはいいんだけど、いつも待たされる。
出来上がりまで10分以上待たされ、すっかり冷え切って帰還。
IMG_3162_t.jpg


新しいポジションについて。
ちょい乗りだけど、それほど違和感なく乗れたので、これで様子見。
ただ、ブレーキレバーの遠さはあまり改善されなかった。
R800グレードは、日本仕様なんで初めから、リーチの短いハンドルが付いていたらしい。
ま、少し軽くなったからヨシとするか。
IMG_3160_t.jpg

  1. 2006/12/17(日) 21:44:17|
  2. 自動車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ニッカス101 | ホーム | エンパイア・オブ・ザ・ウルフ>>

コメント

メインレースまでに

読んでて、「メインレースまでに作業を終えて」ってトコで、え?レースに出るのか?!と思たわorz
  1. 2006/12/18(月) 20:25:25 |
  2. URL |
  3. FXS80 #-
  4. [ 編集]

ただの

競馬好きなおやじの寂しい日曜ですわw
  1. 2006/12/18(月) 21:09:06 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

阪神カップ

( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!(泣)
  1. 2006/12/18(月) 21:37:04 |
  2. URL |
  3. たかし #-
  4. [ 編集]

>たかし

てめ、まねすんな!!(笑)
  1. 2006/12/18(月) 23:17:40 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/299-43fcd53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

