XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビンディングペダルの洗礼

中山9Rをヤナギムシ流しで外したが、中山10Rの馬連(ブラックカフェ-ムーンシャイン)を本線でゲト。阪神10Rは、ポップロックの単勝をゲト!
気分よく皐月賞に臨む。
馬券は、フサイチジャンクの単。馬連は、ジャンクからフサイチリシャール、キャプテンベガ、アドマイヤムーン、ジャリスコライトへ。
ムーン-ジャリスコ。

結果。
1着メイショウサムソン、2着ドリームパスポート(10番人気)、3着ジャンク。
か、かすりもしねえ_| ̄|○。
メイショウを買っていたタカシも、2着がドリパスでは。。
まあ、馬券にはならなったが、ジャンクがムーン@武より前にいたから、武には勝った(笑)。

さて、R800でひとっ走りしてみる。

VAAMをドリンクボトルに入れて、
IMG_1167_t.jpg

アパートの廊下の手すりに掴まって、ビンディングペダルの脱着を練習して、荒川CRに繰り出す。
新しいペダル(PD-7800)は、ビンディングで固定する前にひとこぎするだけで違いが分かるくらいスムーズ!流石に前付いていたヤツと定価で5倍も差があるだけのことはある。いいベアリングをつかってるんだろうね。

吉見運動公園まで行って休憩。
オニューのビンディングシューズSH-R151E。専用品だけあって剛性があってすごくよい(自転車から降りると滑って危ないケド)。
IMG_1162_t.jpg

現状のR800。ビンディングペダルがレーシー(嬉)。
IMG_1163_t.jpg

ここで帰路につく。ロスがないので、スピードののりが良くて気持ちいい。大芦橋のところで、車道を渡り反対側の歩道に入って対岸に渡るのだが、ビンディングを外すのがめんどくさい。
できれば、そのまま通過したい、と思った。

左OK。

右側は橋の欄干で見づらいが、OK。

チャンス!!

でそのままいこうとしたら、左から車が来てた。

慌ててブレーキング。止まろうとしたが、両足がペダルから外れない!!
右後ろが坂になっていたので、自転車ごと右側にこけた。。

サイクルジャージの右後ろのポケットにデジカメが入っていたので、右後ろを強かに打った(+д+)。
この間傷めた右脇をまたやっちまった。。

荒川パノラマ公園まで行って被害を確認。
付けたばかりのペダルを早速傷つけちまった(´Д⊂グスン
IMG_1164_t.jpg


サドルも。
IMG_1165_t.jpg

でも、フレームが無傷だったのは良かった。
サドルが曲がってしまったので、車載のレンチで直してアパートに帰った。

走行28.5Km
AV24.1km/h

ビンディング付けたらAV2K上がった。足の疲れも少ない気がする。
右脇腹は痛いが(´Д⊂グスン
  1. 2006/04/16(日) 21:38:59|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<fi'zi:k アリオネチタン | ホーム | ビンディングペダルのインストール>>

コメント

洗礼

受けましたか!危ないねー。外れやすさ外れにくさの調整ってできんの?恐いねー。
  1. 2006/04/16(日) 22:47:58 |
  2. URL |
  3. FXS80 #-
  4. [ 編集]

スキーのビンディングみたい

に、リリース強度を変えられるんだけど一番弱くしてる。
足を外にひねれば簡単に外れるんだけど、慌てるとダメだね。

今度、交差点できれいな女の人の肩を狙うぜ(笑)。
  1. 2006/04/16(日) 23:25:59 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

やっぱりこけたか。

馬券でこけて、チャリでこけて、忙しいな。(笑

あ、そうそう、俺様 NEW腕時計ゲット。
  1. 2006/04/17(月) 21:31:56 |
  2. URL |
  3. たかし #-
  4. [ 編集]

新しい腕時計って

Gショックか?
オレも、心拍計付き腕時計をアメリカのお店に発注している。
  1. 2006/04/17(月) 22:42:25 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

時計

世界のSEIKOだ。(笑

心拍計付はSUUNTOのPCとリンクできるやつか?

たしかセイコーかシチズンあたりも心拍計付を出してたような。
  1. 2006/04/18(火) 22:27:45 |
  2. URL |
  3. たかし #-
  4. [ 編集]

心拍計付時計

自転車用のやつでpolarというメーカのやつ。国内だとキャノンが代理店をやってるんだが高いので、海外通販を頼んでる。
  1. 2006/04/19(水) 12:42:35 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/123-d731693e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

