XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GARMIN Edge305の再インストール

GARMIN Edge305。
心拍計、GPS機能まで搭載された現在最強のサイクルコンピュータ。

と、思い購入したのだが、

トラブル続き。゚(゚´Д`゚)゚。

①購入直後、USBでPCに接続したら、フリーズして放電するまで使えなくなった。→様子見

②ケイデンスセンサの故障で、スポークマグネットが検知できなくなり速度計が使用不能に。→ケイデンスセンサ交換

③出撃直後に、トラックデータを消去して、LAPボタンを押したところアラーム音が鳴りっぱなしに(#゚Д゚)ノ。リセットも効かず。
→ショップに調べてもらったところ、ファームウェアのバグで、すべてのボタンを押せばアラーム音は止まるとのこと(対策のファームは未リリース)。

と、ほとんどまともに使えていない。4マソ以上したのに(#゚Д゚) 。

Edge305は、最新チップを採用しているため多機能な反面、安定性にかけるようだ。かなり短い周期で修正プログラムが供給されている。
webで調べたら、他のEdge305でひどい目にあっている人もいるようで、癒される(爆)。

で、とりあえずケイデンスセンサを取り替えてもらい、本体も返してもらったので、再度R800に取り付ける。

ケイデンスセンサ。前は本体を直にチェーンステーにインシュレータで固定していたが、ジョイホンで買ってきたスポンジシートを間に挟んだ。
IMG_1518_t.jpg


本体。ステム上につけていたが、数値を確認するとき視線を大きく手前に移す必要があり不便、
IMG_1519_t.jpg

なので、ハンドル右側に、移設した。
IMG_1521_t.jpg

ああ、明日晴れないかな。

ドイツvsアルゼンチン。

オレ予想だと、アルゼンチンだが。
さて。
  1. 2006/07/01(土) 00:04:05|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<りこ坊のマルシェカレー | ホーム | 麻婆豆腐>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/166-f685d1a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

