XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツールド荒川

昨日、関東が梅雨入りしたが、天気が良いので前から挑戦してみたいと思っていた熊谷~葛西往復をしてみた。
5時起床。
GPSでトラックログを取るが、edge305は内臓リチウム電池で電池交換が出来ないので、長丁場に備えてforetrex101(こちらは単4電池2本)も持って行く。動かないようにハンドルにスポンジを巻いてインシュレータで固定した上に装着。
IMG_1330_t.jpg

しっかり朝食を摂って、ドリンク作ったり日焼け止め塗ったり、チェーンに注油したりで準備に時間を食い、6時10分自宅を出発。
スタート地点の荒川大橋。一応ここが荒川CRの終点といわれている。
IMG_1331_t.jpg

大芦橋で右岸へ渡る。富士山がくっきり。
IMG_1334_t.jpg

ホンダセイフティパークで休憩。
IMG_1335_t.jpg

ここに住み着いている人なつこいヌコちゃん。洗ってもらったのか毛がきれいになってた(笑)。
IMG_1336_t.jpg

入間大橋を通過。ここからは未知の領域です。
IMG_1338_t.jpg

JR川越線の踏み切りを越える。
IMG_1339_t.jpg

JR武蔵野線を通過。
IMG_1340_t.jpg

彩湖に到着。公園内で少し道に迷う。
IMG_1341_t.jpg

途中で、舗装が途切れたりしたがかまわず左岸を進む。
と、りっぱな建物が見えてきた。
戸田ボート。
IMG_1343_t.jpg

若いころ住んでたところを通過。甘酸っぱい思い出が還ってくるなぁ。
IMG_1345_t.jpg

途中、道が切れて一般道を迂回しながら左岸を進むと足立区に入ったあたりで、Trekのロードレーサーに抜かれた。
キャノンデール@クネゴ(笑)が、trek@ランスに負ける訳にはかないので、追撃体勢に入る。といっても、差しきる脚は無いので、後ろに付いてまわる。
ランス(仮名)さんが、ミスコースした間に先行するが、すぐに追いつかれる。
併走して、話をすると、彼も河口を目指している(左岸で来るのは初めてらしい)のでご一緒することに。
ランス(仮名)さんの腕時計が時々アラーム音を出すので、聞くと心拍アラームだそう。170で鳴るようにセットしているらしい。
オレもedge305で心拍を確認すると、180超えてるorz。。
あわせ馬だと、自分の能力以上走ってしまうっていうのはホントですな。
10時30分 荒川CRの起点に到着。うーーーみーーーっ!!!!
IMG_1349_t.jpg

春日部から来られたランス改めKさん。
IMG_1350_t.jpg

Kさんと葛西臨海公園に移動。
IMG_1353_t.jpg

IMG_1357_t.jpg

IMG_1356_t.jpg

Kさんのバイク。アルミフレームでコンポは105。R800と似たような構成ですね。
IMG_1354_t.jpg

しばしKさんと談笑し、ランチをご一緒することに。会社の後輩のブログでうまそうだった餃子屋へ行くことにした。
独一処餃子(葛西店)。開店10分前に到着したがすぐにお店に入れてもらえた。
IMG_1364_t.jpg

宇都宮の餃子屋さんと違って、色々な種類がある。
IMG_1360_t.jpg

IMG_1359_t.jpg

麦芽健康飲料で乾杯して、餃子の到着を待つ。
水餃子。
IMG_1361_t.jpg

五色餃子(手前)、焼餃子(奥)。
IMG_1362_t.jpg

海老蒸し餃子。
IMG_1363_t.jpg

後輩のレポート通り、小龍包みたいなすごくジューシーな餃子( ´∀`)ウマー。ノーマルな焼餃子がオレの好みかな。
Kさんと別れて帰路につく。清砂大橋で右岸に渡り北上する。
Kさん今度は、是非荒川CRで熊谷までいらして下さいね。
岩淵水門で休憩。
IMG_1366_t.jpg

IMG_1367_t.jpg

もう脚が一杯なところにきて、微妙な向かい風。時速20kmくらいしか速度を保てない。
治水橋の近くで販売機を発見し、アクティブダイエットを補給。
右岸を先へ進むと、CRが途切れたので新上江橋で左岸へ渡り、行きに来たルートを戻る。
途中MTBに抜かれたが、もう脚は売り切れorz。
入間大橋を右折し、榎本牧場へ。
今日は、ミニブタが元気。
IMG_1369_t.jpg

今日のジェラートは、ミルクとイチゴミルク。やはりミルクは外せない。
IMG_1372_t.jpg

テーブルの上に、白いノラヌコが寝ていた。人なつこくてかわいい。いじめる人がいないので安心しているんだろうな。
顔を見ると、眼が青い。
IMG_1375_t.jpg

我が愛機。ガキどもが乗り物で大暴れしているので、ぶつけられないか気が気でないぜ。
IMG_1376_t.jpg

太郎右衛橋で右岸へ渡り、吉見の桜提で16時45分。
吉見運動公園で一息つきたいが、17時までなので、間に合うか。少し速度を上げる。
17時、5分前に吉見運動公園に入れたので、洗顔して、ミネラルウォーターを補給。ここで、edge305の電池が切れた。
その後、荒川パノラマ公園でも少し休んで、
18時荒川大橋にゴール!!
IMG_1378_t.jpg

約12時間GPSを使用したが、やはりedge305は電池がもたなかった。まあ、カタログ上12時間といっていて、11時間もったわけだし、いつもこんなロングライドはしないからよしとするか。それとedge305のケイデンスが出発したときから表示されなかった。
foretrex101の方は、新品のNiMH(970Mah)を入れていたためか、電池レベルメータはemptyになっていたが最後まで動作した。
IMG_1386_t.jpg
走行距離177.6km
AV21.6km/h
総走行距離941.2km
IMG_1381_t.jpg

いやあ走った、走った!脚がパンパンですよ。

今回のルート。往路が赤、復路が青。
060610_t.jpg

  1. 2006/06/10(土) 00:00:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ULTRA BLUE | ホーム | 700Cパンク修理キット ハリイーナ>>

コメント

清新町まで来たんですか(⌒▽⌒;) オッドロキー
今度来たときには美味しい店案内するんで連絡くらい下さい(笑)
  1. 2006/06/12(月) 02:15:20 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

往復 177.6km お疲れ様でした。先日はお昼をご一緒させて頂きありがとうございました。ぜひ、こんど江戸川CRに遊びにきてください。荒川CRの荒川大橋を目指す計画を立てようなと思っています。熊谷か遠いな!
  1. 2006/06/12(月) 21:27:26 |
  2. URL |
  3. カァンツーラン #IRFZ9gtw
  4. [ 編集]

>ナオさん

餃子なかなか良かったよ。今度行くときは連絡するよ。しばらく先だと思うけど。

>カァンツーランさん
お疲れ様でした。おかげさまで楽しかったです。
熊谷へいらっしゃるときは教えてくださいね!
  1. 2006/06/12(月) 23:56:28 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

すごーい。
自分なんか、10分の1くらいの距離で、終わってそうだ・・・
  1. 2006/06/13(火) 23:54:02 |
  2. URL |
  3. ナミキ #-
  4. [ 編集]

尊敬しまーーす

177Kmなんて、オカシインデないの?
私では、いいとこ50Km位ですね、いやいや尊敬に値します。
餃子は、美味しそうですね。

食べに行きたいくらいです。
  1. 2006/06/14(水) 10:35:28 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集]

>ナミキさん

梅雨が明けたら、渡良瀬サイクリングコースを攻略予定ですよ。ご一緒しませんか?(笑)

>なおさま
帰りは、死にかけましたがなんとか帰還しました。
あの餃子屋さんは、種類が豊富なんで結構たのしめそうですよ。
  1. 2006/06/15(木) 00:40:20 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

177キロはすごい!というよりそのあと餃子食ったり、平気だったのがすごい・・・
夏に九十九里に行ったときは186キロを記録したが着いたとたんぶったおれ具合悪く、唯一ビールだけ食することができた・・・8月だったからか・・・

※荒川CRもいいけど利根川CRもいいですよ・・・利根川には牛が放牧されていた・・・
  1. 2006/06/15(木) 15:15:12 |
  2. URL |
  3. ふとっち #-
  4. [ 編集]

>ふとっちさま

8月に186キロって!?

利根川CRも近いんでこんど行ってみようと思っています。
荒川CRも上尾の榎本牧場の近くに牛が放牧されていますよ。
  1. 2006/06/15(木) 22:37:36 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/155-ec24e711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

