XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルファ75ウィンカーレバー修理(その1)

75のステアリングを左に切ると、ウィンカーを出していないのにカチカチなり少し気持ち悪い。ウィンカーレバーをOHしているHPを見つけたので、挑戦してみた。
コラムカバーを外そうとしたところ、上側のカバーを少し折る( ̄□ ̄;)。
気を取り直して、ウィンカーレバーにアクセス↓
IMG_0555_t.jpg

レバーを車から外し、室内でばらしにかかる。レバー本体が4つのリベット(真鍮の丸い部品)でと留められているので、模型用のヤスリで外しにかかるがラチがあかない。仕方なくダイソーにルーターを買いに走る。
IMG_0556_t.jpg

ルーターで30分くらいかけて、ケースを割った。
IMG_0557_t.jpg

ここで、秋天をやりにタカシがきたので、折之口で観戦。ゴール前、1番人気ロブロイ@横典が、ヘヴンリー@松永に差しきられる。ヘヴンリー、どこから来たのか分からんかった。3着ダンムー。完敗。牝馬はまったくのノーマークだった。ゲンダイの橘記者はヘヴンリー本命だった(すげ。この人たまにすごい予想する。)
気を取り直して、作業再開。
レバーの左右の位置決めダンパーが当たる箇所にプラ版を張る。それとウィンカーを出したときにひっかかる金属の頭が丸い部品を押し出すスプリング2本がからまないように間に、プラ版をはさむ。
IMG_0558_t.jpg

で、ケースを合わせて、外したリベットの4箇所をネジ止めにすれば完成なんだけど、スプリングが強すぎるのか、うまくケースが合わない。1時間以上悪戦苦闘するが、暗くなってしまったのでギブアップ(;´Д`)。
ガレージから、ビート引っ張り出してきてアパートへ帰る。来週の土曜に何とかせねば。
あしたは、お泊り人間ドック。
  1. 2005/10/30(日) 21:49:33|
  2. ALFA75
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<アルファ75ウィンカーレバー修理(その2) | ホーム | ホーリーのミックスピザライス>>

コメント

ダブワン程ではないと思っていたが、発売後30数年経過しているN360なので。やはり、パーツの入手が難しい!
先日YM(山○)商会にキャブ周りパッキン ハブベアリング エアエレメント等注文したが、入るのはセルダイのブラシのみ もちろんブラシスプリングすら入らない。Nはフロントのハブベアリングがボールなため、かなりへたりが早いらしい。ヤフオクで見るとあるにはあるが結構高い。ただ、ベアリングは規格ものでサイズから注文可能らしい。いずれにしても高いことは間違いない。XLCRの純正ホイルベアリングほどではないはず。
先日、同級生の石○くんの板金工場にて前後スカートと左後ろコーナーのへこみ修理してもらった。「色あせも再現して欲しい」とかいつものように難題注文したもんだから前後でそれぞれ色を特注したらしく、大変だったらしい。それでもDM商会のダブワンタンクより値が張るのでやはり自動車板金は金になるんだな!と思う今日この頃でR!
さて、先日ヤフオクでN用10インチスタッドレスを新古で4本5千円で購入したのだが、なんとなくWEB見ていると今度は4本新品2200円なるBSブリザック発見!落札したものの、佐川急便で送ってくれるはずがヤマトの着払いで来た、送料2660円也!佐川なら契約してるので本州から700円なのに!
然るに 「送料 気いつけよう 安物買い のばか送料」 
  1. 2005/10/31(月) 16:59:48 |
  2. URL |
  3. いしやん@N3 #/WLvOrvc
  4. [ 編集]

パーツ

古い国産はパーツ集めるのがたいへんだよな。その点ハーレやアルファは探せばあるからうれしい。まあベアリングとか電装関連は新しい部品で流用するのが吉だな。タイヤ十分安いとおもうが。W
  1. 2005/10/31(月) 18:32:20 |
  2. URL |
  3. うに #-
  4. [ 編集]

明日はTMS

明日、ドックの再検査で胃カメラ飲むので会社休んだ。
検査は10時ころには終わるので、その足でトキョーモタショー
いこうかと思ってる。いいべ。

で、秋天。
たかちゃん指数で人気の割に高い評価(5番評価)だったヘブンリ。
激走し過ぎ!
次回は指数をもうちょっと信頼して馬券買います。



  1. 2005/10/31(月) 21:58:26 |
  2. URL |
  3. たかし #-
  4. [ 編集]

モーターショー

どうだった?
俺はホーリーのお客さんが持ってきたパンフをみた。
スズキが出してた、6発のkatanaみたいなショーモデルにちょっと興味あり。
あと、カワサキのZX14?1400ccのスーパースポーツって、公道で全開できる人っているのか?
4輪はワゴンや次世代燃料車ばかりなんであまり興味なし。
天皇賞は、スポニチで境勝元調教師も指摘していたが、あまりにペース遅杉。G1の2000mで2分きれないんじゃなあぁ。展開のアヤでしょう。
胃カメラ異常なしでよかったな。
  1. 2005/11/02(水) 12:55:24 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

モーターショ

二輪館は最後にまわったんだけど、途中でデジカメの電池切れた。
二輪ではトライアンフの何かに萌えた。
(パンフ切れで貰えなかったため詳細不明)
俺もトラ買ってトリのお世話になるか?(w
KYMCOの何かにもちょっと萌えした。
(これもパンフ無し)
あと、いしやんのためにアウデのパンフ貰ってきた。
  1. 2005/11/02(水) 22:06:17 |
  2. URL |
  3. たかし #-
  4. [ 編集]

スピード

トリプルかな?
俺は、モトグッチに萌え。
雑誌でみたが、VWのエコレーサーってよいな。
  1. 2005/11/02(水) 23:15:01 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/16-f674a874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

