XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桂木観音

昨日は山行けなかったので、早起きして出撃予定だったが、、
目が覚めると9時OTL。。
1000出撃。
吉見の事務所で、奥武蔵・秩父の地図を広げて、割と近そうな桂木峠に行ってみることにする。
昨日に引き続き今日も天気がよいが、風がさわやか。
いつものように桜提から一般道に出て、川島自転車道で高坂へ抜ける。
大東坂をヘロヘロ登り、頂上でアクエリアスを飲んで休憩。
IMG_2525_t.jpg

交番の交差点を左折して、毛呂方面へ。
途中、腹が減ったので毛呂のベルクで補給。
コロッケパンとコーヒー。
IMG_2526_t.jpg

パンはベーカリーのパンでうまいし、ジュース類も安いし、ベンチもあってゆっくりできる。しかもサービス用の水をボトルに補給できるし(爆)。ベルクって意外なオアシスかも。
毛呂本郷の交差点を右折して、登りにかかる。
IMG_2527_t.jpg

桂木観音方面と林道 桂木線の分岐。
IMG_2528_t.jpg

桂木観音のほうへ登っていくが、コンクリの路面で斜度が尋常でない(後で調べたら10度以上あった!)。
バランス崩しそうで左足のビンディングがうまく止められず、かといって降りたら押すしかないなあと思っていたら、水場を発見!
IMG_2530_t.jpg

水を浴びて一息入れて、上を見るとあと20mほどで傾斜が緩くなっている。
押して上がると、桂木観音でした(笑)。
IMG_2536_t.jpg

下のトイレに自転車を置いて、お参り。
IMG_2532_t.jpg

鐘も突いてみたりして。
IMG_2533_t.jpg

上まで行ってみると、民家があって行き止まり。
IMG_2540_t.jpg

自転車を立てかけた石の上に赤とんぼを発見。もう山は秋近しです。
IMG_2539_t.jpg

桂木線の分岐まで坂を下りるが、ブレーキレバーをガッチリ押さえていないと怖いくらいの傾斜。
桂木線を降りていくと、またまた水場を発見。
水を浴びて、ボトルを満タンにする。
IMG_2541_t.jpg

林道滝ノ入線に合流。
IMG_2543_t.jpg

合流を右折して、滝ノ入線を下っていくと、上大満のバス停に出た。
バス停から林道入口を見る。
IMG_2544_t.jpg

越生長沢線を越生へ向かう。下り基調で楽々。
1445ちょっと遅いがリコ坊で昼飯。
今日は、ドライカレー(530円。中盛、辛さ3)を注文。
IMG_2546moz_t.jpg

うまいんだけど、辛い辛い(+д+)。5段階の真ん中(大辛)なんだが。
帰りも川島自転車道→桜提から荒川CRにのり、吉見の事務所はパスしノンストップで帰る。
大芦橋でギアチェンジしたら、フロント、リアともチェーンが外れるOTL。。
IMG_2548_t.jpg

何とか直して走り始めると、橋の途中でTREKに乗った人に抜かれる。
でたなランスめっ!
橋を渡り終えた後の左岸の下り坂で勢いをつけて45km/hまで一気に加速して差し返す。
パノラマ公園を過ぎて、しばらくリードしていたが、また差し返される。
35km/hでしばらく追走するが、千切られる。。(何kmでてるんじゃ)

アパートの前まで来たが、100kmまであと700m足りないので、慈げんにかき氷を食べに行く。ここも雪くまらしい。
IMG_2555_t.jpg

メニューはこんな感じ。
IMG_2549_t.jpg

雪桜ミルク(500円)を注文。自分でシロップをかける方式らしい。
シロップはサクラ味(?)。
IMG_2552_t.jpg

確かに、サクラの花びらが入っていたりしてちょっと変った氷。食べ進むと、サクラの葉が敷いてある!
IMG_2554_t.jpg

おいしいけど、盛が上品で、自転車乗り向けではないな。
1710帰投。

DST 101.36km
ODD 2160.8km
RUN TIME 4:23:47
MAX 58.5km/h
AVE 23.0km/h

本日のルート。
060903_t.jpg

  1. 2006/09/03(日) 23:34:35|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドミノ | ホーム | ツールド緑のヘルシーロード>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/207-ee2286b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

