XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緑のヘルシーロード(再)

起きると、天気はいいし風が吹いていないので、前回途中でルートをロストした緑のヘルシーロードを走ることにする。
0950発走。
荒川CRの左岸を下る。
コスモアリーナふきあげの前のコスモス。なかなか雄大でよい。
IMG_2836_t.jpg

糠田橋の手前でCRを降りて、武蔵水路沿いを走り、R17を渡ると、さきたま緑道。
いたるところに彫刻が置いてあって楽しい。
こんなのとか。
IMG_2840_t.jpg

途中で、さきたま古墳公園方面へ。
IMG_2842_t.jpg

公園内を通り、埼玉の交差点を左折して、group4の前を通過。
広田の交差点を左折してしばらくいくと、ヘルシーロードに出た。
途中で、ジープの墓場を発見。
IMG_2843_t.jpg

半そでジャージにレーパンと夏の格好で出てきたが、日差しが強くまったく問題なし。
菖蒲町でも、コスモス畑を発見。来週末コスモス祭りらしいです。
IMG_2845_t.jpg

写真を撮っていたら、コスモスの向こうに、もうひとつの目的地”うどんの大八”が見えた。
前に来たときに、人が注文したのを見て食べたかった野菜てんぷら盛り合わせ(600円)ともり蕎麦(400円)を注文。
IMG_2846_t.jpg

天ぷら盛り合わせは、きのこ、ピーマン、ニンジン、ナス、サツマイモと巨大なかき揚。ボリューム満点!
ただ、蕎麦は少なめ、中盛(+100円)にしたほうがよかったな。
蕎麦は限定らしく、後の客は売り切れで断られていた。
この店は日曜定休なので要注意。
1310見沼代用水路東西縁の分岐点に到着。
いとこがこの近くに住んでいるので電話してみるが、連絡とれず。。残念。
IMG_2848_t.jpg

前回は西縁を走ったので、東縁を選択。
IMG_2849_t.jpg

毎年人間ドックに来ている病院を発見。
見沼自然公園とか、よさげな公園が近くにあったり、意外にいい環境に建っていたのね(いつもカンヅメなんで知らんかった)。
IMG_2850_t.jpg

大崎公園近く。春は桜がいいんでしょうね。
IMG_2851_t.jpg

名前しらんが、なんだか毒々しい植物。
IMG_2852_t.jpg

外環を越えた。
IMG_2854_t.jpg

1430ゴール地点の川口グリーンセンタに到着!
IMG_2855_t.jpg

IMG_2856_t.jpg

さて地図を確認して、荒川CRを目指す。
橋を渡ると、芝川CRを発見。ただ芝川CRに入ってしまうと鹿浜橋までいって荒川CRに合流するので、今回はパス。
IMG_2857_t.jpg

適当に走っていると、JR蕨駅前に出た。
昔この近くに住んでいたのでもう安心。
JRの陸橋を渡り、戸田へ。
途中、薬局で飲み物とエアサロンパスを買う。
早速エアサロンパスを脚に塗付。
レーパンをめくりあげて、太腿まで(セクスィーw)。
IMG_2858_t.jpg

JR戸田駅の横を通り、R17バイパスを越えて、笹目で荒川CRにのった。
彩湖でJR武蔵野線に行く手を阻まれ、一度下へ降りて、線路を越えてからCRに復帰。
今日は暑かったせいか、彩湖の公園にはカキ氷屋が出ていた(時間がないので食えなかったが。。)
左手に見える夕日が落ちかかり、少しスピードアップ。
NHKサイクリング入門の坂道走行の回で、ハンドルを手前に引っ張るとペダルに力が入ると言っていたので、小刻みにハンドルを手前に引っ張りながら走ってみると…おもしろいように加速する!(っても、まあ大したスピードではないですが。。)
これって、自転車乗りの常識なのでしょうか?
順調に進み、閉館10分前(1650)に吉見管理所に到着。
ガリガリ君もも味でエネルギー補給(笑)。
ここで、今回導入したヘッドライトを点滅モードで使用。
IMG_2859_t.jpg

パノラマ公園を越えてからは、日が落ちたのでヘッドライトを常時点灯へ。3LEDの小型ヘッドランプなので暗くて路面の状態はほとんど分からない。ま、無灯火のステルス走行より全然ましだが。
1750帰宅。

DST 134.94km
ODD 3009.4km
RUN TIME 6:02:13
MAX 38.8km/h
AVE 22.3km/h
平均心拍 140bpm
最大心拍 174bpm
消費cal 4103kcal

本日のコース
061022_t.jpg

  1. 2006/10/21(土) 00:00:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<菊花賞 | ホーム | ニュー加賀屋で一杯>>

コメント

遠路はるばる

突然聞きなれない着信音がなったもんで、気づくのが遅れ携帯を手にとったとたんに切れてしまいました。
直ぐにかけ直したんだけど。そっちは直ぐに移動を始めちゃったのかな?
まさか上尾方面に出没するとは思わなかったよ。(葛西に行ったことあるくらいだから、上尾なんて対した距離ではないでしょうからね)
今度は是非我が家に遊びに来て下さい。
  1. 2006/10/24(火) 00:26:19 |
  2. URL |
  3. 隆裕 #-
  4. [ 編集]

>隆裕さん

残念だったね。
ただ、意外と近いことが分かったぜ。
今度、サイクリング一緒にどう?
  1. 2006/10/24(火) 00:53:52 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

いやいや

ブログ見てていい自転車は、毎週どっかいっても普通の生活(多分今のチャリだと月曜日はお休みだな)に戻れるんだね。
自分のは、ママチャリにギヤの付いたMTBもどき(悪路走行不可らしい)だから残念ながら無理でしょう。
実家辺りまで乗っていくので精一杯ですよ。
ツーリングなら!といってももうすぐ冬眠の季節だし。。。行けたらスキーだね(お互い2?年ぶりとなってしまうがね)
  1. 2006/10/24(火) 22:53:19 |
  2. URL |
  3. 隆裕 #-
  4. [ 編集]

じゃ

ボーナスでロードレーサーを購入しれ(笑)。
君んち、ヘルシーロード近いし、かなり環境よいぞ
  1. 2006/10/24(火) 23:39:09 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

おっ

レーサー・・・ですか。。。
そーかいつも蓮田に行く時は、夜飲みに行く特に通るだけだから、昼に自転車乗った事がなかったものでわからなかったな。
そろそろうちの忍者くんもガタピシしてきたので手を入れないとと思い冬のボーナスでなんとかと思っているんですよ。
冬眠から目覚める事ができるだろうか・・・
  1. 2006/10/25(水) 22:06:58 |
  2. URL |
  3. 隆裕 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/253-4c04c4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

