XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

fi'zi:k アリオネチタン

夕方、関連会社との打ち合わせで赤坂へ。
打ち合わせが終わり、主催担当のところに寄ると、本社で一緒に仕事をした後、T県に転勤になった先輩が、転勤で東京に戻られていた。2年ぶりの再会。
「uniちゃん、久しぶり。あれちょっと痩せたんじゃない?」
(゚∀゚)自転車効果ですかね?うれしいなあ。
定時より少し早く上がれたので、ジロ・デ・イタリアのDVDを探しに赤坂の自転車屋にいくが無かったので、上野のASAZOUへ行きゲット。
ここのところ、就寝前にツールドフランス2005のDVDを何度も観ているんだけど(笑)、クネゴがキャノンデールで大活躍するジロのDVDがどうしても観たかった。
2004は、クネゴがジロを制したらしいので2005と迷ったが、1万近くするDVD-BOXをふたつも買えないので2005のほうにした。
レジでLIVESTRONGを発見!ふたつあったので買い占めた(爆)。ひとつ140円。
IMG_1172_t.jpg

ここのところ忙しくて3日前に不在票をもらった宅急便の受け取りができなかったが、20時に届けてもらう約束をしていたので急いで帰宅。
通販で、尻が痛くならないと評判のいいfi'zi:kのアリオネというサドルを頼んでいたのだ。レールがチタン製のやつ。
IMG_1168_t.jpg

あとケミカルとクリートの予備、ミシュランの携帯用工具。
IMG_1169_t.jpg

なんだか最近、見境なく自転車グッズを買っちまってヤバイな。。
4/23(日)
実家から工具を持ってきて、アリオネを着けてみる。
オリジナルのサドルを外したので、重さを量ってみる。
オリジナル280g。アリオネ248g。
32gの軽量化に成功!
IMG_1180_t.jpg

ケド、箱には230gって書いてありますが。
IMG_1181_t.jpg

流石イタリア製(爆)。
  1. 2006/04/21(金) 23:01:12|
  2. 自動車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<サブマリンのホットドッグ | ホーム | ビンディングペダルの洗礼>>

コメント

最近は!

最近のサイクルパーツは斬新でスポーティだな。昔のカテゴリーでいうところのレーサーだな。マウンテンがランドナーかな!
特にUniちゃんはツーリングとスポーツレーサーから入っているから余計そうかも。現在は チューブラータイヤとかのカテゴリーはないのかな? むかしはサドルの後ろに予備タイヤを括り付けパンクしたらリムに張替えが厄介だった!・・・セメントとかいう接着剤でリムにタイヤが張り付いていてパンク箇所の結び糸をほぐいてチューブを出してまた縫い合わせるというタイプ。いまは、ないのかな!
さて、おいらは、またまた仕事が替わって、今は市の観光課の仕事をしています。
では、
おくれて今頃花粉症のNX125より(昨日エンジンかけたぞ)
  1. 2006/04/22(土) 13:41:42 |
  2. URL |
  3. いしやん@最近のサイクル #/WLvOrvc
  4. [ 編集]

いまも

チューブラータイヤはあるよ。純レース用は今でもチューブラーみたいだね。
俺はクリンチャーっていタイプ。
  1. 2006/04/23(日) 22:18:09 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/124-93ff6f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

