XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熊谷隊林道ポタリング

以前ブラジルツアーでご一緒したらんたさん。
ご近所ということで、ご一緒することになった。
私のリクエストで名栗湖へ行く予定であったが、朝少し雨が降っていたので、集合時間を朝6時→9時に変更し荒川大橋で合流。
天気が芳しくないので、荒川CR~ヘルシーロードをポタすることになった。

とりあえず荒川パノラマ公園へ。
らんたさん、レースが近いとのことで、途中からインターバル走を開始。
はやい!、はやい~~軽く千切られる(+д+)。
ちょっとクラスが違う感じ。パノラマまででこんなに疲れたのは初めてっす。
IMG_2559_t.jpg


吉見運動公園の管理所で休憩していると、天気が回復してきたようなので、物見山&リコ坊へ行き先変更。
川島自転車道で、高坂へ抜けて、物見山で行き先を再協議。
折角上った坂をまた降りるのはもったいないので、満場一致で越生方面へ向かうことに(笑)。

シロクマパンで軽く補給。
IMG_2562_t.jpg

ごぼうパンとアンパン(*゚∀゚)ウマー
IMG_2561_t.jpg

霧雨みたいになっているので、あまり高い山はやばそうなので、らんたさんにお任せで、林道雲河原線(通称 横松郷)へ。
登りに入ると、あれだけ平地で速いらんたさんがペースダウン?
後ろからみていると、フロントがインナーに落ちていない。
聞いてみると、
練習のために、アウターを使いかつ心拍を上げない走りをしているんだそう…(レンポーのモビルスーツは化け物か!!!)
IMG_2563_t.jpg

林道雲河原線は、ところどころ緩斜面が現れるので息が入れやすくて走りやすかった。
最後は、松郷峠のピーク近くで松郷線に突き当たった。
らんたさんの走ってみたい林道があるそうなので、西平方面へ下る。
その林道は、赤木慈光線。
IMG_2567_t.jpg

雨で濡れて苔蒸した坂を登っていくと、1kも行かないうちにダートになってしまった。
IMG_2568_t.jpg

右横では、砂防ダムの工事中。左側は、新しい林道を作っているようだった。
IMG_2569_t.jpg

林道赤木慈光線を撤収し、松郷峠を登り返し、小川へ抜ける。
道案内は、らんたさんに完全お任せ(爆)。現在位置がどこかまったく分かりません。
らんたさんのお勧めの、食堂まつうらへ。
IMG_2572_t.jpg

もつ煮が名物らしいので、もつ煮定食を注文。
らんたさん曰く、もつ煮で有名な沼田の永井食堂に似ているらしい(何度も店の前を通りかかっているが、残念ながら、食べたことないが)。
IMG_2571_t.jpg

よく煮込まれているらしく、もつがやわらかくてうまい。
シラタキが入っているのが珍しかった。
ボリュームが多くて、撃沈しそうだったがなんとか完食。
重くなった腹を抱えて熊谷へ。
途中、らんたさんのANCHER RFX8に乗せていただく。
同じロードだし、たいして乗り心地なんて変わらないべと思っていたが
随分違うので驚いた。
RFX8の方が、振動吸収がよくしなやかな感じ。CAAD8もアルミにしては良いと聞くがやはりカーボン1枚上ですな。多分ロングでは随分疲れ方が違ってくるんだろうな。
それとRFX8は重心が低く、車体がコンパクトな感じがする(スローピングフレームだから?)。重心が低いので、低速で安定していて乗り安い。若干コンフォートな味付けにしているのだろうか?
CAAD8は、相対的に固い乗り味なので、反応がよくかかりがよい気がする。
(らんたさん、どうでした?)

シメは、福乃家でカキ氷。
この盛りで300円。
夏も終わり、これが食えなくなるのは寂しいなあ。
IMG_2576_t.jpg


らんたさん、今日は終始引っ張っていただいちゃってどうもすいませんでした。
また、是非ご一緒させてくださいね。

DST 78.04km
ODD 2238.9km
RUN TIME 3:35:46
MAX 60.1km/h
AVE 21.7km/h

本日のルート。
060909_t.jpg

スポンサーサイト
  1. 2006/09/09(土) 19:43:03|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<トイレ快適化計画 | ホーム | 手拭>>

コメント

CAAD8

unidon75さん、こんばんは。
本日はご同行ご苦労様でした。
次回は、ヘンタイ長に道案内を依頼しておきますね。(笑)

さて、unidon75さんのキャノ号ですが、オールアルミバイクには全く感じないような乗り心地ですね。
私のRFX8がもっさりした感じからすると、シャキシャキとしたキャノ号は違った感じを受けました。
シャキシャキながら、従来のアルミバイクと違ってガンガン突き上げて来ない。不思議な感じです。
  1. 2006/09/09(土) 22:09:41 |
  2. URL |
  3. らんた #kBU0PDh2
  4. [ 編集]

>らんたさん

昨日は、お世話になりました。

人の自転車との乗り比べ。
素人なりにも、違いが分かっておもしろいですね。

ま、結局決定的なファクターはエンジンなワケですが(泣)。
エンジンの方は、おいおいチューンしていくしかないですな。。

ヘンタイ長殿にお会いするのは、うれしいような、怖いような…
またよろしくです!
  1. 2006/09/10(日) 11:35:34 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/210-5b68bd0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

