XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紀伊半島ツーリング(5日目)

朝、キャンキャンうるさい犬の鳴き声で眼が覚めた。テントから顔を出して四方を見渡すと、ファミリーキャンパーのテントでキャンプ場が大混雑状態になっていた(たくチンコロをキャンプ場に連れてくるんじゃねえ怒)。
中には、巨大な寝室用テントと食事用テントとふたつも設営しているファミリーもいて、お父さんは大変だ(爆)。
朝飯のパンを食べて(普段、朝飯を摂らないのに、キャンプだとしっかり食べるのが我ながら不思議)、パッキング。
キャンプ場内で見かけたローソンレプリカ。かなりお金掛かっています。
49420009_t.jpg

白浜に向かうが、地図を見ると、R311より、大塔川林道を行くほうがショートカットになる。途中ホイホイ坂ってところで、二股に分かれて間違えると行き止まりのホイホイ坂林道へ行ってしまうので注意が必要。
調子よく進むと、途中別れ道があったが、片方が安川林道となっていたのでそのまま直進。その後、舗装がなくなりダート部分に入る。落石している箇所とかあって面白くなってきた(笑)。
道全体をふさぐ長さ5mくらいの水溜り部分に差し掛かる。真ん中部分は茶色く濁っていて深さが分からない。いくら防水のダナーを履いていてもクルブシより深いとアウトだし、浅そうな谷側の端を通る。が、ぬかるんでいて、荷物も多いのでタイヤが滑って進まなくなる。谷側(右側)はガードレールがなく、即、崖。
ピ、ピンチ!!
ファイトー1発!と心の中で叫びながら、滑らない程度にアクセルを開けて、左側は、水溜りの深さが分からないので、右足で蹴って水溜りをなんとか脱出。
もう絶対戻りたくないなと、思いつつ写真をパチリ。
49420007_t.jpg

更に先を進むが、ダートが更にハードになってきた。おかしいなと思いふと看板をみるとホイホイ坂林道と書いてある。
道を間違えたらしい。Uターンし、また水溜り部分に差し掛かる。荷物を降ろして渡ろうかとも思ったが、面倒なのでそのままファイト1発でクリア(笑)。
とりあえず、安川林道と分かれるところまで戻り、地図を良く確認すると、地図上の”大塔川林道”の途中に安川渓谷があることが判明。どうやら”安川林道”=”大塔川林道”らしい(+д+)。ツーリングマップル、頼みますよ。。
安川林道を行くと、太ったおじさんに呼び止められる。この近くにあるはずらしい鮎返しの滝を探しているらしい。地図をみせてあげたが、確かにこの近くらしいが良く分からないと答えた。
おじさんと分かれてすこしいったコーナーに小さな鮎返しの滝という看板を発見。ストマジを降りて見物してみることに、落ち葉で滑る急な斜面を下っていくと、ありました!
49420006_t.jpg

49420005_t.jpg

道まで上がっていくと、さっきのおじさんが到着していました。
安川林道は、素堀りのダイナミックなトンネル多し。
49420004_t.jpg

林道走行で消耗したので、富里温泉乙女の湯に立ち寄るが、午後からオープン。残念。
49420003_t.jpg

県道219、R311で白浜へ。白浜の海岸線を流したが、日本のモナコって感じ(行ったこと無いけどw)。
49420002_t.jpg

日本最古の温泉といわれる崎の湯に入る。波打ち際にある露天で豪快かつ開放的。最高っす。
49420001_t.jpg

道の駅志原海岸のレストランで、定食。
49410034_t.jpg


すさみ町で晩飯用にイノブタ肉を入手しようと思っていたが、すさみ町に到着すると海岸でなんかお祭り(イノブータン王国建国記念祭)をやっている。しかもイノブタダービーもやるらしい!
速攻ストマジを止めて、祭りに急行する(爆)。

みかん山盛り100円とか激安。
49410028_t.jpg


でも既にレースは終わっていましたorz。

レースコース。
49410031_t.jpg

レースを終え疲れきって寝る子イノブタ達。かわいすぎる。
49410032_t.jpg

6頭立てで、5連戦したらしい(結果表は4Rだが?)。出走メンバーは以下のとおり。
49410030_t.jpg

結果は↓
49410029_t.jpg

イノブタでも強いやつは強いらしい(笑)。
イノブータン大王と王女。
49410033_t.jpg

イノブタ肉も売っていたが、流石に買う気にならず、なにも食わずに会場を後にした。

枯木灘の恋人海岸。
49410027_t.jpg


16時、今回の旅の目的地、潮岬に到着。
早速潮岬灯台を見物。紀伊半島沖って、結構、船の交通激しい。
49410023_t.jpg

49410026_t.jpg

49410024_t.jpg

49410025_t.jpg

潮岬望楼の芝へテントを設営。天気はいいけど、風が少し強い。
町へ、食料の買出しへ。
サンゴの湯で入浴したが、GWで湯船は芋を洗うよう。
49410022_t.jpg

新聞を買おうとコンビニに寄ると、ホンダのエルシノアを発見。エルシノアのライダーがコンビにから500のビールを半ダース抱えて出てきた。珍しいバイクですねというと、マックイーンのファンなのでエルシノアに乗っているというし、ビールを多量に買っているので仲間とキャンプかと思ったら明日仲間と合流するが今日はソロだという。面白そうな方なので晩飯を一緒に食べることに。
スーパーで酒や刺身を買ってキャンプ場に戻り、エストレアのクラッチ(仮名)君と酒盛り。

オレが昔北海道で、鹿をはねてしまった話(単車で)をすると、彼は北海道のとほ宿でヘルパーの女の子と仲良くなったという(彼、なかなかのイケメン)。
大阪の方の渓谷で野宿キャンプをしていた時、夜中テントの中で熊と対峙したこともあるらしい。なかなかのツワモノである。
最初の印象どおりユニークな人で話が弾んだ。

  1. 2006/05/03(水) 00:00:00|
  2. ストマジ110
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<紀伊半島ツーリング(6日目) | ホーム | 紀伊半島ツーリング(4日目)>>

コメント

みてみて!

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。




※二度とサガミにコメントを書き込んでほしくない!という方は、
http://blog.drecom.jp/tom_1983/ にコメントください。
その際、必ずブログのURLを記載してくださいね。
  1. 2006/05/30(火) 16:26:51 |
  2. URL |
  3. sagami #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/133-08724581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

