XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猿岩線

風もなく天気がいいので、いつもどうり出撃しようと思っていたが、朝DSやったりグズグズしていたら、10時近くになってしまった。
気温が低いので、アーム/レッグウォーマーを着用。
少し左ヒザに違和感があるので、ヘルシーロードでも走ろうかと思っていたが、温まってきたら大丈夫そう。
今日は、山用のユーラスを履いてきたし、物見山へ行ってみることに。
いつものように川島自転車道で高坂を抜けて、大東坂を登り物見山駐車場へ。
折角登ってきてこのまま降りるのももったいないので、他の方のブログを拝見してうまそうだった、毛呂にある高麗街道のあいのこ丼を食べに行くことにする。
毛呂本郷近くと聞いていたので、JR八高線毛呂駅の近くを探すが店が見つからない。地元らしき人3人に聞くが分からないらしい。
駅で客待ちしていたタクシーのおじさんに聞くと、分かりました。
私は、お店の高麗街道を”こうらいかいどう”と聞いたのですが、”こまかいどう”の誤りらしい。道を詳しく教えていただき無事到着。
”新野医院を左折”を”シンノ院を左折”と聞き間違え、寺なんてないぞと少し迷った(笑)。
IMG_2809_t.jpg

正確には、前久保南3丁目付近です。どちらかというと、東武線の武州長瀬駅のほうが近い。
IMG_2810_t.jpg

迷わず、あいのこ丼(780円)を注文。
あんかけソースの下に、ごはん、柔らかい焼ソバ、カタ焼ソバが入っており3種類の味が一度に楽しめる(*´∀`)ウマシ。
IMG_2808_t.jpg

腹もくちくなったことだし、軽く林道を登ってみることに。
先日は、右側の桂木線をいったので、左の滝の入線をチョイス。
IMG_2811_t.jpg

滝の入線のほうが、桂木線より傾斜も緩く、アップダウンがあるので走りやすかった。
IMG_2812_t.jpg

林道を降りて、上大満のバス停へ。
更に欲が出て、走ったことのない林道猿岩線を登ってみることに。
黒山三滝入口の手前を右折のはずだが、行き過ぎて戻る。
猿岩林道登り口。結構きつい傾斜だ。
IMG_2814_t.jpg

木に囲まれた薄暗い道を登っていくと、崖崩れ跡を発見(コワス)。
IMG_2816_t.jpg

すぐ近くに水場(日照水)があったので、少し飲んで顔洗って、ボトルに補給しつつ休憩。
IMG_2817_t.jpg

うえ~~の方にこれから登る道のガードレールが見える(萎)。
IMG_2821_t.jpg

少し左ひざが痛いので、あまり負担をかけないように軽いギアを回して登る(っていうか、ヘタレなので重いギアは踏めない)。
急に見晴らしがよくなる。
IMG_2824_t.jpg

グリーンラインに合流。
IMG_2825_t.jpg

グリーンラインは尾根沿いの道なので、あまりきつい坂はなく走りやすい。狩場坂峠まで、ローディー2台としかすれ違わなかった。やはり時間が遅いのか。
狩場坂には、NS50とTZR50の原付コンビが休んでいた。自分の若いころを見るようだ。最近の若い衆には、ビッグスクータが人気らしいが、ギア付きの小排気量から腕を磨いていくのが正統派だと思ふ、おぢさんは。
IMG_2827_t.jpg

ボトルフォルダから何度も落としてボコボコになってしまったリンゴジュースとお菓子を補給。
IMG_2828_t.jpg

16時まわって日が傾きかけてきた。これから下りにかかるので、外していたアームウォーマーを付ける。
下りルートは、走ったことのない高篠峠を下りることにした。待ち遠しかった下りだが、寒すぎるす。
指きりグローブなんで、ブレーキを操る指も寒さにしびれてくる。
白石峠の登り口を過ぎて、いくつかコーナーをクリアしたところで、対向車がオーバースピードでこちらに突っ込んできやがった!!!
思い切り路肩に寄せてフルブレーキング!!後輪をホッピングさせながら減速。
ギリギリのところですれ違った。
ヘボが飛ばすんじゃねえ!!!凸(゚Д゚#)
森林公園あたりで、日が暮れてまたも、ステルス走行(怖)。
18時過ぎ帰還。

DST 122.63km
ODD 2854.1km
RUN TIME 5:59:32
MAX 57.5km/h
AVE 20.4m/h
平均心拍 140bpm
最大心拍 187bpm
消費cal 4717kcal

本日のコース
061014_t.jpg

スポンサーサイト
  1. 2006/10/14(土) 23:00:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<16ブロック | ホーム | フライトプラン>>

コメント

ステルス走行

やばいやばい。バイクでライト壊れた時、やったが二度とごめん。ブラックダイヤモンドを頭に装着しては?(笑)
  1. 2006/10/15(日) 20:49:05 |
  2. URL |
  3. FXS80 #-
  4. [ 編集]

明るい

うちに戻ろうと思って出るるんだけど、いつも深追いして恐ろしい目にあう。
ライト持ってるんだけどステイが壊れて付かないのよ。
早く新しいの買わないと。
  1. 2006/10/15(日) 23:26:39 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/246-28ba31f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。