XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毒日記

第2四半期のNW品質状況報告をしたところ、副社長から、”JRのように何人のお客様に影響をだしてしまったのか分かるようにならないか?”と宿題をもらった。1週間程で資料を作り、昨日、部門の幹部とレビューした。

部長は、結果が気に入らないようだ。

パケット呼は、NW側で受けてしまえばNWが復旧すれば再送されるのだから、影響度を半分にしろという。半分の理由は、送受信があるから大体半分だと(とても技術系の言葉とは思えない)。

例えば、JRで、1000人乗った電車が信号機の故障かなんかで1時間止まったとする。
その電車に乗れなかった人(送信呼に相当)は、影響を受けた人数にカウントするが、電車に乗れた1000人(受信呼に相当)は1時間遅れでも目的地に行けたのだから影響はなかったという理屈が通用するだろうか?
副社長への説明のために、影響具合を少なくみせるなんて、某牛乳会社と同じじゃないか。

 受信分を差し引くとして、半分にするという根拠がないというと、それは後でゆっくり考えろとおっしゃり,
 資料は、値を半分に直して、月曜朝に本社までもってこいとおっしゃる(今日は本人はゴルフw)。

(悲しいけど俺もサラリーマンだから、)上司要望通りの資料を作ったが、理由も無く数値を半分にするのは絶対に嫌だったので、1日がかりでパケット送受信の比率を調べて資料に反映させた。むなしく疲れる1日だった。。

ブログでは楽しいことだけ書こうと思ってたんだけどね_| ̄|〇

  1. 2005/11/11(金) 23:31:12|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<ボーン・スプレマシー | ホーム | ガサラキ>>

コメント

技術メインのはずなのに、何故か意志決定をする人間が技術を知らないというのが御社ですな(笑)

だいたい社内、どこでも同じ感じ・・・。
何か美味しいモノでも食べに行きましょうよ♪
  1. 2005/11/11(金) 23:48:34 |
  2. URL |
  3. せっし~ #-
  4. [ 編集]

まったくねー。納得出来ない仕事は、ほんと疲れるねー。御社はいかがですか?w

そのうち一杯いきますか!?
  1. 2005/11/11(金) 23:59:47 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

∑(・д・。ノ)ノ ハッ!

けっこう真面目に仕事していることにビックリしました(≧∀≦)ノ))アヒャヒャ
  1. 2005/11/12(土) 00:08:33 |
  2. URL |
  3. タロサ #su7LfdQk
  4. [ 編集]

タロサ兄さま

昼間のパパはちょっとちがう~♪ってことっすよ。
日曜はエリ女ですが、アキバに出張で行けません。
土曜の夜UNOやるなら参加しますよ(出張旅費稼がないとなんでw)
  1. 2005/11/12(土) 00:17:36 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

あ、アキバに行くならDVD-Rのメディア買って来てほしいなぁ。

タカシの誕生日祝いもしてやってないから、誕生日記念UNO大会でもやるか!(≧∀≦)ノ))アヒャヒャ
  1. 2005/11/12(土) 06:45:50 |
  2. URL |
  3. タロサ #su7LfdQk
  4. [ 編集]

いいすねえ

じゃあUNOやるならお邪魔します。
DVD-Rの話はそのときでも。
  1. 2005/11/12(土) 10:31:04 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

エリ女指数発表

まあ、あれだな。誕生祝よこせ。
仕事お持ち帰りの俺のエリ女指数発表だ。

馬番 馬名 指数 順位
11 エアメサイア 4.38 1
8 スイープトウショウ 3.75 2
3 アドマイヤグルーブ 3.25 3
1 オースミハルカ 3.13 4
13 サミットヴィル 3.13 4
16 マイネサマンサ 3.13 4
14 ヤマニンシュクル 3.13 4
9 クロユリジョウ 3.13 4
12 ヤマニンアラバスタ 3.00 9
17 レクレドール 3.00 9
5 オースミコスモ 2.88 11
10 ブライアンズレター 2.88 11
18 ベストアルバム 2.88 11
2 ライラプス 2.88 11
4 ショウナンパントル 2.75 15
15 ウィングレット 2.50 16
7 マイティーカラー 2.38 17
6 メモリーキアヌ 2.00 18


メサイヤ 圧倒的なんですけど。
アラバスタの評価がいまいちなのが気になるが、
俺的には、メサイヤ・スイープ・アラバスタでいいと思います。

穴はクロユリジョね。
  1. 2005/11/12(土) 11:09:39 |
  2. URL |
  3. たかし #-
  4. [ 編集]

エリ女

君は、競馬新聞の本誌ですかw。
俺は、予定どうり大隈遥。
あと人気の落ちるであろう、アドグルに注目。
スイープは恐らく現状2000mでは、現役牝馬最強だと思うが、エンドスィープには1ハロン長いような気がするのと、前走がんばったしローテがちょっちキツイかな?
アラバスタは好きだが、勝ちっぷりが派手なわりにはタイムがよくないのが?(おそらくタカ指数が低いのもそのせいでは?)
メサイアは、恐らく秋華馬&武ってことで1番人気だと思われるが、実はあんまり好きでない(母エアデジャブーで随分やられたから)。けどファレノプシスぽい匂いがする。
これから熊谷図書館でお勉強。
  1. 2005/11/12(土) 12:01:34 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

あらあら。

毒吐いてますね~
部長e-286にこのblogを発見されたりしないように!!
さ、来週も頑張りましょ~~
  1. 2005/11/13(日) 14:08:14 |
  2. URL |
  3. 510 #-
  4. [ 編集]

510さま

一般論をいっているだけよw。
月曜、お届けよろしくね。
  1. 2005/11/14(月) 00:57:28 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

タロサさま

何軒かみて、最安の50枚1399円ってのをゲットしてきました。
来週末に英ちゃんとこに置いておきます。
  1. 2005/11/14(月) 01:00:46 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

行くべし

無事に受け取ってもらえたんですかねー?
アフォ部長が作った数字みて、何をするんでしょうか・・・。謎だ(笑)

是非呑みに行きましょうね。
  1. 2005/11/14(月) 21:43:37 |
  2. URL |
  3. せっし~ #yAeWw8ww
  4. [ 編集]

撃沈した模様(-_-)

また、新たな宿題をもらってきたようなんだけど、今週はCCNA受験で後半いないんだよね。
CCNA終わったらいこう。
  1. 2005/11/14(月) 22:10:03 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/25-931dd7aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

