XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スーパーチンクその1

今、幕張でモーターショーやってるけど、金を払わずスーパーカーをじっくり見た話をw。
 去年の秋、丹原高原のミーティングに行ったときのこと。FIAT500、カリオストロでルパンが乗ってる例のクリーム色の車(グランブルーでジャンレノも乗ってたな)と同型の一群を発見。おれ、チンク大好きなので早速チェック。かわいいフロントビュー↓
IMG_0083r2_t.jpg

チンクはRRなので、エンジンを見せるためにリアゲートを開けている。ん、一番奥の白いやつはエンジンが見えないぞ?
IMG_0082_t.jpg

フツウのチンクのエンジン↓
IMG_0118_t.jpg

謎のチンク。エンジンが見えないぞ?リアガラスにDo you have a honda?
IMG_0076_t.jpg

  1. 2005/10/24(月) 00:00:00|
  2. 自動車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<スーパーチンクその2 | ホーム | 【OH2日目】棚作り>>

コメント

どうすればチンクにZCエンジンが乗るんだ、これはボディだけ後載せか?しかし発想がすごいな!おれもNに1.6 4AG直4いこうかな! このFIAT500はナンバーとってるんかい?エンジンの位置からいうと単なるZCエンジンとフレームにFRPのボディかい?それともチンクフレームにZCエンジンなのかい?FFかな?そもそもフレームはイタ車なんかい?むかしX1/9にリトモのツインカムを見たことあるけど この変なFIAT500は初めてだな。カタナに油冷エンジンのせるより面白れえな。日本の車検制度からいくとおそらくCRX車体にイタボディかな。こおゆーおもしろ情報は俺的には好きだな!フェイクフェラーリーよりかなり神秘的だな! 本日、富良野は初雪なり! 薪割りで腰いてえ いしやんより! 
  1. 2005/10/25(火) 11:06:17 |
  2. URL |
  3. いしやん@N360 #/WLvOrvc
  4. [ 編集]

早速食いついてきたなw

このチンクは、神奈川にあるショップ(http://www.zipspeed.net/)のコンプリートらしい。250万くらいと言ってたな。オリジナルのチンクを大改造して、ZCを載せている。オリジナルのチンクはRRだけど、このチンク改はMRになっている(物理的にZCをRRに搭載できないのと、走行時のバランスを考えてMR化していると思われる)。当然公認でナンバーついてる。MRでも、ホイールベース短いし、馬力がありすぎるしで、高速ではフロントがリフトしてかなり怖いみたいよ。
あと、インテグラRのVTEC付を載せてるビートもあるらしい。けど、Nコロは、FFだからエンジン換装はちょっと無謀かも?
富良野は雪か!俺も慣れない大工仕事で腰がいてえ。。
  1. 2005/10/25(火) 17:22:09 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

先週のFBM

フレンチブルーにもかなり逝っちゃった車が多数襲来してた。
スーパーチャージドシトロエンAXとか、ゴルディーニの軍団とか。
でも俺の中で一番逝っちゃってたと思われるのは、
ルノーアバンタイム、フィアットムルティプラだった。
2台とも無改造だが。
  1. 2005/10/25(火) 21:39:16 |
  2. URL |
  3. たかし #-
  4. [ 編集]

ゴル

?(`□´;)なぬっ!ゴルディーニの軍団だと!すげ。今度写真みしてくれ。
ムルティプラ。確かに、ありゃいつみてもインパクトあるな。フランス人のセンスはスゴイw。プジ夫つぶしたら、次買ってくれ。
  1. 2005/10/25(火) 21:58:51 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

ムル

ティプラは、イタ車(Fiat)でしたな。
  1. 2005/10/26(水) 10:52:49 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

オレも食いつく

いいよね、この車。

しかし1600のエンジンすごいね。やっぱシャーシとか強化しててもいろいろな要因が絡んでバランス取れないんだろうかね。素人考えでいけば、もちっとバランス取れる馬力とか容量のエンジンにすりゃいいんでなの???と思ってしまうが。

最近、1300くらいになった新型が出たね。なぜか1300なのに
チンクだが。オレ的には悪くは無かったけどな。
これこそ邪道か(笑)
  1. 2008/04/25(金) 12:22:04 |
  2. URL |
  3. FXS80 #-
  4. [ 編集]

NEWチンクは、成り立ちからするとNEWビートルみたいなもんで、fiatプントかなんかのシャーシにかわいいボディを載せたって感じの車かな。

やっぱり、RRのオリジナルがいいなあ。
ただ衝突安全はゼロだけど(笑)
  1. 2008/04/25(金) 12:43:58 |
  2. URL |
  3. >FXS80さん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/10-9db07080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

