XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トイレ快適化計画

冬にトイレの棚を作ろうとしたが、実は計測ミスで材木を切り損じ頓挫していた(笑)。
今度、温水洗浄便座を導入予定だが、トイレにコンセントが無いため、配線工事とあわせて作業を再開。

今度はきっちり計って、ソーホースに固定して切り出す。
IMG_2578_t.jpg


上側が新しく切り出した延長分。前回、実はメジャーのボディー分を足し忘れた(爆)。
IMG_2579_t.jpg


新しく切り出した部分を連結。
IMG_2580_t.jpg


前回加工済みだが、このアジャスタで床と壁に突っ張らせる。
IMG_2581_t.jpg


早速、右側を取り付ける。

傷防止の為、床側部分にはスポンジテープを張っている。
IMG_2583_t.jpg

天井側にはあて板をして、アジャスタで突っ張る。
IMG_2582_t.jpg

左側は、タンクと配水管が引っかかって入らずOTL。。
(オレのアジトは、古いのでトイレやキッチンの配管が剥き出し。朝用をたしていると、階上からナニカが落下してくる音が聞こえたりすることがあるが、なんか男らしいデザインで気に入っているw)。
IMG_2584_t.jpg

仕方ないので、延長側にアジャスタ部を付け替えることにする。
10mmまで穴を開けるが、ボッシュの電動ドライバーは、パワー不足でイライラさせられる。
IMG_2585_t.jpg

しかし、アジーー(+д+)夏が帰ってきたようである。
IMG_2586_t.jpg

再度、左側のセッティング。
長い方を先に床側へ入れて、
IMG_2587_t.jpg

延長部分を連結。
IMG_2588_t.jpg

左右にセットした柱に、棚板をつけて完成!
IMG_2591_t.jpg

地震が怖いので、出来るだけアジャスタで突っ張った。

ちょうどメインレースの時間だったので、観戦してから(馬券買わなくてよかったw)、電気配線の部材を調達しにジョイホンへ行って来た。

F1 イタリアGP。
やはりMシューマッハは今季限りで引退。
去年アロンソがチャンピオンになるまでは、独り横綱のシューマッハは好きではなかったが、今期は密かに応援していたのだ。残念。
ていうか、アランソって強いけど、朝青龍みたいで嫌いなんだよね。
  1. 2006/09/10(日) 23:51:14|
  2. DIY
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:4
<<秋刀魚祭り | ホーム | 熊谷隊林道ポタリング>>

コメント

京成杯AH&セントウルS

昨日、N家と出かけていたんだが、実家に戻ったのが3:30頃
京成杯、ここは人気薄でもステキシンスケクン!
ここで勝たなきゃいつ勝つんだ!くらいの勢いで
英ちゃんに豪語していたのだが、時間がなくて買えず...

セントウル、ここはシーイズトウショウ!
とこれまた英ちゃんに豪語して、相手はロードアルティマとネイチブハート!
と決めて購入。
ネイチブ...3着か....

で、コンセントは壁に穴あけて付けるのか?いいのか?
  1. 2006/09/11(月) 21:20:42 |
  2. URL |
  3. たかし #-
  4. [ 編集]

哀れじゃな(笑)

北海道で勝たせてもらったロードアルティマ。
単勝買おうと思ったが、意外と人気があり(3番人気)、作業中だったので見した。
正解だった。

すき間からコードを通せそうなので加工は不要だ。
賃貸だからな、気を使ってますよ。
ただ、棚の柱が自重で、緩むんだよな。もう一工夫必要だ(泣)。

  1. 2006/09/11(月) 22:49:43 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

棚柱

柱の向きを90度変えればOKな気がする。
で、何を載せるんだ?
ウンチペーパー?
  1. 2006/09/12(火) 22:00:52 |
  2. URL |
  3. たかし #-
  4. [ 編集]

パイプが

邪魔で90度向き変えられないんだよ(泣)。
帰ってチェックするたび緩んでいるんで、アジャスタを締め上げているんだが、また緩む。
床側にスポンジシールを付けているのが原因らしい。
床側にあて板して、天井側をスポンジにして様子を見ている。

トイレの足元に散らかる本や雑誌類を載せるから、結構過重がかかるんだよなあ。
  1. 2006/09/13(水) 00:57:43 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/211-c37e859e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BOSCH ボッシュチョウコクトウ ヒラバ

BOSCH ボッシュチョウコクトウ ヒラバ・BOSCH ミニワークセンター!!・電動ドリルドライバー・デビュー。・ トイレ快適化計画 4駆用に買いました(たぶん日刊☆PB管理人日記)ボッシュIXO2です ■4駆はネジが多いので・・・ 先日、加西でD4をシェ
  1. 2007/08/10(金) 14:26:23 |
  2. みくの記録

BOSCH ボッシュラバーパッド PEX220ヨウ

BOSCH ボッシュラバーパッド PEX220ヨウ・ トイレ快適化計画 トイレ快適化計画(XLCRオーバーホール日記) ... 10mmまで穴を開けるが、ボッシュの電動ドライバーは、パワー不足でイライラさせられる。 しかし、アジーー(+д+)夏が帰ってきたよ
  1. 2007/08/18(土) 15:24:23 |
  2. 電動ドライバーをあげる

BOSCH ボッシュキュウジンカバー 80MM

BOSCH ボッシュキュウジンカバー 80MM・・工具・BOSCH ミニワークセンター!!・便利機器・4駆用に買いました・小物・●カントリー風カーテンシェルフPART2・キーボックス作り(1)~初めてのワトコオイル・トイレ快適化計画 ()工具(MAK-KUNの無計
  1. 2007/09/08(土) 11:59:05 |
  2. 電動ドライバーをあげる

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

