XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紀伊半島ツーリング(8日目)

眼が覚めると、カップルライダーは既にパッキング中だった。
彼氏の方が、ガーミンの携帯GPSを付けていたので、みせてもらう。カラーで一番高いやつ。地図も表示でき、ペーパーの地図はほとんど見なくてもいけるらしい。オレも自転車に付けたいと思っていたので興味深く拝見する。
二人が出発した後、コーヒー淹れてゆっくり朝飯を食べ、寝袋やテントを乾かしてしっかりパッキングして出発。
細野キャンプ場ひとり占めの図(笑)。
49410006_t.jpg


R19号を北上していく。

馬籠宿を見物。まるでタイムスリップしてきたような風景。
49410005_t.jpg

五平餅の売店のおばあちゃん。いい味出してます。
49410004_t.jpg

木曽福島でR19をそれて駒の湯へ。700円で手拭付。桶や椅子が木製でいい感じ。宿は新しくきれいだが、意外に宿代は安いみたい。1泊2食付のツーリングパック7500円なんてのもある。
49410003_t.jpg

奈良井宿を見物。道がアスファルトでなければ時代劇でも使えそうな感じです。
49410002_t.jpg

土人形のお店が結構よくて、親指くらいの大きさの猫の親子の人形をおばあちゃんのお土産に買った。
塩尻あたりで蕎麦を食べたかったが、3時を過ぎておりどのお店もお休み中。空腹のまま諏訪から県道40で山越え。
霧ケ峰で寒さに耐えかね、一休み。流石にエアコンの名前になるだけあって涼しいっす。ドライブインのお店で、茹ジャガイモを食べる。
まだ、雪が見えます。
49410001_t.jpg

往きは、R18で来たので、帰りはR256を選んだ。
17時ごろ佐久で蕎麦やを見つけたので、ザルの大盛り。
内山峠を越えて、下仁田に入る。途中、西下仁田温泉荒船の湯で一休みして、20時過ぎくらいに実家に到着した。

総走行距離 1623.5km…いやあ走った、走った!!
平均燃費 35.2Km/L…意外に良かった(XLCRの倍走った)。ガソリン高いので助かった(笑)。

小排気量の単車でのツーリングって、のんびり景色が観れたりしていいと思っていたが、速度が出ないのでストレスが溜まり、割りにせっかちなオレには向いていないことが分かった。
単車って、ある程度スピードに緊張して、ライディングに集中するものだと思うんだけど、原チャリだと遅すぎて走行中考え事とか出来たりして、かえって危険(笑)。
カブとかでツーリングしている人って尊敬に値すると思います。

まあ十分楽しかったけどね。
でも夏までにはXLCRを直してツーリングに行きたいと思ふ。

紀州半島ツーリングの巻、これにて終了。
  1. 2006/05/06(土) 00:00:00|
  2. ストマジ110
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2GBフラッシュメモリ | ホーム | 紀伊半島ツーリング(7日目)>>

コメント

2006GW

乙でした。ブログ楽しく拝見いたしました。XLCR治ったらリハビリツーリングね。とりあえず通常のキャンプシーズンの10月までには何とか行きたいね!追伸 セルモーター復活!!
  1. 2006/05/15(月) 00:55:18 |
  2. URL |
  3. FXS80 #-
  4. [ 編集]

セルモーター

直ったのか。オメ。

ホント早く復活させたいっす。
  1. 2006/05/15(月) 12:44:28 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/138-67917852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

