XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地震

会社の近くが震源の地震があった。下から突き上げられる直下型地震ってやつ。
免振ビルなんで気持ち悪いくらい揺れる~~ぅ。
様子を見に階下のオペレーションセンタに降りようとしたが、6本あるエレべーターが全滅(爆)。

エレベーターの表示版に、ビルがグラグラ揺れるアニメーションが出ていた(初めてみた)。
200608311722000_t.jpg

仕方ないので、非常階段で7フロア分くらいを降りる。

NHKのニュースによると、震度4。
ただ渋谷のスクランブルを歩いている人はあまり驚いていないみたい。
確認を終えて、デスクに戻ろうとしたが、高層側のエレベータは不通のまま。
会社でヒルクライムをするハメに(*´д`*)ハァハァ

最新のビルもエレベータ止まると悲惨っす。

帰りは、搬入用エレベータが直ったので、ぎゅうぎゅう詰めで降りた。

荒川で知り合ったあかさんのブログで、NHKで放送予定の「中高年のための楽しいサイクリング生活入門」と「四国八十八ヶ所 はじめてのお遍路」が紹介されていたので、帰りに本屋を覗いてみた。
NHKのテキストって、安価なイメージがあったが、1冊しぇん円もする。ぱらぱら見てみると「サイクリング生活入門」のほうは、大体聞いたことのある内容だったので、「はじめてのお遍路」の方を購入。
IMG_2497_t.jpg

10年くらい前に、四国は単車で1周しているが、もう1度ゆっくり回ってみたいと思っていた。
前にBEPALでお遍路特集号を見たときは、自分もやってみたいと思ったが、1廻り1ヶ月以上かかるらしいし、単車ではスピードが速すぎるしなあと思っていたが。
 お遍路して、うどんでも食いながら、野宿で回る四国サイクリング、最高じゃないですか。
考えるだけでもわくわくします。
とりあえず秩父34ヶ所で演習してみようかな。

こちらは、先週購入。
本屋で立ち読みしていたら、オレの決戦用ホイール ユーラスのオーバーホール方法が写真入りで詳しく掲載されていたので、レジに並んでしまった。
IMG_2499_t.jpg

ユーラスって、給油用のニップルがついているんで、ばらさなくてもグリスアップできるのね。知らなかった。
  1. 2006/08/31(木) 23:25:17|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ツールド緑のヘルシーロード | ホーム | SAW2>>

コメント

お遍路、私もいつかやってみようと思っています。
このメンテ本、私もユーラスの記事で買いました。
ずいぶん前に買ったけど読んでないや(笑)
ニップルがあるなんて知らなかった(嬉)
  1. 2006/09/01(金) 08:28:09 |
  2. URL |
  3. ひゃく #-
  4. [ 編集]

やはり

チェックされてましたか(笑)。
ただ気になるのが、本では、ハブにワコーズのシリコングリースを使っているんですが、粘度不足のような気がしないでも。。
まめに取り替えれば問題ないのでしょうが。
  1. 2006/09/01(金) 13:07:59 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

あれ?

今日、良く読んでみたら、我々の使っている'06ユーラスじゃないですね・・・orz
ハブの形やロックナットの形状がちがいますね。玉当たり調整にはスパナをかけるところは無く、5mmアーレンキー2本で行うようです。基本は昔ながらのカップアンドコーンらしいのでばらしてみようかな・・・
  1. 2006/09/03(日) 18:37:06 |
  2. URL |
  3. ひゃく #-
  4. [ 編集]

ほんとですね

スポークがエアロスポークじゃないや。
早とちりでしたOTL
でも多分それほど構造は変っていないのではないですかね。
  1. 2006/09/04(月) 00:56:39 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/205-d9b49460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

