XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紀伊半島ツーリング(7日目)

ホテルのサービス朝食を頂き、8時30分に出発。
R23で名古屋を目指す。
新入社員のころ1ヶ月いたNTT鈴鹿学園横を通過し、SF映画で使えそうな四日市の工場地帯を抜け名古屋市に入る。が、目標地点を通りすぎてしまった。国道を降りて、信号待ちでバイクにまたがったまま地図を見て、ふと後ろを見ると、白バイ@VFRが後ろについている。
ギクリとする。

実は、ストマジに荷物を載せすぎていて後ろのウィンカーがまったく見えないのだ。

そーっと、右折し、白バイに追尾されていないことをバックミラーを確認しながら離れる。セーフでした。武士の情けかな?

少し迷いつつ、もう一つの目的地、名古屋競馬場に到着!!(爆)。
今日がGW開催の最終日なのよ。
そそくさと2誌ある専門誌のうちエース(500円)を購入し、特観席(700円)に入って、1Rから観戦。
49410012_t.jpg

名古屋競馬には、二人の女性ジョッキーがいる。パドックで見ていると親子連れの子供ファンとかが彼女たちを応援していて微笑ましい。
山本茜ジョッキー。
49410011_t.jpg

宮下瞳ジョッキー。リーディング7位。
49410010_t.jpg

2R 馬連を取るが、100円元返しorz。
3R 馬連(130円)、複勝(100円)を取るorz。。
おとといかきつばた記念の観戦にきたタカシのお勧めのドテ焼きを食べる。豚丼の味噌風味?
49410009_t.jpg

丼を食べていると、隣の席に若い男が来た。すごくおしゃべりな人だが、よく来ているらしく名古屋、笠松の状況に詳しく参考になる。
買い方も豪快で、オレの1日分を1Rでしかも3連単で勝負している。
5R。断然一番人気のイエローサブマリン@吉田稔が、いいところなく6着に負ける。馬券おやじに、そんなんじゃ中央行っても駄目だとか罵声を浴びせられてた。
8Rの馬連(380円)を獲ったと思ったが、買い間違えorz。。。
メイン10R駿蹄賞(SPⅠ)東海ダービートライアル 12頭だて
印は、エース本誌
×1 ゴールドハートラン
 2 ニシキトップ
△3 マウタン
 4 センゲンゴロー
5 ホウライカップ
×6 パワートルネード
○7 キムタツプリンセス
 8 アグリカフェ
 9 シンメイスイフト
×10 インパクトワン
▲11 ホウライミサイル
◎12 オクトパス

1番人気は中央競馬に参戦しているオクトパス。
ここは素直に信頼して、オクトパスからパドックでよかったゴールドハートラン、キムタツプリンセス、ホウライミサイルへ馬連流し。

結果、5Rの汚名返上で、ホウライミサイル@吉田稔が3コーナーから仕掛けて指しきった。2着は、マウタン。逃げていた2歳チャンピオンのゴールドハートランが最後力尽き、3着。
オクトパスは4着orz。。。

かしわ記念(GⅠ)の場外、14頭だてだが、実質、中央の4頭と船橋の2頭の6頭だてみたいなレース。
アジュデミツオー-ブルーコンコルド-サカラートで決まり、
結果はガチガチの馬連2倍。
獲りましたがorz。。

最終も外し、寂しく名古屋競馬場を後にする。
競馬新聞の情報によると、名古屋競馬は14年ぶりに黒字だそう。地元の競馬場がなくなって寂しい思いをしたオレとしては、いつまでの頑張って欲しい。また、名古屋のファンは競馬がうまいので、固い結末が多いような気がしました。次回は、きっとリベンジしたい(泣)。

競馬ですってしまったので、今夜はキャンプ泊決定(爆)。
地図で、名古屋の上の春日井市に無料の細野キャンプ場を見つけたので、そこに決定。

熱田神宮近くで給油したときに、路地の奥に銭湯を目ざとく見つける。
49410007_t.jpg

キャンプ場をめざしR19で、春日井市の街を離れていくと、メーターのインジケータが赤く光るようになった。
どうやら、2ストオイルがエンプティらしい。
まあ、50Kくらいは問題ないとは思うが、焼きつきは怖いのでホムセンを探しに街へ戻る。
ホムセンで1Lオイル缶を買って早速注入。まるまる1本飲まれました。常に全開走行だから消費するみたいね。隣のスーパーで食料と酒も調達。
夜で、道が分からないので地元の方に聞いてキャンプ場へ。GW中で街に近いし、無料だしきっと混んでいるだろうと思っていたが、オレ一人。
明かりが無いので、テントを張る前に偵察してみたが、森の中のキャンプ場で、水場もトイレも新しく良く整備されているんだけど、近くに神社があったり、森を切り開いて作ったような感じですこしブキミ。
山の斜面の木を切り開いたスペースにテントを1つずつ設置できるようになっていんだけど、森の中のキャンプはちょっと無理(怖)。
オレ一人なので、水場の下にテントを張り、ストマジも同じ屋根の下に。テントを張っている間も、回りの物音にかなりビビラされた(笑)。
寝床の準備が出来たので、東屋のベンチ一人占めで、ビールを飲みながら、晩飯を食べていると、下から上がってくる単車が2台。
ツーリング中のカップルだった。
カップルでも山の中のキャンプは嫌みたいで、オレのテントの傍に張った(オレも心強くて嬉しいが)。
でも、今日登山をして疲れているらしく、挨拶もそこそこにご就寝。
ゆっくり酒を飲んで、ipodで音楽聴きながら寝た。
スポンサーサイト
  1. 2006/05/05(金) 00:00:00|
  2. ストマジ110
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<紀伊半島ツーリング(8日目) | ホーム | 紀伊半島ツーリング(6日目)>>

コメント

旅の目的

聞いていたかもだが、忘れてましたよ。やはりコレかい(笑)わはははは。
  1. 2006/05/14(日) 17:58:33 |
  2. URL |
  3. FXS80 #-
  4. [ 編集]

とりあえず

地方競馬全場制覇が俺の野望ですから!

だが、潰れてしまう競馬場が多くてね。寂しい話ですが。。
  1. 2006/05/14(日) 22:43:18 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/136-98866222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。