XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

物見山詣で

年休が余っているので、世間様より1日早くGW入り(笑)。
そのアドバンテージを利用して、直前でフェリーの予約を取る作戦だったが、失敗orz。
更に、速攻帰宅して、行き先検討して、パッキングせねばと思っていたら、終業直後に故障発生orz。
相手側装置の故障だったので1時間ほどで引き上げたが、疲れた。

帰宅して、行き先を検討したが、紀伊半島にすることにした。
昔一回ツーリングしたことがあるが、潮岬まで行けなかったから、そのリベンジってことで。いい温泉もありそうだし。

早起きしてパッキングすればいいやあと寝てしまったが、起きたのが8時(TεT)。これから準備では出発は、お昼くらいになってしまう。
で、天気がいいのでアリオネの効果確認のためにR800で荒川CRに出撃(爆)。
今回は、川島こども動物自然園自転車道で、ヒルクライマーのメッカ物見山に行ってみることにした。

吉見運動公園で休憩。アリオネのサドル。
IMG_1186_t.jpg

少し迷ったが、川島こども動物自転車道の(現在の)起点”市野川大橋”に到着。
IMG_1187_t.jpg

将来は、この先で荒川CRにつながる予定。無駄な建物建てる金があるなら、こういうところに使って欲しい。
IMG_1189_t.jpg

川島こども動物自転車道の入り口。
IMG_1188_t.jpg

荒川CRと比べると道幅は狭いが、草木が近いので走ってて楽しい。
IMG_1203_t.jpg

種類は知らないが、きれいな桜。ずいぶん遅咲きね。
IMG_1202_t.jpg

トンネルでR254を越える。
IMG_1199_t.jpg

養蜂場?
IMG_1198_t.jpg

このCRは民家の間も走る。花やしきみてえ(笑)。
IMG_1197_t.jpg

R407を越える。前方の電車は東武東上線。
IMG_1190_t.jpg

トンネルで関越自動車道を越える。
IMG_1191_t.jpg

前の道を左折すると、こども動物自然公園。
IMG_1192_t.jpg

動物自然公園の前の道を登っていくと物見山らしい。前を走るサイクリストを目標に走るが、ギアがうまく落ちない(買ってから一度も調整してないからワイヤが伸びたんだと思う)。でも結局これ以上落とせないギアまで使ったが。
物見山到着!ちかれたびー。
IMG_1193_t.jpg

ヒルクライムの練習をする人は、まだ先にいって山を周回するらしい。
今日は、ディレーラーの調整がイマイチなので勘弁しといてやる。
帰路。腹が減ったので、吉見のよし味といううどん屋で昼飯。
日替わり定食(¥850)。( ´∀`)ウマー
IMG_1204_t.jpg

IMG_1205_t.jpg

一度アパートに帰って、郵便局に自動車やバイクの任意保険の振込み&旅費をおろしにいった。
自転車をしまう前に、チェーンをチェーン洗い機で洗おうと思ったら、洗油がダダモレに。チェーン洗い機にヒビが入ってました。1回しか使ってないのにorz。
IMG_1206_t.jpg

スプレーのパーツクリーナーも無いので、スプレーのチェーンオイルを吹いておいた。

あ、そうそうアリオネの効果。
オリジナルのサドルよりはクッションがやわらかく、少しスリムなので確かに少し楽。劇的によいってわけではないが。

運動した後に有効だという、アミノ酸入りのVAAMゼリーを摂取。
IMG_1207_t.jpg


走行距離 不明
AV 不明
途中で間違ってリセットしてしまったらしい。

さてと、これから旅の準備だ。
スポンサーサイト
  1. 2006/04/28(金) 16:00:59|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<紀伊半島ツーリング(1日目) | ホーム | アールズ メカニックタンクBAG>>

コメント

紀伊半島

って、まさか3日は名古屋だ!とか言って
雨といっしょにやってくるんじゃないだろな(笑

まあ、気をつけて行ってこい。
  1. 2006/04/28(金) 21:56:52 |
  2. URL |
  3. たかし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/128-80868d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。