XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

居眠りテロリスト

超勤を終えて会社を出ると、違うフロアのY課長と会った。帰り道一緒なのでご一緒することに。

東京駅で新幹線に乗り換えると、既に二人掛けの席が埋まってしまっていたので、3人掛けの席に座った。
最終の新潟行きで混みそうなので奥から詰めて座る。窓際にY課長、真ん中にオレ。席を確保するとY課長はトイレへ。

すると入れ替わりに少し頭の薄いオヤジが、オレの隣の通路側席に座ってきた。脚を無理に開きオレのエリアまで入ってくるので、ちょっとムッとする( `_ゝ´)。

そのオヤジ、今度はキオスクで買ってきたらしい氷結レモン350ccとピーナッツを座席の前のテーブルに置く。
するとY課長が帰ってきたので、テーブルをいったん戻してロックしようとするが、うまく止められない。ん、ちょっと酔ってる?

何とかテーブルを仕舞い、Y課長を通して、再度テーブルを出して氷結を空けて二口くらい飲んだと思ったら、すぐに居眠りを始めた。

嫌な予感はしたんですよ。。



そのオヤジ、まだたっぷり入った氷結缶に、ジダンもビックリのみごとなヘディング!!!

缶は、中身を撒き散らしながら、前の席に当たりどこかに消えていった。

オヤジの足元は焼酎の海。足元においていたオヤジのカバンはビショビショ。

勢いがあったので斜め左側のおばさんの荷物も被弾(哀れ)。

奇跡的に、至近距離にいたオレは無傷。

荷物をやられたおばさんは、オヤジを睨んだが、当のオヤジは豪快にイビキをかいて爆睡中(爆)。

そのうち、爆睡中のオヤジの上半身が1/3くらいオレの領海に侵入してきたので、押し返す凸(゚Д゚#)。

と、今度は通路側にはみだして、爆睡継続。

熊谷に着いても、起きる気配がないので、勝手にオヤジのテーブルをどかして通路に出た。

Y課長と、「あのオヤジ、新潟まで行っちゃうかもしれないですね。いい気味じゃ」とか言っていたら、
オヤジの荷物からアラームが鳴り始め、危機一髪熊谷で降りてた。



なかなかしぶとい、と思った。

  1. 2006/07/26(水) 01:17:08|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<カンパ RECORDカーボンシートポスト | ホーム | 75 エアコン復活!!(*´∀`)♪>>

コメント

おゆきなさい

新潟までの道程を長い睡魔と共に…
う~ん残念じゃ。

そういう輩は、全くそんな事は気にしてないんでしょうね。

逝ってヨシ??

  1. 2006/07/26(水) 18:24:25 |
  2. URL |
  3. らんた #kBU0PDh2
  4. [ 編集]

>らんたさん

こんばんは!
いや、ホント感心するほどのマイペースぶりでしたね。
逝ってよし!でしたねえ(笑)
  1. 2006/07/26(水) 21:34:13 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

逝ってよし!

逝ってくれ!
  1. 2006/07/27(木) 22:11:38 |
  2. URL |
  3. FXS80 #-
  4. [ 編集]

>FXS80 さん

4コマ漫画にできそうな感じだったよ(爆)
  1. 2006/07/27(木) 22:48:50 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/180-60ee2a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

