XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

崖の上のポニョとフレンチコネクション

ポニョ観た。
人魚(?)>半魚人>人間と変態するのだが、半魚人状態が一番かわいい。
実写だったら怖いだろうけど。

色々疑問の残るクライマックスだが、ハッピーエンドっぽいからまいいっか。

すごく気になるのが、リサカー。
劇中ドックの踏み切りを無理やり突破するシーンでは、MTかと思ったが、ATらしきレバーがちょっと見えたりして謎なクルマだ。しかしよっぽどいじってないとあんな動きはしないだろうし。
リサさんのドラテクはスゲエと思う。


前から気になっていたフレンチコネクションも観た。

ブルーレイで観たが、画像が荒れていてDVDでもいいようなw

高架鉄道をジーンハックマン演じる”ポパイ”刑事が、ポンティアックをボッコボコにしながら追いかけるシーンは、(当然)CGなしの撮影ですさまじい迫力。まさに正しいカーチェイス。
こういうの観るとアメ車に乗ってみたくなるな。
エコカーfuck off!!(`皿´)

ポパイの相棒のイケ面刑事。
途中で、ブルーサンダーに主演したロイシャイダーだと気づいた。
懐かしくてwikiを見たら、2008年に亡くなっていました。。(南無大師遍照金剛-人-)

更に、フレンチコネクション2。
1での悪役をマルセイユまで”ポパイ”が出張して追いかけるって話なんだけど、”ポパイ”の無茶っぷりが更にエスカレート。
ダイハードのジョン・マクレーンよりある意味荒っぽいかも(笑)。放火までしちゃってるし。

マルセイユが舞台だけに、古いルノー、シトロエン、プジョーなんて出てきて俄然派手なカーチェイスを期待したが、最後はランニングかよorz。。

ただ、劇中ハックマンが実にうまそうにスコッチを飲むシーンがあり、つい真似してしまった。

夜中に自転車でスクランブルかけるのつらいんで、家で酒呑むの自粛しているんだけど、実にんまいです。
RIMG0673.jpg
  1. 2011/01/29(土) 20:11:19|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ザ・ウォーカー

1/22(土)
眼科で視野検査。
幸い視野欠落はないようだが、眼圧が高いので月イチで眼圧検査にいくことになる。

その後散髪へ。
今中大介氏も通う理容店ってことが判明。

修理から帰ってきたビート。
前より軽快に走るような気がする。やはりリアブレーキを少し引きずっていたのか。

なんだか疲れてしまい、競馬を観てから早々に床についた。

1/23(日)
部屋を掃除して、深草園地までトレラン(ほとんど歩いてるけど^^;。6.4Km)。
喪中なので馬券は自粛しているが、一応競馬はチェック。

AJCC。
超スローで直線団子状態だったが、流石の瞬発力でトーセンジョンダン。

平安S。
2着だったがインバルコの長い末脚が印象的だった。
ズブ過ぎて終えるジョッキーじゃないと乗りこなすのが難しいらしいww

【映画】
ミレニアム2
ザ・ウォーカー ゲイリーオールドマンってちょっといかれた悪役がよいね。
もちろんデンゼル・ワシントンもかっこよい。しかし、オチが○○○とは。

【本】
案外、買い物好き(村上 龍)
  1. 2011/01/23(日) 22:26:56|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011年正月遍路(1/1)

6時半発の南海電車に乗って、高野山へ向かった。
IMGP5173.jpg
[2011年正月遍路(1/1)]の続きを読む
  1. 2011/01/16(日) 19:55:12|
  2. ツールド四国遍路
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2011年正月遍路(1/2)

朝6時半からのお勤めに参加して、朝ご飯。
IMGP5305.jpg

茶柱立ったりしていいことあるかも。
IMGP5306.jpg

[2011年正月遍路(1/2)]の続きを読む
  1. 2011/01/16(日) 19:55:12|
  2. ツールド四国遍路
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビート復活

正月明けにいきなりクラッチが抜けた(´Д`lll)。

昨年ぶつけられたリアバンパーの板金とブレーキ、クラッチのオーバーホールを足利の秘密工場にお願いする予定だったのだが、仕方なく近くのディーラーへドック入りさせてました(ナミキさんすいません)。

そのビートが2週間ぶりに戦線復帰してきた。
RIMG0668moz.jpg

修理代は、リアバンパーの板金、ブレーキのマスターassy、キャリパーオーバーホール、クラッチのマスター&スレーブassyでシメテ13マソ也。

古いクルマなので専用部品の値段が上がっているのと、ディーラー修理なんでキャリパのピストンも総とっかえしたりしたそうなので、結構いっちゃったようです。

まあ、ブレーキ抜けたらしゃれにならんしね。

で、店から車道に出るときにブレーキをかけてみると、エアかんでるんじゃ?と思うほど遊びが増えていてあせる。

すぐに見送ってくれていたメカの方に聞くと、リア(左側)キャリパーのダストシールが無くなっていて、侵入した水でピストンが固着>そのため遊びが少なくなっていたのではないかとの答え。
あ、ダストシールを取り替えようとしてどうしてもうまく入らず、フリクションが無くてなっていいやと放置したのは自分だったわ(;´Д`)

クラッチのミート位置も随分手前に変わって違和感あるけどすぐ慣れるでしょう。

早速数日前に切らしていたストーブの灯油を買って帰宅。
灯油のポリタンク2本を軽々と運ぶビートを見ると(あたりまえだけど)、内焼機関の偉大さを思い知るね。

【映画】
ミレニアム ドラゴンタトゥーの女を観た。
(読んだことないが、)原作がしっかりしているだけに見応えがあった。
ハッカーのリスベット役の女優、だんだん魅力的に見えてくるのが不思議。

【小説】
半島を出よ
ここのところ村上龍をよく読んでる。
ハードカバー2冊の大作だし、なにしろ登場人物が多くて慣れるまで大変だったが、高層ホテルを倒すクライマックスは圧巻だった。
何年も前の作品なのに、尖閣ビデオ流失事件で右往左往したであろう政府の対応と重なる描写も面白かった。
ちょっとリアルな近未来のIF戦記ものってことで、打海文三の「裸者と裸者」シリーズにちょっと似てるかなと思った。

【宇多田ヒカル】
活動休止前に最後の地上波テレビ出演だというNHKの放送を観た。
さびしくなるのぉー
スカパーで最後のライブを放送するらしいので、契約追加せねば。
  1. 2011/01/16(日) 18:47:26|
  2. ホンダ BEAT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011年正月遍路(12/31)

夕べコンビニで仕入れておいたオニギリを食べて、いつもより早く7時に出発した。
大窪寺から帰ってくるバスの本数が少なく、13時半のに乗り遅れると次は15時51分になってしまうのよ^^;
IMGP5089.jpg



[2011年正月遍路(12/31)]の続きを読む
  1. 2011/01/14(金) 23:23:13|
  2. ツールド四国遍路
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

