XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の荒川

土曜日
夏休みで、旅行に行っていたので2週間ぶりに自転車に乗る。
夕方から、元上司のお宅にお邪魔して焼肉をご馳走になる予定なのであまり遠くへはいけないので、物見山にいってみることにした。
準備に手間取り、0730出発。
大芦橋~吉見運動公園の区間で、CRを横切るイモ虫が大量発生。
華麗なハンドリングでかわしていたが、避けた先に新しいイモ虫がいて、あわや転倒しそうになる。
0810吉見運動公園で休憩。
IMG_2421_t.jpg

吉見の桜提で荒川CRを降りて、市野川大橋から川島こども動物自転車道で、物見山のピークへ。
IMG_2422_t.jpg

スポーツドリンクを飲んで休んでいると、TREKのロードとルイガノのMTBに乗った二人組が登って来たので少しお話をする。
このお二人、月末の乗鞍ヒルクライムに参戦予定らしい。ここ何年か参加しているらしいが、セイラームーンのコスプレでママチャリに乗った人とか参加したりして面白いらしい(ベル鳴らしながら、ロードをゴボウ抜きにしていくらしいw)。
物見山の小回りコースを聞いたので、そちらを走って帰路につく。
IMG_2423_t.jpg

少し早いが、昼飯を食べようと、りこ坊にいってみたが休みOTL。。
IMG_2424_t.jpg

川島自転車道は近くを小川が流れていて、涼む。
日陰で釣り糸を垂れている人がいたが気持ち良さそうだった。
IMG_2425_t.jpg

吉見の桜提。あまり日差しをさえぎるもののない荒川CRでは、涼めるポイント。風が心地よい。
IMG_2427_t.jpg

吉見の運動公園管理事務所で、アイスを買って食べる(市価よりちょっと高いのがご愛嬌)。事務所が、なんかお店っぽくなってた。
IMG_2429_t.jpg

あぢー(ぱくりアングル笑)。
IMG_2430_t.jpg

苦労して着けたカンパのカーボンシートポスト。
実戦投入は初めてだったが、随分ショックを吸収してくれているようだ。プラシーボ効果もあるだろうが、長距離では疲れが随分変わってくると思う。
IMG_2431_t.jpg

ピーカンっす。
IMG_2432_t.jpg

噂に聞いていたが、荒川パノラマ公園に自動販売機が置かれていた。
IMG_2433_t.jpg

お昼は、田舎っぺ熊谷駅前店へ。小さな店だが人気があるので席が空くまでしばし待つ。
IMG_2436_t.jpg

元祖塩肉ネギ汁うどん(大盛り)。塩汁は初めてだったが、さっぱりしていてうまい。
IMG_2434_t.jpg

デザートは、コヤマのかき氷。
雪くま(¥400)を注文。なかに、イチゴのジャムが入っていた。
IMG_2441_t.jpg

IMG_2440_t.jpg

アパートに帰り、シャワーを浴びて、競馬中継つけてソファで気を失っていたら(笑)、一緒に課長宅へいく予定のもっさまからの電話で意識を取り戻す。
75を飛ばして一路小山へ。
N井課長宅に、昔の部下や協力会社の若い衆5名が終結(野郎ばかりw)。たらふくご馳走になり、川の字でご就寝。
自転車で疲れていたからか、一番に沈没してしまった。

日曜。
N井課長の案内で、うまいという蕎麦屋でブランチ。
IMG_2442_t.jpg

メニュー。
IMG_2444_t.jpg

もり大盛り(¥800)+野菜天ぷら(¥350)
IMG_2446_t.jpg

蕎麦もうまいが、天ぷらがあげたてのサクサクで絶品。
後輩のY野井が、天丼を頼んでいたが、丼の蓋がしまらず天ぷらが外にはみだした状態でやってきた。ご飯物はボリュームがすごいらしい(→Y野井 撃沈)。

熊谷へ帰って、競馬。
札幌9R札幌記念。
ブルートルネードの取り消しで、単騎逃げできそうなシルクフェイマスに期待していたが、マイナス18k。
アドマイヤムーンの単。
アドマイヤムーンから、ファストタテヤマ、マチカネキララ、エリモハリヤーへ馬連。
ツーリングで食らった札幌日刊スポーツ杯の例があるので、紅一点レクレドールが気になったが、このメンツでは無理だべと思い見送る。

結果
1着アドマイヤムーン
2着レクレドール
3着マチカネキララ

馬連3,550円(+д+)!!!

新潟11RNST
外す。

札幌10R知床特別
パドックの良かったオリオンオンサイトの単。
オリオンから、エイシンサリヴァン、ディープウィング、エアサバス。

4コーナーで先頭に出たオリオンをエアサバスが追いかける展開に!
そのまま!!そのまま!そのままだぁーー!!

応援むなしく、
エアサバスが、オリオンオンサイトを差しきってゴールOTL。。
単勝は駄目だったが、馬連3,170円をゲット。

終わりよければ全てよしじゃ。
  1. 2006/08/21(月) 00:39:30|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<CR強め、プール調教(笑) | ホーム | 灯篭流し>>

コメント

土曜はあの酷暑で物見山っすかぁ?
無理すっと死にますよ~ww
今度お誘いします。
一緒にヒィヒィ言いましょう。`御同輩!!
  1. 2006/08/21(月) 23:32:29 |
  2. URL |
  3. らんた #kBU0PDh2
  4. [ 編集]

是非

よろしくです。
やっぱこの時期は山が涼しくていいですよね。
でも、ついていけるかな。。
  1. 2006/08/21(月) 23:39:28 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

おう!

なんか馬の調子がいいんじゃね?
俺、金沢で惨敗...

あ、土産あとで渡す。

それと、ブログはじめました。

ぼちぼちとな。

  1. 2006/08/22(火) 21:13:02 |
  2. URL |
  3. たかし #-
  4. [ 編集]

たかし>

相変わらず詰めが甘いがな(泣)。
テンリットル、元気だったか?w
  1. 2006/08/22(火) 21:43:22 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/201-8032c0fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

