XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末競馬

12/23(日)
有馬記念。

ゴールドシップは、菊花賞と同じく3コーナーからのロングスパートでの大外ぶん回し。
ゴール前、更に加速するという文句なしの差し切り勝ち。
こりゃあ年度代表馬決まったな。

ルーラーシップも、これまたお約束の出遅れ。で、猛然と追い上げての3着。

2着のオーシャンブルーは抜けでしたorz。。

◎ダークシャドウ(6着)
〇ゴールドシップ(1着)
▲スカイディグニティ(5着)
△ルーラーシップ(3着)

高崎競馬が健在のときは、有馬が終わっても高崎大章典があったのだが、今年の中央競馬は3日間開催なので、

12/24(月)
出撃してきますた。
NEC_0410.jpg

競馬場に到着後、まずは鳥千のフライドチキン(クリスマスだしね)、ビールを補給し、5Rから参戦。

幸先よく調教のよいコスモマートレットの単勝をゲット。

しかし、後が続かず9Rで人気どころの馬連、3連複を獲った程度で、メインレースに。

JC3着のホッコータルマエは当然押さえたが、なんだかよく見える人気薄のバーディバーディ、フリソ、スエズを買ってみた。
RIMG0444.jpg

◎ホッコータルマエ(2着)
△フリソ(4着)
△バーディバーディ(5着)
△スエズ(6着)

狙いのウマは入着はしたが。。

阪神11R

GCの調教VTRでよかったアドマイヤセプター、マジンプロスパー、ガルボの馬連BOX。
アドマイヤからクラレント、ファイナルフォームの馬連。

人気薄のガルボが押し切るかと思われたが、サンカルロが豪快に飛んできて。

ああ、日曜競馬コンシェルジェで、辻三蔵がサンカルロを推してたなぁ(泣)。

馬連は1万3千円の万馬券。すこしひねれば獲れたなぁ。

中山最終も外し、ほんとの最後の阪神最終では場内アナウンサーが
「今年最後の中山開催のレースは終了。9回2アウトランナーなし。ですがまだ阪神最終があります!」なんていって、すさんだ場内を和ませる。

その阪神最終もやられ、望みの綱のおみくじ馬券も外れて今年の競馬終了。
RIMG0449.jpg

この景色をみると、今年も終わるなあと実感します(笑)。
NEC_0412.jpg
  1. 2012/12/24(月) 23:23:43|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お江戸でドック入り

月火と会社の福利厚生で人間ドックに行ってきました。

今回初めての千駄ヶ谷にあるビルまるごとドック用みたいな病院。
初日に胃カメラがあってあせったが、麻酔を注射されたせいかいつもよりスムーズでほっとした。

初日を終え、ドック指定のホテルセンチュリーサザンタワーへ。
NEC_0395.jpg

まだ3時くらいだったので、新宿の好日山荘に行ってみた。
日帰り用に欲しかったmacpacのカカポ25㍑があったが、黒のみ(黒は蜂を呼ぶからなぁ)。
お店の方に在庫を調べてもらうと、銀座店に青(今年モデルではラインナップから落ちてる)があるというので押さえてもらった。

お次は中央線で高円寺のゴリラへFEWのA-2を見に行った。
NEC_0396.jpg

ちょっとタイトなんで売り払ったマッコイズのA-2(size36)の代わりに買う気満々だったが、38は微妙にでかい。
よいと云われる革質もなんだか(旧)マッコイのほうがよい感じだし。
見にした。

新宿に舞い戻るとホテル前のサザンテラスのイルミネーションが素敵でした。
NEC_0397.jpg
NEC_0398.jpg

夜は、代々木タワーを眺めながらコース料理を頂いた。
NEC_0403.jpg
NEC_0400.jpg

ドック2日目は、眼底眼圧検査と肺活検査のみ。
これなら1日コースでもよかったなあとも思うが、ホテルが素晴らしかったのでまあいいか。

秋葉原で長いLANケーブルを買って、御徒町のODで冬用タイツを見て、銀座の好日でmacpacを買って帰宅した。

アパートに帰って、散髪でも行くかとクルマに乗り込んだら、バッテリーが上がっていた。っていうかヘッドライトがつけっ放しだった模様。どんだけボケてるんだ。。

とりあえずバッテリーを1時間ほど充電して取り付けてみるがセルが回らん。
このバッテリーあげたの2回目だし、完全に死亡らしい。

しかたないので、バックパックを背負って自転車で一番近くのD2へ。
D2オリジナルのバッテリーしかなかったが、背に腹はかえられず購入。
無事始動しました。
RIMG0398.jpg

好日山荘で買ったmacpacのカカポは、こんなシンプルなやつ。
aztecを使ってみたかったのもあるし。
RIMG0400.jpg

金属バックルがたまらん。
RIMG0404.jpg

山専ボトルも買った。
RIMG0402r2.jpg

奥武蔵ツアーで実戦投入予定です。
  1. 2012/12/04(火) 23:40:19|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

サバイバル白石峠

12/1(月)。
会社の自転車サークルが出来たので、峠に行ってみたいという後輩ふたりを白石峠に誘ってみた。

集合場所の物見山を目指して、荒川を走っているとその一人S〆君から入電。
昨日呑みすぎて、撃沈してしまった模様。彼は東京から車で来るのでdnsだなぁと思ったが、行きたいという。
そこで、明覚駅近くで合流することにした。

10時少し過ぎ、物見山駐車場でK村君と合流。K村君は越生側に降りたことがないそうなので、ここからは未知の領域です。
合流時間まで時間があるので、シロクマパンに寄った。
ロード乗りで混雑していました。
NEC_0382.jpg

補給を終えて、r30を走っているとポツポツと雨が降ってきた。
だんだん雨粒が大きくなってきたと思ったら、バチバチと顔に当たって痛い!痛い!
雹ですよ(驚)

たまらず、休みらしい事務所の軒先で雨宿り。
シロクマで休憩していたときは陽がのぞいていたのに、天候が急変。
もう峠に登ろうというモチベじゃないですorz。。
NEC_0383.jpg

しばらく様子をみていると空が明るくなり、雨がやんできたので田中のファミマまで移動して、暖房で極楽のような店内で雑誌の立ち読みをしながら、S勢君を待った。


1230
S〆君と仲間のO瀧さんとN谷さんが元気いっぱいに到着。
NEC_0384.jpg

K村君と昼飯でも食って解散しようかなんて相談していたのだが、遠路はるばるやってきた3人をおもてなししないわけにいきませんものね。重な白石は気が重いが。

皆さんを見送って、最後方でスタート。
NEC_0385.jpg

最初の集落の手前で、O瀧さんとN谷さんを捕まえた。

しいたけ小屋の先では、K村君に故障発生!(脚がつっちゃったらしい)。

逃げるS〆君を、水飲みコーナーの先でかわす。

気持ちイイ!(けど、みんな峠初体験なんですよね)。

タイムは、39:25。
前回より劣化してるしorz。。
NEC_0387.jpg

S〆君も完走。お疲れ。
NEC_0388moz.jpg

峠は風が冷たくてたまらないので、降りていくとO瀧さんとN谷さんが競争中止していました。

ちょっと今日はコンディションが悪すぎたのでまたご一緒しましょう。

S勢隊のクルマまで戻ってみると、完全包囲されてましたw
NEC_0391.jpg

走行95km。

夜は、007スカイフォールを観に行った。
ダニエルクレイヴのボンドは、最初、猿顔(ルパンだってそうだよね)で違和感があったが、歴代のカンペキなボンドでなくて、人間ぽいところがよい(酒に溺れて適正試験に合格できなかったり)。
自動小銃装備の敵と撃ち合っても絶対に弾は当たらず、PPKで倒してしまうという現実的には?なところもあるけど、アクションは見ごたえ十分だし。

アストンのマシンガンシーンはしびれた。

12/2(日)
ジョイホンに、洗剤なんかを買いにいって見つけたアラジンのストーブ(35k円)が素敵すぎて、JCダートが当たったら買おうと思う。

ローマンレジェンドとイジゲンの馬連。
ローマンとイジゲン2頭軸3連複、相手はハタノヴァンクール、エスポワールシチー、ホッコータルマエ、ワンダーアキュート、ニホンピロアワーズ。

あっさりニホンピロに勝たれる。
イジゲンは、ゲートで暴れて出遅れ。武蔵野Sのときは鬼のような末脚をみせたが、GⅠではやはりペースがちがうのか直線であっさり失速。

1番人気のローマンも追って案外で4着。

2着のワンダーは、前走マイナス21kg、今回プラス21kgって、上下動が大きすぎてどこが適正体重なのか分からんな。

明日はドック入りです。
  1. 2012/12/02(日) 23:59:45|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

