XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋天予想

2時半現在で、台風一過の馬場が重から稍重まで回復。

とりあえず重馬場実績のある馬重視で予想してみる。

◎アクシオン
札幌記念で復活の兆しをみた。現役のSS産駒は7頭しかいないそうだが、有終の美を期待して。

○ジャガーメイル
重馬場1200、東京コース3201とまさに願ったりの条件。

▲ブエナビスタ
ビワハイジの娘なので応援したいが、単勝2.4倍では馬券のうまみが^^;
鞍上スミヨンの不安が囁かれるが、今週の成績をみるかぎり乗れているようだ。

△アーネストリー
△キャプテントゥーレ
△シンゲン

注シルポート
レースの重心が後ろになりそうなので、ホワイトマズルの逃げ切りを警戒(イングランディーレの例もあるし)。

3歳勢は一線級ではないと思うので、全て切り。

[秋天予想]の続きを読む
  1. 2010/10/31(日) 14:47:12|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エゲレスから色々届いた

ポンド安の誘惑に負けて、色々注文していた自転車パーツがまとめて到着した。


パークツールのワークスタンド。

すぐ箱開けて組み立ててみたけれど、11mmのボルト使ってたりして流石外国製だなあと思う。
前にアルファをいじっていたときに揃えた11mmの工具が久々に活躍ww

ちょっと高かったけど、高さが簡単に変えられたり、造りも頑丈そうで使いやすそうです。
RIMG0912.jpg

カンパ レコードグループセット!!

猫に小判だけども(||´∀`)カッコイイカライイヤー
RIMG0914.jpg

CAAD8のコンポを換装しようかと思っていたけど、喝さんに「お前の青い自転車はもう見飽きた」とか言われてるし、この際だからフレーム新調しようかしら(笑)。
  1. 2010/10/27(水) 22:27:25|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

菊花賞予想

風邪ひきそうで、引きこもり中な俺です。

土曜競馬。

いつものゲンダイを片手に、グリーンチャンネルのパドックで調子の良さそうな馬を買うという適当スタイル^^;

京都10R 外れ。

福島11R バンガロールの単(310円)をゲト

京都11R ◎エノク。単勝を買っていたが、ゴール直前マハーバリプラムに首差屈するorz。
馬連(2250円)はゲト。

東京11R 富士S(G?)
リルダヴァル、スピリタス、サンカルロの馬連BOX。

パドックで、子供っぽく落ち着きの無く見えたので、切り捨てたダノンヨーヨーに勝たれる。2着に人気薄ライブコンサートが入り波乱。

ダノンヨーヨーは、ハーツクライの弟(母フローラルグリーン)。血の裏付けもあるしマイルCSでも要注意か?


さて、菊花賞予想ですが、日曜13時30分現在、ローズキングダムが2.1倍の1番人気。

神戸新聞杯で、ダービー馬エイシンフラッシュを倒し、調教もよく万全。
でも、その神戸新聞杯は、レース後エイシンがパンクするほどの激闘だったので、ローキンにも少なからずダメージがあるのではないか?
朝日FSを勝っているとはいえ、バラ一族って大一番でワンパンチ足りない気もするし。

ここは、夏の北海道で本格化した?トウカイメロディ(2番人気)を◎に。
北海道で2600m戦を2連勝して、菊花賞を勝ったマンハッタンカフェにローテが似ているし、おじいさんリアルシャダイだし。

○ローズキングダム。

今一歩足らない印象もあるが、表街道で善戦しているヒルノダムール▲。

◎と同じ理由で、△シルクオールディー。
というか、こちらは父マンハッタンカフェで、北海道の2600m戦を2連勝し、前哨戦で負けたところまで一緒だわ。

△スカーレット一族のクォークスター。

あとは、パドックを観てから。




[菊花賞予想]の続きを読む
  1. 2010/10/24(日) 13:56:54|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

秋華賞

前日予想では、◎アニメイトバイオ。

前哨戦のローズS(秋華賞はローズS組優勢)を快勝した割には、人気無いし、京王杯2歳Sで、ごちゃつくゴール前馬群を割ってエイシンアポロンの2着を確保した脚を鮮明に覚えている。

コーナーを4つも回る京都内回り。ゴール前の混戦から抜け出すには、馬ごみを恐れないあの勝負根性は強力な武器になる(と思った)。

パドックでも、⑩アニメイトは外外を悠々と周回。◎は確定。

対抗は、三冠のかかる⑮アパパネ。

▲③ショウリュウムーン
△⑨アグネスワルツ、⑰ワイルドラズベリー

馬券は、
⑩の単。

馬連は、⑩⑮を厚め、③⑩、③⑮
⑩から⑨⑰を少し。

保険に、⑩⑮のワイド。

アパパネは大外ぶん回しの横綱相撲で、他馬をなぎ倒すような脚で先頭へ!

アパパネを追いかける⑰ワイルドラズベリーの脚色がいい!!!やばい、その組み合わせはないーーー!!!!

と、思ったら魔法のように、⑩アニメイトが飛び出して、アパパネに迫ったところがゴールだった。

1着⑮アパパネ
2着⑩アニメイトバイオ
3着④アプリコットフィズ
4着⑰ワイルドラズベリー

馬連&ワイドゲト!!久々に獲ったぁ(笑)
発汗がひどくいれこみ気味に見えたので、ノーマークだったが、アプリコットフィズは次回要注意。


府中牝馬S
パドックでばかによく見えた⑥ブラボーデイジーが◎。

⑥の単。
⑥ブラボーデイジー、④ニシノブルームーン、⑰ブライティアパルスの馬連BOX。

ブラボーデイジー8着OTL。。カスリモシネー


まあ秋華賞獲ったので、気分よく昇仙峡へ上がった。
暗くなるのが早くなったなあ。ライト付けていかないとやばい。

昇仙峡駐車場にいた犬。おとなしくて利口そうだった。
P1000221.jpg
  1. 2010/10/17(日) 23:43:16|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SIRIO P.F.662-GTX

久々にお江戸に泊まり出張した。

ここのところオーバーヒートするか思うほど忙しかったので、ちょっと息抜きになりました( ´∀`)。

1日目終了後、後輩にふられたwので、神保町のさかいやへ新しい登山靴を買いに行った。

以前、遍路用にミズノの軽登山靴を選んでくれたMさんにアドバイスをお願いした。
その時は、なんてかっこ悪い靴を勧めるんだろう、しかもサイズでかいしと思ったが、遍路で1000キロくらい歩いてもまったく不具合なく快適だったので、Mさんには全面的な信頼を置いているのである。

わし悲しいかな典型的な幅広甲高足なので、合う靴が限られる(イタリア製のかっこいい靴なんか幅が狭くてはけない。泣)。

やはり、日本人用に設計されたシリオ(P.F.662はイタリア製?)を勧められる。
実は前回来たときは、サイズの合う3E+が無く、より幅広な4Eを試着させてももらったのだが全体にサポートが緩い気がして、ペンディングにしたのだった。

今回は3E+の26.5cmを試させてもらうが、ちょっとタイトすぎる。

すると、Mさん3E+の27cmを試してみてくださいという。

いくらなんでも長すぎるだろうと、足を入れてみると…(ピ、ピッタリっす!!!@ヤマジ)。

おれの足は、4Eの26.5じゃなくて、3E+の27なんだな(笑)。

ただ3E+でもまだ踵が緩い感じがするので、別売りの中敷で調整(中敷を替えると、踵のサポートがしっかりしてすごく歩きやすくなる。高いケドね)。

お薦めの中敷を見繕っていれてもらうと、今度は、右足の甲の部分が少し当たる気がする。

同じメーカーの薄い中敷にしても、まだ違和感が。。

結局、踵だけのサポートを入れてもらい、いい感じに調整してもらった。

あーじゃない、こーじゃないと1時間も嫌な顔ひとつせず、付き合ってくれたMさんありがとうございます。

円高の魅力に負けて海外通販に走ってしまう俺ですが、登山靴だけは、ちゃんとしたお店で信頼できるプロに見てもらうほうが絶対いいと思う。

6本歯のアイゼンまで買っちまった。。(おれは何処へいこうと)
RIMG0911.jpg

買い物を終え、閉店間際のいもやで天ぷら定食(¥650)。相変わらずうまし。
P1000217.jpg

宿は、マイブームのドーミイン。

今回は水道橋ドーミイン。

都会で温泉(地下なので露天が無いのが残念)に入れるのが最高に贅沢。
朝飯のバイキングも品数多くて美味しいし。

ただ、部屋が広すぎて落ち着かんかったwww
P1000218.jpg

2日目終了後、母が地デジが映らなくなるぅー(←ブラウン管TVに、地デジチューナー付きDVDレコつけてるから問題ないのだが)と電話かけてきてうるさいので、新宿で日立のプラズマを買って実家に送った。

機種は、P42-XP05(おれが使ってるpanaと一緒じゃつまらないので。いちおうプラズマ研究室在籍だったしw)。
Net通販だと10万切っていて恐ろしいコスパだと思ったのだが、ひいきのBはてんで意気地がないので、Yで交渉して購入した(ポイント20%付きで12.48万でした)。

  1. 2010/10/14(木) 23:59:20|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベイリーワークスのSUPER PRO

雨の日もランドナーで通勤しているが、防水バックパックの止水ジッパーが壊れた。
最初ポケットの部分が壊れたが、今度は肝心の荷物を出し入れする部分のジッパーも壊れて使用不能に。
RIMG0904.jpg

修理できるか代理店に聞いてみると、止水ジッパーの修理は、アメリカ本国に送らないと無理なので修理不能と言われる。

しかたないので、吉田カバンのショルダーバックを代わりに使っていたが、メッセンジャーバックじゃないので何かの拍子にカバンが背中から腹のほうにぐりんと回ったりして危ない。
雨なんて降った日には、ごみ袋をレインカバー代わりになければならず、不便この上ない。

で、本職のメッセンジャーが使っているというベイリーワークスのメッセンジャーバックを、直接メーカーへ注文した。

9/23にwebで発注して、全然音沙汰がないので心配になってメールで問い合わせたら、問い合わせた次の日10/2に到着したヽ(´Д`;)ノ

SUPER PROという防水されているバック。なんか素っ気無くて無骨なデザイン。
色は、LINEN(ベージュ?)
RIMG0902.jpg

サイズはMにしたが、かなりでかい(ようつべでMサイズにビール缶68個入れる動画があったw)。
でも会社帰りにスーパーで買い物するのでちょうどよい。
RIMG0905.jpg

インナーのド派手の黄色(これは、どの色を選んでも共通)。
ポケットも付いていて使いやすそう。
RIMG0906.jpg

ここのところ、毎週の図書館通いの帰りに、図書館近くの葡萄やで葡萄を買うのが楽しみなのだが、今日で(10/2)で今年の葡萄は終わりとのこと。

150円の籠のをひとつ買ったら、サービスでこんなに。
RIMG0907.jpg

  1. 2010/10/03(日) 19:44:09|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

