XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クランクケース(3)

5/28(日)
トリニ●●●から、XLCRを預けているMGスタンピードにクランクケースを送ったと連絡があったので、確認に行ってきた。
メカのKさんに、代わりのケースが来たが、オリジナルのケースを修理に出しているので直ればそちらを使いたいので、修理に掛かるのをもう少し待って欲しいと伝えると、夏が近いので忙しいしちょうどいいですよと言ってくれた。

早速、ケースの確認。
ロスアンジェルスから来たらしい。
IMG_1289m_t.jpg


D&S PERFORMANCEというメーカー製らしい(アルファの主治医に、後で写真を見てもらったら、D&Sというメーカーは古いコルベットなんかのリプロダクションパーツを作っているメーカじゃないかとのこと)。シリアルはDS00023。23個目?
オリジナルだと、この位置に原動機番号が刻印されている。
IMG_1265_t.jpg


右側。いつみても思うけど、とてもリッターバイクのクランクとは思えない程コンパクト。
IMG_1260_t.jpg


裏面。ドレンプラグとかは付属しないらしい。
IMG_1270_t.jpg


ベアリングは最初から圧入されている。
IMG_1264_t.jpg


ミッションドアも付属。
IMG_1263_t.jpg


ボルト類も付属。
IMG_1272_t.jpg


IMG_1268_t.jpg


ここにカムが収まる。
IMG_1261_t.jpg


IMG_1266_t.jpg


見た感じ、まあ問題なさそう。
少し安心して、工場を見学。

奥に入れられちゃったオレのXLCR。
IMG_1275_t.jpg


修理中のビッグツイン。タイヤふてえ!!
IMG_1286_t.jpg

240mmって!峠道とかちゃんと曲がるのだろうか?
IMG_1278_t.jpg

レース用のCBR。
IMG_1284_t.jpg

カワサキGPz750turbo発見!!アンダーカウルが、NA版と違う。
IMG_1279_t.jpg

FXS80さんのと同型?
IMG_1285_t.jpg

その後もう一人のメカMさんと話していて、気がついたら2時半。
やばし!
R407を飛ばして3時半にアパートに到着。

ダービーに間に合った(爆)。
パドック見れなかったが、予定どおり、ジャリスコライト-フサイチジャンク(本線)。マルカからジャリスコ、ジャンク。ドリームパスポートからジャリスコ、ジャンク。ジャリスコの単。

結果。
1着 メイショウサムソン(2冠達成!)
2着 アドマイヤメイン
3着 ドリームパスポート

間に合わなきゃよかったorz。

11Rは、会社の後輩お勧めのロードアルティマが楽勝だったが、ヒモを間違うorz。

12R目黒記念
3連勝中の上がり馬ポップロックを買おうと思っていたが、あまり上がりタイムがよくないことに気がつき買い目を変更。
結果
1着 ポップロック 2着アイポッパー(1番人気)
馬連で1,490円もつきやがったorz。。
  1. 2006/06/02(金) 00:27:32|
  2. XLCR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<kanebo ALLIE | ホーム | クランクケース(2)>>

コメント

たぶん

同型。俺の携帯からだと画像半分しか見れず(笑)。少なくともタンクは一緒。
  1. 2006/06/03(土) 13:25:41 |
  2. URL |
  3. FXS80 #-
  4. [ 編集]

>FXS80さん

パソコン→薄型テレビ→自転車の順でボーナス使いなさい(笑)
  1. 2006/06/03(土) 16:30:24 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

今日、

大田区内の知る人ぞ知るディープアメカジショップ「ユニオンメイド」なる店へ。渾身の革ジャン(カリフォルニアの革ジャン屋に作らせてる)、ホワイツのブーツを試着したが最高。自転車等が霞んでいくー・・(笑)
  1. 2006/06/04(日) 22:39:14 |
  2. URL |
  3. FXS80 #-
  4. [ 編集]

ホワイツ?

きこりにでもなるつもりですか(笑)。
  1. 2006/06/05(月) 22:14:20 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

きこり

(笑)アスファルトカーボーイならずアスファルトロガーですかね。とにも角にも「ユニオンメイド」のHP見てみてよ。アメヤジ(アメカジオヤジの略)心の琴線にビビッと来ますよ。とりあえずTEEシャツ買って帰ってきました。
  1. 2006/06/06(火) 00:44:29 |
  2. URL |
  3. FXS80 #-
  4. [ 編集]

みたよ。

でも、オレはダナーとウェスコで満足です。
  1. 2006/06/07(水) 22:42:56 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/148-3e7f10ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

