XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋刀魚祭り

先輩のF田さんと品川駅前の居酒屋で昼飯を食べた。
この店は魚がうまい。

F田さん、黒板の夜メニューに焼き秋刀魚を見つけ、
「今日、夜秋刀魚で一杯やろうズラ」。

この店は、黒板に達筆でうまそうな夜のメニューが書いてあるのだが、値段が示されておらず、夜来るのは二の足を踏んでいた。
いい機会なので、夜寄ってみることに。

昼飯の帰りに、路上でレッドブルを配るレッドブルミニ。
F田さんと並んだが、直前で品切れになり二人とももらえずorz。。
200609111237000moz_t.jpg


定時であがり、後輩のK石君も誘い、3人で昼飯を食べた居酒屋(店名を失念)を訪れた。
品川って、お店の数が少ないので居酒屋はだいたいどこも混んでいるのだが、一組しか入っていない。
やっぱ、高級店なのか?(汗)
でも、今年は秋刀魚は豊漁だし、大丈夫ずらということで、暖簾をくぐる。
メニューを見ると、まあチェーンの居酒屋と比べると高いが、びっくりするほどではない。

秋刀魚刺し且⊂(゚∀゚*)ウマー
200609111840000_t.jpg


焼き秋刀魚⊂(゚∀゚*)ウマー。ワタも食べられるほど新鮮。
200609111857000_t.jpg


焼酎も堪能し、店を出たが、K石君が飲み足りないというので、激安居酒屋の包丁やではしご。
ここでも秋刀魚フェアをやっていたので、焼き秋刀魚と秋刀魚の味噌あえなど頼んで食べ比べ。
同じ焼き秋刀魚でも、最初に入った店と値段が倍以上違う。
ちょっとモソモソした感じ。
最初からこっちに来ていたら、十分おいしいですが。

K石君、最初の店では遠慮していたらしく、見事な飲みっぷりで大ジョッキを2杯(爆)。

安いお店の方が、落ち着いて飲めますな(笑)。

  1. 2006/09/11(月) 00:00:00|
  2. ジャンクグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<世界のやまちゃん”手羽先” | ホーム | トイレ快適化計画>>

コメント

まるかじり

私の秋刀魚トレンドは、頭だけ取って…焼いた秋刀魚を丸かじり!
苦さもコクも、香ばしい油も全て頂く最高の食べ方でっせ~。
気が向くと頭も食べちゃいます。ww
  1. 2006/09/12(火) 01:33:13 |
  2. URL |
  3. らんた #kBU0PDh2
  4. [ 編集]

カルシウム

摂取には最高の食べ方ですね。
小骨が怖いケド(笑)
  1. 2006/09/12(火) 12:47:50 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/212-4db2a183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

