XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツールドさきたま緑道

昨日の大雨で、山方面は路面が悪そうなので、JR北鴻巣駅~さきたま古墳公園付近をつなぐさきたま緑道を走ることにした。
またしても、もたついて1030出撃。
荒川CRを下る。北風ブースターで軽く35km/mオーバー。
コスモスアリーナ付近。
堤防下の遊歩道が、川になっています。
IMG_2767_t.jpg

糠田橋の手前の堰で、CRを下りると武蔵水路だった。
さきたま緑道は、武蔵水路の左岸にあるらしいので、水路沿いの道を走る。
と、JRの線路で行き止まり。左側にJR北鴻巣駅が見える。
IMG_2768_t.jpg

迂回路で、線路を越え、R17を歩行者用の陸橋で渡ると、そこがさきたま緑道のスタート地点だった。
IMG_2770_t.jpg

全長4.5kmの短いCR。
IMG_2769_t.jpg

歩行者道と自転車道と分かれているので、比較的安全。
IMG_2771_t.jpg

ところどころに、彫刻がおいてある。
IMG_2772_t.jpg

コース横は、植林されていて風よけにはなっているが、横風が強いわ、強風で折れたらしい枝が、コース上に散乱しているわで走りづらい。
さきたま古墳公園の分岐に来たが、そのまま直進。
IMG_2773_t.jpg

コース左側に、ジェット戦闘機発見!!なんでこんなところに??
ちょっと寄ってみる。
IMG_2778_t.jpg

富士重工のサービスファクトリーで、富士重工が戦後初めて作った練習用ジェットT1を展示してるということらしい。
IMG_2774_t.jpg

ちなみに日本最初のジェットは、メッサーシュミットMe 262を参考に中島飛行機(富士重工の前身)が開発した橘花(きっか)。
さきたま緑道のゴール。
IMG_2779_t.jpg

どうも見たことのある建物があるなあと思ったら…
何度かきたことのある湯本温泉(茂美の湯)の近くでした。
IMG_2780_t.jpg

健康ランドみたいな建物なのだが、天然温泉かけ流しなのだ!!
IMG_2783_t.jpg

ここからは、ナナゴの主治医のナミキさんの工場が近いので寄ってみたが、留守orz。
IMG_2784_t.jpg

時間が早いので、ヘルシーロードに出て、うどん大八で蕎麦でも食べるかと思ったが、車体ごと持っていかれそうななくらいの強風。
これ以上遠くへ行くのは、やばそうなので、引き上げることにした。
行田の街中経由で熊谷に戻ることにするが、途中川里にある自動車エンスー御用達のレストランテ(笑)花盛でランチを食べようと寄ってみたが、休業orz。。
IMG_2786_t.jpg

古代蓮の里の横を通り、行田市街に入る。
完全にポタリングモードなので、おいしそうな店がないかとキョロキョロしながら裏路地を走る。
おいしそうな店は見つからなかったが、よさげな銭湯を発見!
IMG_2787_t.jpg

結局お昼を食べずに熊谷に戻ってしまい、田舎っぺ駅前店で、ネギ肉うどん大盛り(700円)。
IMG_2789_t.jpg

熊谷でも路地をポタしていたら、シフォンケーキ専門店ころぽっくるというお店を発見!
IMG_2790_t.jpg

お茶でも飲みながらケーキを食うべえと入ってみたら、持ち帰りのみとのこと。おばあちゃんのお見舞い用にプレーン(580円)をひとつ買う。
アパートの近くの、カフェドリッチで紅茶&ケーキ(780円)。
ここのランチのサービスじゃないちゃんとしたケーキを初めて食べたが、なかなか(*´∀`)。
店に置いてあるtipoを読みながらゆっくり頂く。
IMG_2791_t.jpg


(途中でフライトデッキが止まってしまったので、走行データ無し)
走行46kmくらい。ちと走り足りないな。

アパートに帰ると、F1日本GPの公式予選を放送していた。
フェラーリの2台がフロントローを独占。トヨタの2台がセカンドローを独占。ルノー@アロンソは5番手。
こりゃ明日の決勝が面白くなってきた。

早く帰ってきたので、競馬観戦。
東京11,12R→ハズレ
京都11R→ハズレ
京都11R
3番人気のゲットアウトのパドックが抜群。
単複と1番人気マルブツフジとの馬連。

結果、2番人気のイアオニードルの圧勝(-14kだから切っちまった。。)。2着にゲットアウト(複勝2倍)。

  1. 2006/10/07(土) 17:30:45|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Vフォー・ヴェンデッタ | ホーム | ラーメン まこと屋の黒まろラーメン>>

コメント

あら

この強風の中を走ってたのか?
そういえばオメェがこの前食ってた北本のイタリヤンの店の本店が北鴻巣の付近にあるといった情報を得た。
北本店よりうまいらしいが?
  1. 2006/10/07(土) 21:29:34 |
  2. URL |
  3. たかし #-
  4. [ 編集]

今日

その店(アドリアーノ)の横を通った。
若い子多いから、レーパンで入るの少し抵抗あるんだよな(流石に)
  1. 2006/10/07(土) 21:32:48 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

すみません。

せっかくでしたのに、申し訳
ありませんでした。

先ほど東北のレースの仕事から
帰って来ました。これから準備して
始発で、鈴鹿までF-1観戦に
行ってきます。
  1. 2006/10/08(日) 02:52:54 |
  2. URL |
  3. ナミキ #-
  4. [ 編集]

>ナミキさん

ほんとにスズカ行ったんですか!!
すげ。話が聞きたい。
またそのうち飯食いましょう
  1. 2006/10/08(日) 18:28:05 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/239-0c690e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

