XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道ツーリング【3日目】

昨夜のお宿は、賀老高原キャンプ場(¥0)。
山の中の静かなキャンプ場でよく眠れた。
IMG_1871_t.jpg

キャンパーの方が連れてきていたレドリバー。おとなしくて昨夜はいるのが分からなかった。
IMG_1847_t.jpg


キャンプ場の近くに日本100名瀑の賀老の滝があるので、朝の散歩がてら見物。
IMG_1848_t.jpg

谷底まで遊歩道を降りると、りっぱな滝が!!
午前中は虹がかかるそう。
IMG_1851_t.jpg

さっそく記念撮影。
IMG_1853_t.jpg

デジカメを落とす(+д+)。すこし傷がついちまった。
IMG_1854_t.jpg

オレの話を聞けぇ~~♪ドラゴンウォーター。鉄分の濃い炭酸水。
IMG_1867_t.jpg

ヘルメットの傷跡が、昨日の金花湯ツアーでの激闘を物語る(爆)。
IMG_1872_t.jpg

1000出発。もともとは、せたなから奥尻島へ渡る予定だったが、出発が遅れて午後のフェリーになってしまったことと、昨日島牧の道の駅で”平田内温泉熊の湯”がよいと聞いたので、明日江刺からフェリーに乗ることにする。
R299を南下して、途中のお店で昼食。
IMG_1882_t.jpg

漁師のお店というだけあって、どれも新鮮でうまそう。
IMG_1873_t.jpg

メニューはこんな感じ。
IMG_1879_t.jpg

IMG_1880_t.jpg

活烏賊刺し、活つぶ刺し、干し宗八、浜汁、ライス大を注文。
IMG_1874_t.jpg

活烏賊刺し。いっぱい丸々。甘くてねっちょり。
IMG_1875_t.jpg

つぶ。こりっこりです。
IMG_1876_t.jpg

宗八。これも身が厚くかつでかいっす。
IMG_1878_t.jpg

浜汁。汁より具の方が多いんじゃないかという代物(爆)。
IMG_1877_t.jpg

これだけ、食べて1500円ちょっと。安すぎてうますぎです。
だがちょっと頼みすぎたっす。

浜汁の具を残したが、他は何とか完食。
活烏賊刺しは、ボクのが最後だったらしく、後から来られたお客さんのうらやましそうな目線が痛かったです。
初めてみるヘラガニなんて、見つけましたがもう食えません。どんな味なんだろ?
IMG_1881_t.jpg

街の向こう側に見える風力発電機群。
IMG_1884_t.jpg

北檜山のGSに給油でよると、GSのスキンヘッドのお兄さんがこのバイク音がうるさいよという。長く全開で走っているので、抜けがよくなってるんだべぐらいに思っていたが、みていただくとチャンバーのマニホールドの固定ボルトが一本脱落して排気がダダモレになってた(笑)。
そのお兄さん、親切にも合うボルトを見つけてくださり、修理してくれた。
ガレージに見るからに走りこんでいそうなヤマハのオフロードバイクが見えたので、昨日島牧の金花湯にいってきた話をしたら、このスクータで一人でいったの?無謀ですよとあきれられた(爆)。
お兄さん修理代も受け取ってくれなかった。旅先での親切は本当にうれしいものです。
IMG_1885_t.jpg

予定通り、平田内温泉熊の湯へ。
IMG_1889_t.jpg

IMG_1887_t.jpg

下を川が流れていて、明るいしとてもいい雰囲気の温泉だったが、水着で入るアベックのお陰で秘湯気分台無し。
水のホースも入れっぱなしで帰るし。
R277で雲石峠を越えて、今晩のお宿の町営鉛川キャンプ場(¥0)に幕営。昨晩は疲れてコンビにのオニギリだったので、ちゃんとしたものを食べようと八雲町まで降りてcoopでお買い物。
IMG_1890_t.jpg

ビール飲みながら、晩飯を食べていると、
IMG_1892_t.jpg

オフロードに乗った女性ライダーがやってきたので、話しながら一緒に飲んだ。
IMG_1893_t.jpg

彼女、静岡から自走できたらしい。で、昨日はねぶたでハネてきたんだそうだ。北海道は初めてだそうだが、装備もしっかりしていて旅なれた感じ。
キャンプ場近くの町営おぼこ荘の温泉(¥380)へ歩いていく。
IMG_1895_t.jpg

風呂上りに彼女が買ってくれたワインで飲みなおし、スイカを山分け。
IMG_1896_t.jpg

本日のルート。
hokkai060806_t.jpg

  1. 2006/08/06(日) 00:00:00|
  2. ストマジ110
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<北海道ツーリング【4日目】 | ホーム | 北海道ツーリング【2日目】>>

コメント

静岡のねーちゃん

無論、再会の手段は手に入れてるのだろ?静岡までツーリング行こうじゃないか!って、月末行くよオレ。
  1. 2006/08/15(火) 16:08:54 |
  2. URL |
  3. fxs80 #-
  4. [ 編集]

はは、

残念。ひも付きでしたよ。
彼女、彼氏のキャンプ用具を強奪してツーリングしているそうですw。
  1. 2006/08/15(火) 16:46:10 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/191-4bbd674c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

