XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かねつき堂フライ

荒川CRで、大芦橋へ行き、吹上経由で行田へ行ってきた。

水城公園で、ゼリーフライ(¥60)を食べる。
IMG_1022_t.jpg

ゼリーを揚げているわけではなく、衣のないオカラコロッケみたいなもんか。行田では、フライと並んで有名。
IMG_1023_t.jpg

忍城を見物。熊谷の隣町なのに、はじめて来た。
IMG_1027_t.jpg

この城、豊臣秀吉の関東平定の命を受けた石田光成の攻撃をしのいだ名城だそう。
IMG_1026_t.jpg

場内の梅がきれい。
IMG_1025_t.jpg

忍城近くのかねつき堂でフライを食べる。人気店で次から次へと客がくる。
IMG_1030_t.jpg

フライのはしごをしたいので、一番小さいフライ中(¥280)を注文。ここのフライは、山口屋のフライと似た感じでサッパリ系。
IMG_1029_t.jpg

その後、かどやへ。
IMG_1033_t.jpg

店のおばちゃんが体壊してるんで残念ながらフライはできないとのこと。メニューを見ると50円で天ぷらがたのめるのが面白い。
IMG_1031_t.jpg

で、やきそば(300円)とゼリーフライ(¥70)とてんぷら(2個)を注文。この店ツーリング雑誌の取材がきたようだ。
IMG_1032_t.jpg

これだけ食って、470円!

天気が崩れそうなので、忍川沿いを熊谷に戻る。
白鳥を2羽発見!
IMG_1036_t.jpg

お返しが遅れたが、八木橋でホワイトデーのお菓子を買って帰った。

走行31.4Km

中山11RフラワーC。
フサイチパンドラから、アイスドール、ハネダテンシ、ルビーレジェンド流し。
フサイチパンドラ少しかかり気味に2番手を追走。直線で先頭にたってそのまま押し切るかと思われたが、大外からキストゥヘヴン@横典がものすごい勢いで差し切り。中穴になった。

阪神11R若葉S。
下馬評では、フサイチジャンクとキャプテンベガの一騎打ち。でも馬連1.7倍では。
ベガが細く見えるので、ジャンクからニシノロドリゲス、サクラオールインへ。
直線で、ベガが先頭に立ったところを外からジャンクが半馬身差しきる。ジャンク強い!(無敗の4連勝)。
皐月に武は、どちらに乗るのだろうか?(アドマイヤムーンとジャンク)
夜、水曜のO課長とのボウリング決戦に備えて、タカシ達とボウリング。
勝ち癖つけないとね(笑)。

いままで知らなかったんだけど、図書館でボウリングの本借りて読んだところ、ボウリングってピンを狙うんじゃなくて、手前のスパットを目印にして投げるのね。あと、ストライク狙うならフックボールが有効と。

で、練習しながらやろうと思ってたんだけど、ニギッテしまったもんだから、途中からいつものピンボーリング&ストレートボールに(笑)。

(かなりヘッポコだが)結果。
       オレ  タカシ  エイちゃん シンタ@タカシ兄
1ゲーム目  120   116    177     136
2ゲーム目  140   134    115     126

1ゲーム目は、ペケがみんなにジュースをおごる約束だったんで、タカシからジュースをゲト。
2ゲーム目は、1ピン10万円勝負だったんで、450万円を頂いた(笑)。
  1. 2006/03/18(土) 14:25:39|
  2. ジャンクグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ニュースの天才 | ホーム | 最後の恋のはじめ方>>

コメント

なにそれ!ゼリーフライって 30年深谷に住んでいても一度も経験しなかったぞ!行田ではプロパーなんかい?
しかも、おからの衣なしフライだろっ それって「まじでうまいんか?」 しかも一日で2回食ったのか? 富良野の「ハムタイ」に匹敵するな! 「ふらののマヨネーズ+ハム入りたい焼き」を送るからゼリーフライってもん送ってくれ 「いや いい!」 
  1. 2006/03/20(月) 12:56:42 |
  2. URL |
  3. いしやん@ゼリーフライ #/WLvOrvc
  4. [ 編集]

送ってやろうか?(笑)

俺も2年前くらいに、行田に行ったときに発見したのだ。まあ、すげえうまいってもんじゃないけどね。
  1. 2006/03/20(月) 22:20:45 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/103-6084ad31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

