XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本間焼きそば店

金曜日。
定時で帰宅したので、鍋一杯にクリームシチューを作る。
うまいがこれでしばらくシチュー生活じゃ。
IMG_3024_t.jpg


土曜。
0630起床するも、雨orz。。
しかたないので、朝飯を食べて、ローラー1時間。
先日八木橋で買ったYシャツのサイズがでかいので、開けていない2枚を取替えにいく。
と、紳士服バーゲンをやっていたので、のぞいてみると、ヤシー!!(半額以下になっているのもある)。

また散財。
靴、スラックス、Yシャツ、ネクタイを購入。
通勤用の靴は、REGAL専門だったが、Hush Puppiesを買ってみた。
デザインはかなりドンクサイが軽いし、幅広なので履きやすそう。
IMG_3033_t.jpg

買い物を終えた時点で16時。
昼飯を食べていないので、らんたさんに教えてもらった本間焼きそば店に行ってみる。
一度自転車で場所を確認していたが、少し迷う。
IMG_3031_t.jpg

焼きそば中(390円)とフライ中(330円)を注文。
ボリュームあり。肉が多め。
フライが出来る前に、お新香を出して頂いた。
IMG_3027_t.jpg

ジューシィーな二つ折りタイプのフライ。こちらもボリューム満点。
ただ、わしの理想のフライは、昔深谷のキンカ堂で売っていた”おふくろ焼き”(広島のネギ焼きに近い感じだったか?)なので、ここのフライは豪華すぎて残念ながら好みではないなぁ(らんたさん、ごめん)。
IMG_3028_t.jpg

良心的な価格とボリュームは、おそらく熊谷1だと思う。
わしは何とか完食しました。
  1. 2006/11/11(土) 21:02:51|
  2. ジャンクグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<アンダーワールド2 エボリューション | ホーム | 大人の常識力トレーニング>>

コメント

いや。

ふらいだけは、好みが分かれると思う。
基本100円の素焼きふらいにネギ・肉・etc…
夢だった全部入りを食べられる財力が自分に備わった時には、中学校の帰りに立ち寄っていた駄菓子屋は、愛想の良いおばちゃんどころか、店も無かった…。

ちょっと、昔の記憶が呼び起こされるお店であり、味だったのです。
本間さん…昭和27年開業…。
きっと、あの婆ちゃんと同じような年代の遺物かなぁって思ったり。

みんな思い思いのなつかしの味があるんですね。
それぞれ好みがあって当然です。(^.^)
  1. 2006/11/11(土) 22:28:40 |
  2. URL |
  3. らんた #kBU0PDh2
  4. [ 編集]

フライって

フライって何?
これは未知の食べ物っす。

熊谷あたりではポピュラー?
まじで分からない。

見た感じはお好み焼きだが、同じ?
  1. 2006/11/11(土) 23:16:12 |
  2. URL |
  3. FXS80 #-
  4. [ 編集]

>らんたさん

昔は具の選べるフライがあったんですか?
ネギだけ入ったその素フライってのが食べたい。

>FXS80さん
ちょうどもんじゃとお好みの間くらいの食べ物と思ってください。
ゼリーフライってのもあるよ(笑)
熊谷にきたら腹いっぱい食わせるよ(爆)
  1. 2006/11/12(日) 11:00:50 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/269-02a42ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

