XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名栗湖ツアー

台風14号が本州沿いに太平洋上を移動中だが、なぜか天気がいいらしいので、0640出撃。
0710吉見の管理所に一番乗り。山岳地図を見て名栗湖に行くことにする。
IMG_2659_t.jpg

0840物見山
IMG_2661_t.jpg

東毛呂のベルクで補給
IMG_2662_t.jpg

0950鎌北湖。
天気がいいので、キャンプ用具を積んだオフロードバイクが数台止まっていた。いい林道があるんでしょうね(ウラヤマシー)。
IMG_2664_t.jpg

あふれた分が流れるようになっているのね。
IMG_2666_t.jpg

林道経由で、名栗湖を目指す。
まずは、権現堂線。
IMG_2668_t.jpg

登り始めるといきなりコンクリートの激坂!その後、ダート。
IMG_2670_t.jpg

ダートは無理なので、戻ってみるといきなりミスコースしてました(笑)。
IMG_2671_t.jpg

北向地蔵。登山家の方たちで大混雑。
縁結びのご利益があるらしいので念入りにお願いしておく(笑)。
IMG_2674_t.jpg

奥武蔵2号線で吾野に下りる。今日は眺めも最高。
IMG_2678_t.jpg

吾野駅。ちょっと変わってる。なにが?
IMG_2680_t.jpg

こんな高いとこにあるのです。
IMG_2681_t.jpg

R299で正丸方面へ進み、子の権現へ。
IMG_2683_t.jpg

途中で水場を発見!給水させていただく。
IMG_2685_t.jpg

子の権現まで、残り1kmを過ぎて傾斜が少しきつくなり、ダンシングでヒーヒー言いながら登っていくと、上から下りてきた登山のおじさんに道を尋ねられる。手持ちの地図をみて納得されて、下りていかれたが、傾斜の急なところで止まってしまったので、息を整えつつ自転車を押すorz。傾斜が緩くなったところで再度自転車に乗り、子の権現の駐車場に到着1300。
IMG_2688_t.jpg

駐車場を過ぎて50m程上ると、巨大な二本杉がお出迎え。
IMG_2701_t.jpg

左右に数軒の茶店のある参堂を進み、
IMG_2699_t.jpg

山門にさしかかると、奥に巨大な赤鬼が!!
IMG_2698_t.jpg

仁王さまでした(爆)。しかし、でかい!子供が泣きそう。
IMG_2689_t.jpg

瓦葺の庫裏がいい味出してます。
IMG_2696_t.jpg

登ってくるときに鐘が鳴っていたので、オレも鐘つき堂に向かい、鐘をつく(気持ち良くて2回つきましたw)。
IMG_2691_t.jpg

本殿でお参り。このお寺は、足腰守護のご利益があるらしいので、へたれ脚をもうちょっとなんとかなるようお願いしておく(笑)。
IMG_2695_t.jpg

巨大わらじ。
IMG_2694_t.jpg

さて、小栗方面に下りる。
が、いきなりコンクリートの激坂!!!なんかバンクしてるし(怖)。
アスファルトになるところまで押す。
IMG_2702_t.jpg

ずっと下りだが、傾斜がきつく上ハンだとブレーキレバーを強く握っているつもりでも、ずりずりと落ちていく感じ。完全にビビリミッターON。
集落に入り、傾斜が緩くなったので速度をあげようとすると、おっそいカローラに行く手を阻まれストレス。
r70に出て名栗湖を目指す。と、途中でHAMAを発見。
IMG_2705_t.jpg

実は名栗湖より、こっちのステーキ丼が目当てだったりして。
HAMAで食事をされるローディーのしきたりにしたがい↓
IMG_2706_t.jpg

ステーキ丼が来るまで、携帯のメールチェックをしていると、自転車仲間のらんたさんから、雷雲注意のメールがきていた。
外をみると、さっきまで曇りだがたまに太陽がでるくらいの天気だったが曇天になってる。
卵入りステーキ丼。噂どおり(*´∀`)ウマー
IMG_2703moz_t.jpg

急いで食べ終え、天気を確認すると今にも降りだしそう。
かなりやばそうだし、0230まわってて時間もおしてるが、わが軍に撤退という文字はない。前進あるのみじゃ!
IMG_2707_t.jpg

さわらびの湯の横の坂をあがっていくと、下をみていたので、車にひかれたらしいでかいタヌキがいきなり目にはいりびびる。
一杯になりながら、小栗湖(有間ダム)に1520到着。
IMG_2709_t.jpg

有間ダムって石を積み上げたようなダム。
IMG_2712_t.jpg

天気が良かったら、湖を周回したかったが、さすがに引き上げじゃ。
下り基調のr70を飯能方面へ戻る。
途中、四里餅を発見!食わねばなるまい。
IMG_2714_t.jpg

四里餅。
IMG_2713_t.jpg

地図を見ながら食べていたら、お店のおばさんがいい帰り道を教えてくれた。熊谷から名栗湖を見に自転車で来たことを話すと、若い人ってすごいわねと感心される(もう若くはないのですが。。)。
少し戻るが、教えていただいた武蔵台中の横を通る坂越えルートで”こま”へ抜ける。
巾着田の曼珠沙華が見ごろだと聞いたので、寄り道。
しかしすごい人出。河原の砂利道を歩いたので、カーボンソールがキズだらけになっちまった。
IMG_2715_t.jpg

1650巾着田を出発。聖天院の横を通りr30で毛呂へ。
行きと同じルートで物見山を登り返す。
頂上でトイレ休憩。この時点で1730。日が暮れるのが早くなっているのでやばい。マウントが壊れてしまったのでヘッドライトつけてないし。
追突防止のためテールランプを点灯させて、一気に高坂へ下り、川島自転車道に乗る。自転車道で犬の散歩をしている人に、声をかけてから抜くがびっくりされる。
いつもだと、桜堤から荒川CRに出るが、街灯のないCRを走るのは無理。
r345を選択する。
吉見の道の駅を通過したあたりで、真っ暗に。
ステルス戦闘機ならぬステルス自転車(つーか自分も見えない爆)なので、街灯と自動車の明かりを頼りに走る。
道になんかあったら絶対に除けられない。もう運を天にまかせての走行(泣)。
なんとか、大芦橋を渡る。
翼よ、あれが熊谷の灯だ(なんつって)。
IMG_2718_t.jpg

左岸に渡ったが、やはりCRは暗すぎてやばいので、市道に下りて帰ってきた。
途中で、コロッケを購入。
IMG_2721_t.jpg

こいつを肴にビールじゃ。
1930帰宅。

フライトデッキが途中不調になり、計測できない区間(15Kmくらい)ありのため参考データ
DST 153.76km
ODD 2460.7km
RUN TIME 7:36:07
MAX 55.1km/h
AVE 20.2km/h
  1. 2006/09/23(土) 23:46:27|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<マフラーマウント交換 | ホーム | DSL 今度こそゲト!!>>

コメント

自転車に乗った後にビールにコロッケ旨いっすよねー
  1. 2006/09/24(日) 16:54:57 |
  2. URL |
  3. あか #-
  4. [ 編集]

サイクリング後の

コロッケ最高です。
が、調子づいて、コロッケ2、ハムカツ1、串付ポテトフライ2も食ってしまいました(笑)。
  1. 2006/09/24(日) 21:27:46 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

おひおひ

unidon75さ~ん
ヤバイ時は呼びなさいっての(笑)
てか、ライトぐらい松山あたりのホームセンターで買いなさいってのぉ。
事故ってからじゃ遅いですよ。
愚痴を言えるのも、生きていたからこそ!!全くぅ~

コロッケが旨そうだわwww
  1. 2006/09/24(日) 22:13:00 |
  2. URL |
  3. らんた #kBU0PDh2
  4. [ 編集]

>らんたさん

ご心配をお掛けしました。
面白そうなものがあると、時間を気にせず観光してしまう悪癖があるもので、
いつも最後にツケが(爆)。

来週空いてたら、ご一緒しましょう。
  1. 2006/09/24(日) 22:25:09 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/226-96fa855f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

