XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

跳ね馬

ナミキさんと会うと、いつも熱くフェラーリについて語られる。
ところが、わし、実はフェラーリについてはあまり詳しくない。
まあ、射程範囲外のクルマですしね。

ナミキさんのマニアックな話についていくために、少しお勉強しないと…

で、参考書を入手致しました(爆)。
IMG_3100_t.jpg


見るだけ、見るだけですよ。


でもですよ。

もし万が一1000万馬券が当たったとしたら…

買うならスモール。
出来ればエンジンは縦置きが好きなんで、348以降だなあ。
355はコクドベルト交換でもエンジン下ろさなくてはできないので100万コースだというし(2万km毎?)。
となると本命は、348の最終モデルの348GTBかなあ。
対抗は、FRPボディでキャブの初期型308だな(希望が具体的w)。

とか妄想は膨らむばかり(爆)。

見るだけ、見るだけですよ。

  1. 2006/11/26(日) 23:21:57|
  2. 自動車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<MI3他 | ホーム | ジャパンカップ>>

コメント

ふぇらーり...

乗ってみたい車の上位には間違いなく来る車だが、
所有してみたいクルマの上位ではない。
コンパクトカー好きの俺には大きすぎるんだよな。

1000万馬券当たったら(ってそんな馬券買ったことも無いが)
博物館に納められそうなくらいM3のフルオーバーホールする。
  1. 2006/11/27(月) 21:31:41 |
  2. URL |
  3. たかし #-
  4. [ 編集]

巨大化

はどうしてかね?同じ跳馬仲間のアメ車マスタングも67、8年から巨大化して色気が亡くなってる。フェラーリも308、328辺りまではコンパクトで良いよね。ハーレーも年々、排気量アップで今や1550CCだっけ!?
  1. 2006/11/27(月) 23:28:05 |
  2. URL |
  3. FXS80 #-
  4. [ 編集]

フェラーリは

高年式になるほど、大型化していてF430なんて幅広すぎるわな。
でも308とかは意外とコンパクトよ。

でも、おれは一度は所有してみたいなー。
アルファ乗ってみて、イタ車っていうのはいわれるほど華奢じゃないということが分かったから(基本部分はね)。一度きっちりやればそれほど金はかからないと思ふ。
街乗りでも5~6km/Lは走るし(ロータリーよりいいかも)らしいし。
  1. 2006/11/28(火) 01:04:40 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

>FXS80

単車でも車でもモデルチェンジすると、エンジンのハイパワー化や装備の豪華化も手伝って大きく重くなるよね。
ただ、乗って楽しいのは、乗り手なりにぶん回せる程度の排気量と車体のクルマだと思ふ。それに最近の車は、電子制御されすぎていて、乗っても楽しくないじゃないかと。
四輪独立でトラクション制御されてアンダーも出ない車は、オレはいやじゃ。ミスったら滑るくらいじゃないとつまんない。

つーか、オレABSのついた車、所有したことねえや(爆)。
  1. 2006/11/28(火) 01:22:47 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

あはは。。

348や355は、スモールの中で確かに
Eg降ろしてタイベル交換ですが、
そ、、そんなに高価でも寿命が短くも無いですよ・・・

確かに「壊れやすい・維持費がとても高い・繊細」
ってのは、ある意味ブランドイメージを
高めるにの役立っているのかも、しれませんね。

348は、初期型の方が実は良い点が多かったり・・・
あ。世間のイメージを壊しかねないので、
この辺でやめときます・・・
  1. 2006/11/28(火) 03:21:31 |
  2. URL |
  3. ナミキ #-
  4. [ 編集]

>なみきさん

こんどじっくり(笑)。

FXX。分かりました。
29台限定!すごいすねえ。
メカニック付きですものね。いくらすんだろ?
  1. 2006/11/28(火) 22:47:47 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/283-3975b319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

