XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

要害山トレッキング

年末の四国遍路の練習を兼ねて、武田神社の裏手にある要害山に登ってみた。

とりあえず武田神社にお参り。
実は引越しして来てからから初です(^^ゞ
RIMG1089.jpg

要害山の山頂には、武田の後詰めの城があったので道案内でもあるかと思っていたが、見つからなかったので車道で要害温泉に行き、登山道に入ることにした。
RIMG1100.jpg

要害温泉横の登山口から登頂開始。
RIMG1105.jpg

所々現れる城跡の解説をみながら、緩い勾配の日当たりのいい道を登っていく。
今年一番の冷え込みらしいが、もう汗だく。
RIMG1110.jpg

20分ほどで山頂。
RIMG1114.jpg

初めて知ったのが、ここが信玄生誕の地だということ。
RIMG1115.jpg

深草観音(2km先)を目指し、更に先に進む。

途中から、日の当たらない道に入る。
立ち止まると汗が急に引く程の酷寒。
RIMG1126.jpg

霜柱が立ってるし。
RIMG1155.jpg

1300深草観音に到着。
RIMG1130.jpg

左手に高い鉄のはしごがかかっていたが、手が冷たくなりそうなのでパス。
RIMG1132.jpg

奥まで入ると、左手に鎖場があったので登ってみる。
RIMG1133.jpg

上まであがり道沿いに進むと、怪しげな穴が。
RIMG1136.jpg

こんなところで冒険野郎化する羽目になるとは思わなかったが、とりあえず突撃!

穴をくぐると中が祠になっており、どうもこれが深草観音の模様。
RIMG1138.jpg

外が見える穴を見てみると、鉄パイプ?
RIMG1139.jpg

謎が解けたが、ちょっと怖いので元来た道を戻った。
RIMG1140.jpg

更に先の岩堂峠を目指して歩き始めると、下から熊鈴の音が聞こえてきて、ワンちゃん登場。
RIMG1151.jpg

ワンちゃんは、元気よく道無き道を登っていった。

1320岩堂峠には、石和方面から来たという団体登山の方がいた。
RIMG1156.jpg

ワンちゃんと飼い主の方も到着。
RIMG1157.jpg

裏山だからとなめていて地図も補給食も持たずに来たので、道を尋ねてみると先へ進むと武田神社から離れてしまうことが判明。
泣く泣くもと来た道を戻った。

途中、右へいくと要害山、左には行き先表示なしという三叉路にまで戻ってきたが、左手の道を選んだ。

左手に沢を見ながらガンガン下っていった。
RIMG1158.jpg

1345 2つの可搬型トイレが置いてある場所に、案内標識がありやっと自分の位置がわかった。
RIMG1161.jpg

このまままっすぐいくと車道に出れるようだが、左手に入ると武田神社に抜けられる遊歩道があったので、そちらに進路を取る。
RIMG1162.jpg

落ちた松葉がクッションになって歩き易い遊歩道を登った。
途中、トレールランニングのおじさんとすれ違ったがこのコースなら気持ちよさそう。

朝日FSのパドックに間に合わせるべく、鞭をいれペースを上げるwww

甲府の街が見えた。
RIMG1165.jpg

遊歩道は、武田神社の裏手の石垣で終わった。
RIMG1169.jpg

長くいい脚を使い、なんとか朝日FSのパドックには間に合ったが、◎のサダムパテックが馬群に沈み馬券は外した。

ギャラクシーSは、ケイアイガーベラとダノンカモンが抜けていると分かっていたが、3倍台の馬連は買えず、いつもは買わない3連単に手を出し撃沈(3着のアーリーロブストが抜け)。

起死回生の中山最終は、パドックで◎にしたブルーミンバーからの流し馬連を買おうとしたが、締め切られる。
で、いちおうレースを観るとブルーミンバーは鋭く伸びて1着、買い目に入っていたケンブリッジエル2着。
_ノ乙(、ン、)_ジンセイナンテコンナモンダ

走行19123歩、11.47km。


スポンサーサイト
  1. 2010/12/19(日) 19:54:37|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヤマナシB級グルメツアー

木金と年休でドック入りして、四連休だった。

土曜日。
前の職場で一緒だったT中さんとK石君が山梨にやってきたので、F田アーニキと迎撃した。

朝11時に勝沼ぶどう郷駅に集合して、まずは、ぶどうの丘でワインの試飲。
なかなか楽しいが、あまり高価なワインはおいてないような。
RIMG1015.jpg

その後、BBQをしようと、デッキに出ると、Y坂所長がご家族がBBQ中であせる(奇遇です)。

F田アーニキとK石君のバトルを久々に観戦しながら(k1より面白いw)、食べた。
RIMG1019moz.jpg

石和の場外へ。
静内の場外を巨大にしたような構造。3戦1勝。
エクセル(有料場外)もあるので、今度ゆっくり来てみようと思う。
RIMG1027.jpg

バスで甲府に戻り、F田アニキお薦めのドテ焼きの店へ。
16時の開店と同時に並ぶこともある人気店ということで、急いで店に向かったが無事にテーブル席をゲット。

競うようにドテ焼きを食べた。

トロトロに煮込まれたドテ串。
RIMG1028.jpg
RIMG1029.jpg

梅味のソースをストレートの焼酎で割った梅割が、やばかった。

更にたこ焼きの祭へ行き、(あにき曰く)ツーリーズコーヒーでコーヒーを飲んで解散。


日曜日。
T中さんとK石君と甲府駅で集合し、小淵沢のサントリー白州蒸溜所の見学へ。
RIMG1034.jpg

銅製の蒸溜釜が鉄人28号ぽくて素敵。
RIMG1048.jpg

貯蔵樽の再生作業。職人の作業を見せてくれるのだが、なかなか豪快な作業です。
RIMG1062.jpg

最後はお楽しみ、ウィスキーの試飲。
白州の10年と12年をハイボールで頂いた。
さっぱりしていて美味しゅうございました(ウィスキーもいいけど、プレミアム炭酸水が効いてるとみた).
RIMG1070.jpg

案内嬢もチャーミングで癒されたし、私どちらかというとニッカ派なんだけど、今度はサントリーを買ってみようと思う。

ランチは、構内にあるレストランで、カレー。
RIMG1071.jpg

いやあ食って飲んでの二日間でした。

T中さん、K石君。
今度はヤマだな!

阪神JFは、ダンスファンタジアとレーヴディソールの2頭立てとみて、2頭の馬連。
ダンスとレーヴでは前に行くダンスが有利とみて、ダンスの単も。

ダンスは直線半ばで馬群に沈み、レーヴディソールとホエールキャプチャの葦毛組で決まった。
レーヴディソールって、ロシアンブルーっぽい綺麗な葦毛で顔もかわいらしく、スター性があると思った(おれの馬認定)。

阪神最終も葦毛組決着だった(葦毛が葦毛を呼ぶ?)。
  1. 2010/12/12(日) 23:23:30|
  2. ジャンクグルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JCダート

土曜日
久々に実家に帰った。

雁坂トンネルルートは、少し時間がかかるがビートで走ると楽しい。


日曜日。

従兄弟の実家に、祖母のお見舞いに寄ると、従兄弟がバイクに乗ってやってきた。

カワサキZZR1400。
オートバイから自転車に退化(?)してしまって、疎くなっていたがスーパースポーツも1400ccの時代なのね。
ちょっとUターンしようとして、不用意にアクセルを開けるとスリップしそうになるほどのパワーだそうです^^;
RIMG1006.jpg

で、お邪魔した先でもしっかりケイバ。だってGⅠですものw

GCが観れないのでパドックをよく確認できないが、
◎⑬ダイシンオレンジ
○①シルクメビウス、③トランセンド
▲⑭グロリアスノア

馬券は、
馬連⑬から①、③、⑭へ。押さえで①③
ワイド⑬から①と③へ

ダイシンオレンジはいい感じで3番手を進んだが、4コーナーで手ごたえが怪しくなり後退。

トランセンドがバーディバーディを競り落とした後、大外からグロリアスノアが鋭く伸びてきて。

1着③トランセンド
2着⑭グロリアスノア(こっちだったか!!orz)
3着⑫アドマイヤスバル

馬連4350円。

グロリアスは1F長いと思って直前で○との馬連切っちまったの(+д+)
こういうのを獲らないとダメなんだよな。



  1. 2010/12/05(日) 22:33:12|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

第9地区

プレデターズやイングロリアルバスターズは、ランプタイムがもったいねー(笑)と思うような出来だったが、第9地区はすごく面白かった。
難民化したエイリアンって設定が秀逸で、ドキュメンタリータッチの撮り方がユニーク。
なんとなくアフガンの米軍を皮肉っているような気も。
子供のエイリアンがかわいらしかった。

最近、飛蚊症が酷くなったようでストレスを感じるので、ルテインを買った。
RIMG0999.jpg



  1. 2010/12/01(水) 23:16:54|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。