XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奥武蔵グリーンラインに逝ってきますた

0540起床。
曇りで天気が怪しいかったが、朝食を摂りながら天気予報を見ると大丈夫そう。
0640出撃。
またedge305の調子が悪く、GPS機能がNG(心拍とケイデンスはOK)なので、foretrex101も持ってく(たくもう)。
荒川CRの左岸を糠田橋まで行き、橋を渡って吉見の道の駅で休憩。
とりあえず越生のシロクマパンを目指すことにする。いつもだと川島こども動物自転車道で高坂へ行くんだけど、今日は一般道で行ってみようと思い、吉見高入口を右折して県道33号へ。高坂へ抜けたかったが、随分北の吉見の百穴に出てしまった(東松山で迷子になるとはOTL。。)。気を取り直して国道407号を南下。
高坂市街に入る手前で、県道41号(東松山越生線)を発見したのでそちらへ右折。
この道、物見山を迂回するようなかたちで、気が付いたら駐在所前に出た。
越生に入り、前に来た記憶とGPSのポイントを頼りに、0920シロクマパンに到着。
が、お休み(TдT)
IMG_2451_t.jpg

越生長沢線で顔振峠を目指していると、黒山三滝の標識を発見。滝フリークの私としては見ていかざろう得ません(爆)。
途中から、車両進入禁止になるが、自転車は軽車両だから無問題だべと勝手に判断して、そのまま登る。
だんだん坂が急になり、更には路面に苔が。
トラクションをかけると、直立した状態でもタイヤがスリップする。やばし!。
更にいくと、コンクリートの急斜面になり、転倒しそうになったが間一髪ビンディングが外れて助かった(〃´o`)=3 フゥ。
この茶店の上に滝がある。
IMG_2461_t.jpg

三滝のうちのふたつ。男滝(上)、女滝(下)。意外とかわいい。
IMG_2453_t.jpg

ちょっと下ったところに、天狗滝。
IMG_2469_t.jpg

ビンディングシューズなんで滑って怖い。
IMG_2471_t.jpg

十分、滝を堪能してまた峠道(笹郷林道?)を登りにかかる。途中で脚が一杯になったところで、ちょうど良く水場があったので、休憩。
うまい水をたらふく飲んで、頭から水浴び。気持ちいいっす。
IMG_2474_t.jpg

ここで、バックポケットに入れていた手拭を落としたことに気づく。
少し復活して、顔振峠へ。
この峠の名前の由来は、義経一行が東北への逃避行のとき、この峠を通りかかりあまりの景色のすばらしさに振り返ったからだと云われているそうだ。
IMG_2478_t.jpg

ちょっとガスっているが、なかなか眺めがよい。
IMG_2476_t.jpg

奥武蔵グリーンラインは尾根沿いの道のようで、アップダウンが結構多くて下りはうれしいが、登りの脚はもはや売り切れ。27Tで亀のように登っていく。。
1145不動茶屋に到着。
腹が空いたが、今日は小川のラジュモハンと決めているので、soyjoy(120円)で我慢。
IMG_2482_t.jpg

IMG_2483_t.jpg

1210飯盛峠。
IMG_2484_t.jpg
1217ぶな峠。ここでボトルの水を飲みきる。
刈場坂峠の方から、すごい勢いで下ってきたローディーが段差で豪快にジャンプして、あまり勢いを殺さずにブラインドコーナーをクリアしたいった。かっこよす。
IMG_2485_t.jpg

1227刈場坂峠。ガスっていてなにも見えず。
IMG_2486_t.jpg

茶店があったので、みそおでん(300円)とアクエリアス(160円)を補給。
IMG_2489_t.jpg

おでんのみそだれには、さんしょうが入っていてピリッとしており、なかなか。ジュース類は250mmの缶でも500mmのペットボトルでも160円というシステムだそうだ(笑)。
IMG_2488_t.jpg

1250大野峠。
IMG_2490_t.jpg

白石峠からは、完全に下り(*´∀`)ウヒョー。
気温が低いので、下りが続くと肌寒いくらい。
白石峠から定峰峠までの区間は、コーナーにわざと凸をつけているのでフレームが歪みそうでいやだが、定峰峠から白石車庫までは道がいいので、一気に下る。
ちまちま貯めこんだ貯金をいっぺんに使うような気持ちよさ!!!
後ろから、ワゴン車が来たが更に加速して千切り捨ててやったわ(なんちて)。
お昼は、ラジュモハンでカレー。
前に来たときはお店が分からなかったので、念のためGSで聞いた。
なんのことはない、県道11号(熊谷小川秩父線)沿いの右側。何で分からなかったんだろ。
IMG_2494_t.jpg

スペシャルランチ(980円)を注文。写真の他に、サラダと飲み物(チャイをもらった)も付く。。
二人のインド人コックが作る本格カレー。
リアルインドを体験済みのオレも大満足です(爆)。
IMG_2492moz_t.jpg

なんといってもすごいのが”ナン”(なんちてw)。
長さ30cm近くあります。
これが、平日ランチだと食べ放題みたいですが、
「1個で十分ですよ。分かってくださいよ」(引用ブレードランナー)って感じである。
おいしくて安いので、結構混んでいました。
IMG_2493moz_t.jpg

県道11号で熊谷まで戻ってきたが、荒川大橋の手前で、”雪くま”の旗を発見!かき氷屋さんかと一瞬思ったが、製氷会社の建物らしい。しかし氷4k500円って激安だなあ。
IMG_2495_t.jpg

1510帰投。
競馬も見ずに(笑)、R800のチェーンを洗って給油。
シャワー浴びて、図書館へ。
家に帰る途中で、かき氷が無性に食べたくなって、福乃屋でいちごミルク(400円 カメラ忘れちまった)。
ここは、雪くまに参加していないみたいだが、盛りがいい。用心深く食べても氷が山崩れをおこしてしまうほど。
また来ようと。

DST 117.37km
ODD 1949.2km
RUN TIME 5:29:05
MAX 54.6km/h
AVE 21.3km/h

本日のルート
060826_t.jpg

  1. 2006/08/26(土) 19:17:46|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<SAW2 | ホーム | CR強め、プール調教(笑)>>

コメント

なにか

カレーの横にモザイクがかかったものが...


気のせいだよな。
  1. 2006/08/27(日) 10:26:35 |
  2. URL |
  3. たかし #-
  4. [ 編集]

麦芽

健康飲料じゃよw
  1. 2006/08/27(日) 10:49:06 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

なつかしいのう

懐かしいのう!高校んときによくランドナーで行ってたなあ こうぶり峠とか かりばさか峠とか あのあたりは サイスポ(八重洲出版)ではサイクリストの聖地だもんな 原付でも攻めまくっていた気もするがな!
  1. 2006/08/28(月) 16:18:11 |
  2. URL |
  3. いしやん@おひさ #/WLvOrvc
  4. [ 編集]

こないだは

富良野寄れなくて残念だった。
グリーンラインに白石峠っていう峠があるんだけど、都幾川から登ったことある?
あそこは地獄だぞ。2回足ついて1時間弱かかった。
早い人だと30分切るらしいが。

今度こっちくるとき、自転車持って来いよ。連れて行くから(笑)。
  1. 2006/08/28(月) 16:58:48 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/203-5210ecb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

