XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストマジの修理

熊谷のSOXに先週末注文していたリアブレーキワイヤーを取りにいった。国産車はすぐにパーツが出るのがありがたい。
リアブレーキワイヤー(1780円)
IMG_1133_t.jpg

風が強くて自転車に乗れないので、ストマジの修理にかかる。

まず、バッテリー充電とタイヤに空気を補充。
IMG_1134_t.jpg

お次は、リアブレーキワイヤーの交換。
ドラムブレーキ側をチェックをしてみると、アジャスターナットが欠落してた。ワイヤーは問題なし。M5のナットが手元にないので後でホームセンタに行くことにする。
IMG_1135_t.jpg


ここで桜花賞観戦。
人気のアドマイヤキッス@武は、-14k。GCの解説は問題ないとかいっているが、少し細く見える。
タカシと電話で情報交換。キストゥヘヴン@アンカツが気になるそうだが、俺は、キストゥの前走フラワーカップの強烈な末脚はたまたま展開がはまっただけだとみる。むしろ掛かりながら2着に残ったフサイチパンドラの方が上だと。
馬券は、当初の予定通りフサイチパンドラ流し。テイエムプリキュア、アドマイヤキッスを厚めにして、ダイワパッション、コイウタへ。

レースは、フサイチが4コーナーで先頭に踊り出てきたので勝った!!と思ったが、その後まったく伸びずに馬群に沈んだ。

ゴール前、アドマイヤとコイウタの外から、キストゥが飛んできて、
1着キストゥヘヴン 2着アドマイヤキッス 3着コイウタ
ああキス馬券だったか。。
タカシはしぶとくアドマイヤからキストゥ、コイウタのワイドをゲット(お見事!)。でもオレの見解を聞いてアドマイヤとキスツゥの馬連をやめたらしい(まあ馬券は自己責任ですからw)。

中山11RエイプリールSは、馬連(マチカネキララ-コンゴウリキシオー)をゲト。
トータルではアカですが。

さて気を取り直して修理再開。
充電が完了したので、エンジン始動にトライしてみる。
多分キャブを開けなきゃダメだと思うが。
キャブのドレンを開いてキャブ内の古いガソリンを排出。
セルを回してみる。

パ。パーーン!!
IMG_1137_t.jpg

あっさりかかりました。

ツーリングで山のように荷物積むので、リアカウルを痛めないようにフチゴムを張る。
IMG_1139_t.jpg

これは、XLCRのリアカウルでもやってるけどかなり有効。
IMG_1140_t.jpg

明るいうちにエンジンがかかったので、実家に移動することに。
ホームセンタに寄ってM5のステンナットを2つ購入(6円*2)。
また、外れないようにリアブレーキのアジャストナットをダブルナットにした。
IMG_1141_t.jpg

途中、瀬山の桜に寄り道。
IMG_1142_t.jpg

はたして、ストマジでロングに対応できるか、試しにツーリング用のリアバックを着けてみた。
IMG_1146_t.jpg


XLCRでもかなり無理に載せてるのに、更にヒドイ。
リアウィンカーが隠れてしまうのがちょっと問題だなあ。
IMG_1145_t.jpg

でも、マキバオーに乗ってると思えばいいか(笑)。
けっこうかわいいかも。
  1. 2006/04/09(日) 22:22:44|
  2. ストマジ110
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ビンディングシューズ | ホーム | GWの相棒>>

コメント

相棒

まさにGWの相棒ですかな。バッグを取り付けた姿は、かなーりキてますね。再来週の土日、韮崎までキャンプですが?
  1. 2006/04/09(日) 23:24:09 |
  2. URL |
  3. FXS80 #-
  4. [ 編集]

ご一緒したいが

こいつ、空荷でも100Km/hでないのよ。
ハーレー軍団に混じるのはムリポ。
XLCRがザクなら、
ストマジはボールくらいか?(笑)
  1. 2006/04/10(月) 00:25:58 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

桜花賞

ちなみにワイドはキストゥ流し。
でキストゥからアドマイヤとコイウタのワイドをゲットなわけですよ。

でも馬連はアドとコイとパッションのボックス。
なので今回はチャラでした。

皐月3日前見解
メイショウサムソン よくね?


  1. 2006/04/13(木) 23:01:06 |
  2. URL |
  3. たかし #-
  4. [ 編集]

皐月

◎ジャンク
○ジャリスコ
▲ムーン
△キャプテン

武vsオレの勝負でもある。
中山2000というと、先にいくムーンが有利だとは思うが、
弥生賞で勝ってもあまりインパクトなかったので。
  1. 2006/04/13(木) 23:28:15 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

間に合うのか!

やはりGWには ストマジで行くのか?フェリー代も安いしそれはそれで面白いんじゃないかい?やはり南か?いっそ北に来て一緒に行者にんにくでも採りに行こうぜ?
飛行機もエアーDoなら1万円だし!
  1. 2006/04/16(日) 12:57:24 |
  2. URL |
  3. いしやん@ストマジ #/WLvOrvc
  4. [ 編集]

お誘いありがとう!

富良野も魅力的だな。
だが、GWのロングソロツーは、恒例行事なのでやめるわけにはいかぬのだよ(笑)。
今回は、四国にいこうと思ってる。
  1. 2006/04/16(日) 22:28:17 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/120-aab23081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

