XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツールド緑のヘルシーロード

前夜、ナナゴの主治医のナミキさん(♂)と高原で晩飯をご一緒した。
温泉話で盛り上がってしまい、店を出たのが1時(爆)。
しっかし、ナミキさんの温泉好きは半端でない。
図書館で国土地理院の地図で温泉マークをチェックして、群馬、栃木方面の温泉をシラミつぶしにしているらしい(クルマだけでなく、温泉も師匠です)。

で、朝目が覚めると、8時回ってる。早起きして山行こうと思っていたのだがOTL。
 今日は、サイクリングロードでも木陰が多くて涼しいと聞く”緑のヘルシーロード”を走ってみることにする。
0850出撃。
妻沼経由で、刀水橋へ。ここから利根川CRを下る。
IMG_2500_t.jpg

途中河原で、グライダー滑空場を見物。
IMG_2502_t.jpg

ピーカンだが、風が涼しくて走りやすい。水上バイクが川で遊んでいたが気持ちよさそう。後ろに見えるのは利根大堰。
IMG_2505_t.jpg

行田サイクルセンタで休憩。アミノサプリを飲みながら、バイクラのバックナンバーをパラパラ。
IMG_2506_t.jpg

ここが、緑のヘルシーロードの起点。
緑のヘルシーロードとは、行田市の利根大堰~川口市のグリーンセンターを、見沼代用水沿いに結ぶサイクリングロードだ(全長56.5km)。
IMG_2507_t.jpg

用水の右岸を進むと、公園の前の道を占拠して、じっちゃんばっちゃんが宴会中。自転車を降りて横を押して通過しようとすると、
そっちは行き止まりだから、手前の橋を渡れと教えてもらった。
礼を言ってUターンしようとすると、
じっちゃんA「お兄ちゃんは、競輪の選手かい?」
オレ「違いますよw」(こんなぽっちゃりした競輪選手はいません)
じっちゃんA「じゃあ一緒に飲んでいけよ」
丁重にお断りして、左岸へ渡り先へ進む。
IMG_2508_t.jpg

左岸を進むと、今度は秩父線に行く手を阻まれる。
IMG_2509_t.jpg

ルートをロストしそうになるが、なんとかCRを見つけた。
緑のヘルシーロードは、コースが右岸左岸と変り油断ならない。
自転車がすれ違えない程狭い、用水路と民家の間をすり抜けるようなところもあり、なんか花やしき状態です。
CRと一般路の交差も多く、あまりスピードが乗らないが、ポタリングにはよい感じ。
行田の古代蓮の里タワー。
IMG_2510_t.jpg

腹が減ったので菖蒲町のCRから見えたうどん屋(うどん大八)に寄った。
IMG_2513_t.jpg

もり中盛り(500円)とかき揚(100円)。
IMG_2512_t.jpg

この店当たりです(゚∀゚*)ウマー。今度は蕎麦を食べたい。
やはり人気があるらしく、次から次へとお客が入ってきていました。
うどん屋に止まっていたpanaのチタンロード。
どういう乗り味なんだろう。
IMG_2514_t.jpg

蓮田に入った。
蓮田は、従兄妹の実家があるので子供のころ何度も遊びに来ていたが、こんなCRが通っているなんて知らなかったな。
IMG_2515_t.jpg

宇佐美橋の先で、階段になったので押して上がって右岸へ。
IMG_2517_t.jpg

見沼小近くで緑のヘルシーロード(西縁)終点。
IMG_2518_t.jpg

ヘルシーロードは川口まで通じているハズなのだが、標識もないし地図も持っていないので困った。
とりあえず陸橋を渡ってJRを越えてみる。
IMG_2520_t.jpg

線路を越えると公園に出るが、観光案内板はあるが、ヘルシーロードの標識はない。
用水が左に曲がっているので、そちらに行ってみるがハッキリしないのでまた、元の公園に戻る。
犬の散歩中のおばさんがいたので、尋ねてみるとヘルシーロードかは分からないが、産業道路を越えると遊歩道があるという。
早速言われた方向に行ってみるが、良く分からず(泣)。
交差点できょろきょろしていると、かごを前後につけたママチャリに乗ったおじさんが、道を探しているのかと聞いてきた。
このおじさん、ローディーでヘルシーロードを良く走られるそうで、川口へ向かうルートを教えてくれたが結構複雑。
今回は諦めて、荒川CRに出て帰ることにした。
少し立ち話したが、そのおじさん、CRを走っていて、うっかり車除けに激突してしまって、ロードを壊してしまったらしい。
復活されたら、どこかでお会いしたいですね。
かものみや駅近くでR17を越えて、みやはら駅の横を通過。
地図がないので良く分からないが、西に向かえば荒川に出るだろうと適当に走っていると、県道51号に出た。川越方面へ行けばOK(のはず)。
途中でガリガリ君タイム。
IMG_2521_t.jpg

県道51号を川越方面に向かうと、開平橋に出た。
荒川CR左岸を遡上する。
榎本牧場で、アイスクリームタイム(笑)。
IMG_2522_t.jpg

30分ほど吉見の事務所で昼寝して、
IMG_2524_t.jpg

1800帰投。

DST 110.20km
ODD 2059.5km
RUN TIME 4:54:00
MAX 37.6km/h
AVE 22.4km/h

今回のルート
060902_t.jpg

  1. 2006/09/02(土) 00:00:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<桂木観音 | ホーム | 地震>>

コメント

ご苦労様でした

おお~なかなか楽しく走ってますね。
私も見沼は原市の分岐以降は良くわかりません。
今度は、荒川と見沼を結んでセンチュリーライドしましょう。
  1. 2006/09/03(日) 23:06:21 |
  2. URL |
  3. らんた #kBU0PDh2
  4. [ 編集]

らんたさんこそ

遠征づいてますね。
センチュリーライドいいですねえ。
今度はよくルートを調べていきますよ。
  1. 2006/09/04(月) 00:59:06 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

まだまだ暑いなあ!

夕方でも26度もあるのか?
まだまだ暑いなあ! こっちは本日昼でも24度だぞ!
ぢゃ!
  1. 2006/09/05(火) 15:08:52 |
  2. URL |
  3. いしやん@まだまだ暑いなあ! #/WLvOrvc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/206-3c1a277f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

