XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マフラーマウント交換

エンジンをかけるとフロアから異音がするようになっていたナナゴ。
カップリングが切れたかと思っていたが、先週ショップでオイル交換をしたときに診てもらったら、マフラーマウントのゴムが切れていることが判明。

天気がいいので毛布洗ったり、競馬みてから(結果は(+д+)。バルクが2着でよかったが。。)、実家に帰って作業開始。

ウマかけて、後ろから潜って交換しようと思ったが、狭くてボルトに工具がかからず、右リアタイヤを外す。
IMG_2722moz_t.jpg

交換前のマウント。片側が切れてる。13mmのボルトで留まっていた。
上側のボルトは、ボディにネジが切ってあるが、下側はボルト、ナット。
IMG_2723_t.jpg

サススプリングが邪魔で、上側のボルトを外すのに苦労するが、なんとかクリア(もちろん右が新品)。
IMG_2724_t.jpg

昨日のサイクリングに続き、今日も夜戦に突入(泣)。
新品マウント穴とボディ側の穴の位置が合わないので、サイレンサをジャッキで持ち上げて合わせた。
IMG_2725_t.jpg

取替え完了。
IMG_2727_t.jpg

試運転してみたが、まるで高級サルーンのような静かさ(嘘)。
  1. 2006/09/24(日) 23:04:02|
  2. ALFA75
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<人間ドック | ホーム | 名栗湖ツアー>>

コメント

マフリャー

変なゴムで吊ってるんだな。
こういうのはじめて見た。
さすが痛車(笑)
  1. 2006/09/25(月) 21:38:55 |
  2. URL |
  3. たかし #-
  4. [ 編集]

部品

ストックしてて良かったよ。

相変わらず道端整備は、怖い。
  1. 2006/09/26(火) 18:58:58 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/227-b58719ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

