XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボーン レガシーとか

9/28(金)年休の切り替えで半ドンでした。

帰りの新幹線の車内放送で、「この車両は今日で運転終了…」とか流れていたので、車掌さんに尋ねたらこんなのいただいた。
E1系とかいう2階建て新幹線です。
RIMG0298.jpg

熊谷駅には、デジイチを携えた鉄ちゃんらしき人たちがいました。
なんか今日で終わりって言われると寂しいですな。お世話になりました。
NEC_0310.jpg

9/29(土)荒川CRでホンダエアポートへ行き、左岸に切り替えて帰ってきた。
台風の影響か風が少し強かった。

ホンダエアポートから飛び立ったヘリが北本辺りの川の上をホバリングしていた。
近づいてみると、警察や消防が集まっていた。
事故でもあったか?
NEC_0316.jpg

糠田橋の近くでは、花火大会の場所取りで大混雑。
NEC_0319.jpg

ねこがちょこんと場所取りをしていてかわいらしかった。
NEC_0320.jpg

夜は、ボーン レガシーを観にいった。

(ここから少しネタばれあり)

今回の主役アーロン・クロスは、ハートロッカーの好演が光るジェレミー・レナー。
ボーンシリーズはマッドディモンがはまり役なので、どうかなと思ったがなかなか渋くてよかった。

マニラでアーロンを狙う殺し屋役のルイ・オザワもよい。
プレデターズに出ていた謎のやくざといえば、分かるでしょうか?
ダウンタウンのまっちゃんを強面にした感じの俳優ですが、お前ターミネータかよと思うほど鬼気迫る追走をみせた。

ボーンシリーズの売りは、切れのあるアクションシーン。特にカーチェイスが楽しみだが、今回は渋滞したマニラ市街でのバイクによるチェイス。
どういう風に撮ったんだろうと思うぐらい迫力満点。
映画館で観るべき映画だと思う。

珍しくハッピーエンドなのもよい。


  1. 2012/09/30(日) 00:35:15|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コードレススチームアイロンTA-FVX800

セントライト記念wということで、会社帰りに有楽町のビックカメラでコードレススチームアイロンを買った。

大して拘りもなく、パナか東芝で迷ったが、まずは国産の東芝に決定。
(このご時世ネトウヨではないけど某国産を買うのは抵抗あるしね)

TA-FVX700というラインナップの3番目のが9,000円くらいでお手ごろだったが、カラーリングが安っぽい青かピンク。。

その上のTA-FVX800はカラーリングはシックで素敵だが、12,000円近いし。

売り場の前でうなっていると、店員さんが値札を張替えに来て、TA-FVX800が9,880円になった。
ほくほくしながらゲット

帰宅して早速使ってみたが、流石に20年来使ってきたアイロンとはすべりが違う。
ただ、コードレスなんで180秒くらいで活動限界がくるのが、少し忙しない感じもするが。

RIMG0282.jpg

こんな感じでカバーがつくので、物入れにしまうのに便利。
RIMG0280.jpg

kakaku.comでみたら、ネットでは2000円も安いことに今気づきましたorz。。
  1. 2012/09/19(水) 23:30:41|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セントライト記念

注目は、ダービー惜敗のフェノーメノ。

すでに菊花賞の権利は獲得しているので、本番を見据えた仕上げだと思う。現に+8kで少し緩い感じ。

しかし、ダービー2着に敬意を表して、◎フェノーメノからパドックでよかったスカイディグニティ、ニューダイナスティー、エタンダール、ダノンジェラートの4頭へ馬連流し。

フェノーメノが飛ぶことも考えて、スカイディグニティ、ニューダイナスティー、ダノンジェラートの3頭馬連BOXを少し買った。

直線で早くも先頭に出たフェノーメノの後ろからダノンジェラートが伸び、大外からスカイディグニティが!!

1着フェノーメノ
2着スカイディグニティ
3着ダノンジェラート
4着エタンダール

9着ニューダイナスティー

馬連9100円をゲットん!
ほぼ完璧な予想じゃね?
ただ、スカイとダノンのワイドが8700円も付いたのには驚いた。
RIMG0272.jpg

フェノーメノは、トライアル仕上げとはいえ最後スカイディグニティに1馬身差まで迫られたところを見ると、菊花賞は難しいかも。
むしろ、伏兵スカイディグニティのほうが距離伸びてよいかもしれん。

桜堤横のトレールを2往復。
NEC_0299.jpg

調教帰りに民家の中の喫茶店を発見。こんど来てみよう。
NEC_0300.jpg


セントライト記念の賞金で、おされな食器を買った。
RIMG0274.jpg

まあ無印だけど(笑)
でもこんなご時世だし、意外と国産率が高いのがうれしい。
  1. 2012/09/17(月) 22:08:52|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

両神山(八丁トンネル登山口からピストン)

9/9(月)両神山に登ってきました。

無謀にも上級者コースといわれる八丁峠コースで

これでもかっ!というほどの鎖場の連続。スリリングな登山でした。
RIMG0253.jpg

詳しくは山レコ
  1. 2012/09/16(日) 23:36:12|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雲取山(三峯神社からピストン)

8/24(金)~25(土)で雲取山に登って来ました。
IMGP7966.jpg


ウォーミングアップのつもりで三峯神社の下の大輪から登りましたが、三峯神社についたときには脚が売り切れてましたわ(泣)。

詳しくは、ヤマレコ
  1. 2012/09/15(土) 22:31:29|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

札幌グルメツアー

8/10(金)
トムラウシから下山し、東大雪荘に泊まった。
二晩も山中にいた身からすると至れりつくせりな桃源郷のような宿です。
IMGP7842.jpg

ひと風呂浴びてから、盛りだくさんなバイキングを頂いた。
牛乳がうまい。
IMGP7840.jpg

8時40分のバスでJR新得駅へ。
IMGP7844.jpg

駅前にはSLの火夫の像がある。
IMGP7847.jpg

その銘板に刻まれた解説によると、
IMGP7846.jpg
”狩勝峠を越えるのに、40分間で1トンの石炭を投炭し、トンネルに入ると摂氏55度”!!!
すさまじい仕事だなぁと思う。

特急で一路、札幌へ。
意外と混んでいて、なんとか席を確保した。
IMGP7853.jpg

社内販売で、ひまわりアイスを食べる。
確かにほんのりと、ひまわりの味(?)がしました。
NEC_0235.jpg

かなり久々な札幌。
駅にはかっこいい時計が。
IMGP7855.jpg

すすきの近くのウォーターマークホテルにチェックイン。
なかなかおされないい部屋でした。
IMGP7858.jpg

部屋に荷物を置いて、路面電車で、以前食べそこなった奥芝商会へ。

海老で出汁を取ったスープカレーです。絶品。
NEC_0239.jpg

ただ古民家を改装したお店なので、空調が弱くカレーを食べているうち汗だくになってしまうのがちょっと。
おしゃれですてきな内装ですけどね。
NEC_0237.jpg

お店を出ると閉店時間を過ぎていました。あぶなかった。
NEC_0240.jpg

すすきのに戻り、山で日に焼けて、手の甲がやばいくらいに火ぶくれて痛いので、ホテルで紹介してもらった皮膚科で薬を処方してもらった(旭川到着直後に歯の詰め物がとれたり。泣)。

晩飯は、小雨の降る中、海老で出汁を取ったスープで有名なラーメン屋一幻へ。
NEC_0244.jpg

昼のカレーに続き、海老ざんまいです。
もちろんこれも、うまいす。
NEC_0247.jpg

8/11(土)
旅費の回収のため、札幌競馬場へ(笑)
NEC_0250.jpg

屋台でみるからにジャンクぽい牛丼を買った。ちょっと秋葉原のサンボを彷彿とさせるようなお味でした。
この夏の開催で札幌競馬場は改装に入るようだが、メジャーな牛丼屋に代わってしまうんだろうなぁ。
こういう店も含めて、地方競馬の雰囲気があって好きな競馬場なので少し寂しい気がします。
NEC_0251.jpg

今回の戦績は、実に15戦7勝!
まあ全般に固い決着だったこともあったが、実に楽しかった。
ただ勝負にでると外したりして、儲けは2.5マソくらいか。
NEC_0252.jpg

夜は、新得直送のお店という看板に誘われて、”塚田牧場”に入った。


お奨めの地鶏の炭火焼きを食べてみると、、、

会社の飲み会で新橋で入った店のチェーン店ということが判明しました(爆)。
まあ、普通においしいですけどね。
NEC_0278.jpg
NEC_0280.jpg

締めは、山桜桃の味噌ラーメン。
評判のとおり、まるでカップめんのような変わった麺でした。
NEC_0281.jpg

8/12(日)
すすきのからバスで、千歳空港へ移動。

機内で、うに、いくら、かに入り弁当でこの旅を総括しました。
NEC_0282.jpg
  1. 2012/09/04(火) 00:41:10|
  2. ジャンクグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

