XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初白石峠

白石峠に走りにいこうと思い、ちょっと早めの起床0600。
朝飯食べたり、ホイール付け替えたり準備に時間が掛かり出発0730。
荒川大橋を渡り、県道173で行こうとしたが、いきなりミスコースorz。
森林公園の北入口まで行ってしまう。
なんとか県道173に復帰して、滑川→嵐山→ときがわと進み、西平のセブンイレブンでドーナツとオレンジジュースを補給。

白石峠に向かう登りで、コルナゴに乗った方が追いついてきて、走りながら話しをする。お話によると、白石峠は相当厳しいらしい。30分間の苦行ですよと、言い残し抜き差って行った(彼は白石にはいかないらしい)。

白石峠の登りスタート地点に到着1020。
IMG_1690_t.jpg

写真を撮っていると、FELTに乗った方(40代後半?)が来て登坂を始めたので、後ろからスタート。
登り初めてすぐ、伝家の宝刀27Tを使おうとするが、ワイヤーが伸びてしまっているらしくうまく切り替わらない。24と27の間をガッチャンガッチャン。仕方ないので、FELTの方と付かず離れず24で頑張る。

起点から4.2kmの看板のところで、FELTの方が「坂はあと200mだね」とかおっしゃるので、あと少しじゃあとスタンディングで頑張る。
が、起点から4kmの看板が出てきたところで、「あと、(ぜえぜえ、、)4キロじゃないですかね?(ぜえぜえ)」と尋ねてみると、「そうだねえ」。オレ「(あぅ。。。)」
ふと、心拍計をみると190超えてる!!
ここで、脱落しましたorz。
IMG_1691_t.jpg

スタートから18分地点。
IMG_1692_t.jpg

少し水飲んで、RDでワイヤーを調整して再スタート。
もうこれ以上ギア落とせません(Final lowっす)。
流石に少しペダリングが楽になり(あまり前には進まないが)、なんとかよろよろと登っていく。
もがき苦しんでいると、ブラ(心拍計のセンサのことね)が腹まで落ちてきた。乗ったまま直そうとするが、うまくいかず、腹出してしばらく走る(笑)。
で、ブラの位置を直すのを言い訳に2回目の休憩orz。。
IMG_1693_t.jpg

あとは、Final lowのままじりじり登り。ゴーーーーール!!!
なぜかストップウォッチが止まってしまったので正確に時間は分からなかったが、1時間を少し切るくらいのタイム(コルナゴの人は30分で登るってこと?!)。
IMG_1694_t.jpg

しばらく白石峠の東屋でしばし休憩。
東屋からの景色。
IMG_1695_t.jpg

しかし、2年連続ツールで水玉ジャージゲットしたラスムッセンってバケモノじゃ。
水を飲み干してしまったが、水道も販売機もないので、定峰の茶店に向かう。
ずーっとダウンヒル。コーナーの途中にある凸(スリーピングポリスマン?)で車体が弾かれて怖い。
このあたりで、パラパラ雨粒が落ちてきた。空をみると本格的に降る感じではない。涼しくなってちょうどいい。
あっというまに、定峰の茶店に到着。ここ、若かりしころ峠小僧だったとき単車では何度も来ているが、まさか自転車で来るとはね。
疲れて食欲がないので、名物みそおでんも食べずに、ペットボトルの冷たいお茶をごくごく飲む。うめーー!!。
定峰峠を一気に下り、落合橋を右折し小川に入る。荒川組の方達が良く利用されいるラジュモハンというカレー屋さんに寄ろうと思っていたが通り過ぎてしまったらしい。
小川町は、今日(土曜)、明日、七夕祭り。すごい賑わっている。
IMG_1697_t.jpg

「忠七飯」の看板を見つけた。タカシのオヤジさんの大好物で、お茶漬けのような食べ物でサッパリしてそうなので、昼飯は忠七飯にすることにする。
オマワリさんにお店への道を聞いて、自転車でゆっくり路地を流していると、神輿を発見。
IMG_1698_t.jpg

IMG_1699_t.jpg

「忠七飯」のお店に到着するが、高そうな店なので躊躇する。
手持ちが3K円しかないので、外に出ているメニューをみると一番安いセット(2100円)なら大丈夫そう。
旅館の仲居さんみたいな人に2階のお座敷まで案内してもらう。
その喧騒を忘れるような落ち着いたお座敷。
メニューはこんな感じ。
IMG_1700_t.jpg

結構お高め?
IMG_1701_t.jpg

待つことしばし。まずは、おかずが到着。上品ですなあ。
IMG_1703moz_t.jpg

これが、忠七飯。海苔入りご飯にだし汁をかけていただく。
ご飯は小さなおひつで出てきて、小さなお茶碗で三杯頂けました。
IMG_1704_t.jpg

だし汁は、少し黄色かっかった透明。作り方は企業秘密なんでしょうね。
IMG_1705_t.jpg

ゆっくり頂き、2階ベランダから立派なお庭など拝見⊂⌒っ´∀`)っマターリ。
IMG_1706_t.jpg

お店の外観。
IMG_1709_t.jpg

おがわ道の駅の前の道でR254へ出て、県道47→森林公園の南入口手前を右折しばらくいくと、工事中の風車を発見。大岡市民活動センタだって。また税金の無駄使いか。
IMG_1711_t.jpg

荒川大橋を渡り、いわ瀬でかき氷(いちごミルク400円)。
こぼれ落ちんばかりの盛り付け(笑)。(*´∀`)ウマー
IMG_1715_t.jpg

メニューはこんな感じ。
IMG_1714_t.jpg

雪くまって?くまぇり、みたいなもんか?(爆)
IMG_1717_t.jpg


DST 102.27km
ODD 1664.1km
RUN TIME 4:34:13
MAX 55.5km/h
AVE 22.3km/h
  1. 2006/07/29(土) 22:47:22|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<キングジョージ6世&クイーンエリザベスダイヤモンドステークス | ホーム | カンパ RECORDカーボンシートポスト>>

コメント

正常です。

unidon75様
正常でございます。
普通の同年代がごく普通~に走ったら…
最初の1㎞で山頂までの道程を憂い
次の1㎞でこんな所に来た事を後悔し
次の1㎞で脚を付いて休む口実を探し
次の1㎞で半分を過ぎたと自分に言い聞かせ
次の1㎞で残り1㎞と我が身を奮い立たせ
頂上を踏み締めた瞬間、自分を誉めてあげたくなります。

さて、私も明日にでも逝ってきます。
  1. 2006/07/29(土) 23:20:58 |
  2. URL |
  3. らんた #kBU0PDh2
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして、ウズラと申します。
先日自分も白石峠初めての登ってきました。
スゲー辛いですけどまた行くと思いますね。
また来まーす(^^♪
  1. 2006/07/30(日) 00:22:38 |
  2. URL |
  3. ウズラ #-
  4. [ 編集]

>らんたさま

まさにその通りでした(爆)。
気をつけて逝ってらっしゃいませ!

>ウズラさま
はじめまして。
ブログ拝見していますよ。
私も次は完走を目指したいと思います。
  1. 2006/07/30(日) 00:36:25 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/182-e737b4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

