XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビンディングペダルのインストール

昨夜届いたビンディングペダルをR800に付ける。
足りない工具やケミカルを実家に取りに行き午後から作業開始。
が、ペダルを外すのに15mmのオープンレンチが必要なのに、手持ち工具の中に無いことが判明!(車や単車では、15mmなんてネジ使ってないからね)。この際なのでちゃんとしたペダルレンチを入手してもいいと思い、75で、R800を購入したショップへ。
が、ペダルレンチの在庫がないとのこと。レンチ貸しますよといってくれないかなあと思ったが。。
仕方ないので、駅前のニットーモールに入っているダイソーに行ってみる。で、入手したのが、これ。100円だけにかなりちゃちいし、精度も心配だが、なんとかなるでしょ。
IMG_1152_t.jpg

アパートに猛ダッシュで戻り、競馬観戦(笑)。
中山グランドジャンプ(JGⅠ)。
前日検討ではテイエムドラゴンで固いと思ったが、前走から-22K。いらんな。
軸をオーストラリアから参戦してきた昨年の中山グランドジャンプ優勝馬カラジに変更。
カラジから、メジロベイシンガー、メルシーエイタイム、メジロオーモンドへ。
結果は、1着カラジ、2着テイエム、3着テレジェニック_| ̄|○。
ゴール前の直線で逃げるカラジに、鼻差までテイエムが詰め寄ったところでゴールだった。
しかし勝ち馬のカラジ。430Kしかない小柄な馬体で、11歳の騸馬。最強のおじいちゃん馬だなあ。
やはり、テイエムは伊達に障害年度代表馬でないってことか。。

阪神マイラーズカップ。
1番人気だがダイワメジャーから、ディラディラノビア、プリサイスマシーン、ローエングリンへ。
2番人気のダンスインザムードは、5ヶ月の休み明け。ダンスの休み明けは0002。いらん!

結果は、1着ダイワ、2着ダンス、3着ディラディラ_| ̄|○。
プリサイスは5着。
中山、阪神とも軸馬は1着なのに、自信で消した馬が2着に。アう。。

気を取り直して、作業に入る。
右側のペダルが固くて、全然取れない。。ダイソーのレンチに、手持ちのメガネを組み合わせて無理やり外した。
上が、最初につけてたオフ車用のペダル。下がPD-7800。
IMG_1153_t.jpg

ちゃんと、トルクレンチで締め付ける(35Nm)。
IMG_1154_t.jpg

シューズにクリートを付けた。
IMG_1155_t.jpg

ワイヤーでフレームが擦れるところに、フィルムを張った。
IMG_1156_t.jpg

IMG_1157_t.jpg

IMG_1159_t.jpg

暗くなってしまったので、試走は後日。あしたは天気悪そうだなあ。
  1. 2006/04/15(土) 18:20:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<ビンディングペダルの洗礼 | ホーム | ビンディングシューズ>>

コメント

それはいい!

昔はトウクリップって ペダルに皮バンドで靴をくくりつけるタイプが主流だったんだが、今のはすごいな。いづれにしても自転車は引き足をどんだけ使うかで走りがぜんぜん違うぞ! そのうちふくらはぎとうちももがパンパンになるぞ!

  1. 2006/04/16(日) 12:51:21 |
  2. URL |
  3. いしやん@トウクリップ #/WLvOrvc
  4. [ 編集]

なるほど

引き足の力を駆動力するわけね。それはすごい。普通なチャリを漕ぐ時は負荷が軽い部分の筋肉も鍛えられるわけですな。ビンディングがはずれないからと言ってワザと美人の肩を掴まぬように。
  1. 2006/04/16(日) 16:39:43 |
  2. URL |
  3. FXS80 #-
  4. [ 編集]

いしやん、FXS80さん

ビンディングの威力はスゴイ!!

が、早速こけました。。詳細はブログをご覧くだされ。
  1. 2006/04/16(日) 22:21:50 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/122-7f5b69bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【10%OFF!】crankbrothers クランクブラ

チェーンリング側に2重構造のシールドベアリングを採用し耐久性を向上ワンやシェルは6061アルミニウム合金を採用し軽量化を実現● 重量:236g● 軸長:113mm● 構造:ISIS● 適合BB:BSA/JIS68mmと73mm共用● 付属のワッシャーを使用し68mmに適合します● 付属シールで防水
  1. 2007/09/08(土) 12:10:28 |
  2. さきの部屋

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

