XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ELITE ベロドローム 3本ローラー

休みが雨だったら、組み立てて乗ろうと思って買ったELITE ベロドローム 3本ローラー(イタリア製)。幸いにも、土日両方が雨で自転車乗れないことが無かったので、1ヶ月以上玄関に鎮座ましましていた(爆)。
IMG_1529_t.jpg

キムタク主演のドラマ”Hero”がやっていた。2001年に放映されたドラマの続編らしい(前作は一度も観たことないw)。まあキムタクはどうでもいいが、舞台となった山口の漁村の風景がすばらしいのと、綾瀬はるかが観たくて結局最後まで観てしまったorz。。
で、0時近くから組み立て開始。
自転車のホイールベースにボルト位置をあわせるようだが、カタログによるとオレのR800(サイズ50)のホイールベースは966mm。対して、ベロドロームのボルト位置は、939mm、980mm、995mmとなっており、ぴったりのところがない。
しかたないので、一番近い980mmにセット。ボルトの固定には17mmのレンチが必要。あ、シールがめくれちゃった。
IMG_1533_t.jpg

振動と汗防止のために、先日ジョイホンで入手したヨガシート(¥980)を敷いて、ローラーをセット。
IMG_1530_t.jpg

レーパン履いて、早速乗ってみる。
が、ふらふらして壁に付いた手がなかなか離せない(+д+)コエー。しばらく壁に手をついたままペダルを回していたが、意を決して手を離す。
このローラー良く出来ていて、車体がぶれて一番端に寄ってしまってもローラーの端がすり鉢状になっているので、車体を中央に戻してくれる。
しばらく乗っていると、外で乗るときのように視線を先にとると車体が安定することに気がついた。
で、今度は調子づいてスプリントしてみたら、勢いがつき過ぎて、右側のローラーから後輪が脱輪!!!
壁傷つけちまったorz。。
IMG_1531_t.jpg


3本ローラーで練習するとバランスのいいペダリングスキルが身につくといわれるが、確かに効果ありそう。慣れてきたら、乗りながらドリンク摂ったり、手放ししたりできるそうなんでがんばろうと思う。

しかし、いい年したオサンが夜中に、ボタボタ汗垂らしながらローラー乗っている姿は、他人に見せたくないっす(笑)。
  1. 2006/07/04(火) 01:56:58|
  2. 自動車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<決戦用ホイール | ホーム | りこ坊のマルシェカレー>>

コメント

二輪は二輪でも

おー違う意味で本格的になってきたね。
本家の方はどうなったのだぁ!
テント(周りの奴らに安物の銭失いと言われてる)と寝袋は、そろったよ。バーナやランタン迄はあるのだが、何があと必要??
ご教授下さい。 m(. .)m
  1. 2006/07/04(火) 22:54:57 |
  2. URL |
  3. 隆裕 #-
  4. [ 編集]

うぃーっす

そちらも本格的じゃん!!単車のほうはまだ手付かずorz。。夏休みもストマジだな。

あると便利なのは、ヘッドライト(LEDがベスト)、シェラフの下に敷くマット(エアマットがベター)、折りたたみ椅子、ビーサンてとこか。まあ、キャンプ何度かやれば自分に必要なものが分かると思う。なんちてw。
  1. 2006/07/04(火) 23:10:14 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/168-2511e55b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

