XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の朝練36号

土曜日。

F田アニキと約束していたが、朝起きると雨粒がポツリポツリ。

これは、DNSだなぁと思っていると、F田アニキから入電。「夕方まで、天気はもつからいくづら!!」

仕方ない。大急ぎで支度して、荒川サイクリングロードで合流して、アニキ行きつけのショップの練習コース”朝連36号”をトレース。

登りにかかると、F田アニキにいつもの勢いがない。
今日は、練習用のアルミで来たからかなと思ったが、20Km以上走ったところでやっと、リアブレーキを引きずっていたことに気づいたらしい(どんだけ。。)。

以降は、本格化後の走りを見せ付けられる。

コーラ休憩をする甲府のエトー。

つーか完全に本降りですが?
P1000159moz.jpg

新鳥坂トンネルに到着。あーしんど。
P1000164.jpg

ここからは、ウィンドブレーカを着込んでダウンヒル!
ウエットな上に、路面に縦スジが刻んであって滑りそうで怖かったが、メーター読みで60Km/h超えたwww。

甲府への分岐のところまで、降りてきたので、アニキを待とうと減速しながら路肩に入ろうとしたら、段差にフロントタイヤを取られてスリップダウン。

あっ!と思ったら、アスファルトで左側を強打してました。
FLのウィンドブレーカの左袖が破けちまったよー(泣)。

左くるぶしと左ひじを擦りむいて出血してしまったので、薬局へ連れて行っていってもらい、傷パワーパッドで処置した。

アニキお薦めの蕎麦やで、カレー蕎麦を食べて解散。74Km。
P1000165.jpg

部屋に帰ると、NTTXの余りの安さに衝動的にIYHしたブツがやってきた。でけー。
RIMG0416.jpg

プラズマ導入に続き、PCのCRTも更改。
RIMG0415.jpg

NEC MultiSync LCD 2690WUXi2(写真がちょっと悪いな)。
RIMG0417.jpg
matoroxのG550という骨董品のようなグラボを使っているが、アナログ入力したら1920*1200できちんと表示された。
DSの液晶でさえ、ドット欠けを引き当てる引きの強さだし、今日は転んだりツイてないし、ドット欠けあったら凹むなあと思ったが、ドット欠けはない模様。
流石にパネル毎調整を謳う逸品だけのことはある。

日曜日。

今日もポツポツ雨粒が落ちていたが、競馬の前にいつもの昇仙峡コース。34Km。

さて宝塚記念。

私の夢は、SS最後の大物アクシオン。
アクシオンの単複。
アクシオンから、ブエナビスタ、ジャガーメイルの馬連、ワイド。
ブエナ-ジャガーの馬連(弱っ)。
アーネストーリー-ジャガーの馬連。

残り600で、アクシオンが上がって来た時は、おーーーーっ!!!と思ったがゴール前でイッパイに。

しかし、ナカヤマフェスタが大外から全部面倒みた豪快な末脚には脱帽(重の鬼?)
なんだかんだいっても2着を確保したブエナも、臨戦過程で軽視されたドリームジャーニー(4着)も立派だった。

ジャガーメイルは、おれの目ではパドックで一番良かったのだが、8着。
アクシオン15着orz。。

最終で傷を広げるwのはやめて、近頃お気に入りのつつじヶ崎温泉で傷を癒した。

銭湯なのに、温泉で、こんな大きな露天風呂付き。幸せ~。
P1000166.jpg




  1. 2010/06/27(日) 23:37:09|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

一気にHD化

スカパーが映らなくなってしまった。

テスターであたると、パラボナの接続コネクタまでは電圧がきているので、どうやらコンバータが逝った模様。

色々調べると、スカパーでHD移行のキャンペーンをやっていて、SDからHDに乗り換えると工事費込みでアンテナが5000円とか、更に薄型TVを買うと8000円キャッシュバック。

いい機会なんでスカパーをHD化して、薄型TVに更改することにした。(わしいまだに、ブラウン管だし^^;)

ネット通販でお安く買おうと思っていたが、先週研修で川崎にいったとき、空いてる時間に半分冷やかしでビックカメラで交渉してみた。

すると、ネット通販よりいい条件だったのであっさり購入。

TVは、パナV2の50インチにした。
巨大な蛍光灯を長時間見つめる(←大画面液晶)趣味はないので、ハナからプラズマしか検討対象になかった。

わしの評価
△G2 V2と並んで置いている店が多かったので比較し易かったが、画質は明らかにV2>G2。

▲VT2 3Dは、なんだかパラッパラッパー観てるみたいだったし、メガネonメガネは悲しい。
短残光蛍光体を使っているので2D画質はV2より上らしいが、プラス6マソの分はレコーダに回したほうが有意義だと判断。

○日立 XP05 V2と並んで展示されている店がなく、明確に比較出来なかったが、少し派手めなパナより色味が自然な感じがして好感が持てた。ただトリプルチューナーで無理をしているせいか地デジ受信では少しノイズが多いような気が。
売りの内蔵HDが、スカパーのHD録画に非対応なのが×。

◎V2 消去法的に本命に。パナのシリーズのなかでは、πクロの末裔という感じが一番強いのも嬉しい。


ブルーレイレコーダは、パナのDMR-BWT1000。
3D再生機能(いらんが)付きモデルじゃないと、スカパーHD対応機能がないのでしかたなく。
しかし、いまどきのレコーダって値札10マソ超えのものでも、安っぽいねー(端子に金メッキもかかってないし)。

スカパーHDチューナーは、レンタルで済まそうと思ったが、これまたレコーダと一緒に買うと5000円引きになったのでSONYのDST-HD1を購入した。これ、もっさりとか悪い噂ばかりの機体なのよね。。

更に、無線ルータも新調した。
こちらは評判のよいNEC Aterm WR8700Nイーサネットコンバータセット。

土曜日。
V2やDMR-BWT1000が到着。

HDMIケーブルなんかが足りないので、とりあえず仮置きで、劇場版をwww。
ものすごい精細感。
技術の進歩って恐ろしいなと思った。
RIMG0408.jpg

日曜日。
15時ごろスカパーの工事人がやってきた。
スカパーの純正アンテナのステーでは、ベランダの手すりにつかないので、3150円で別売りステーを買うはめになったが、標準で通常2万以上する物と工事費らしいので、ましかたないか。
RIMG0402.jpg

無事グリーンチャンネルもHD化。
V2なら黒鹿毛も入れ込みかどうか判断できるハズ。これで回収率も大幅アップ(ふっふ)。
RIMG0399.jpg

夕方、昇仙峡駐車場まで。帰りにちょっと降られた。
走行25km。
  1. 2010/06/14(月) 01:14:33|
  2. AV機器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ホームコース ケテーイ

土曜日。

いつもは少し強引に家まで押しかけてくるF田アニキが、「今週はタンボがあるから付き合えんヅラ」ってことなので、11時過ぎにソロで出発。

今日は昇仙峡方面を目指してみる。

部屋を出て5分で登りにかかる。意外と厳しい斜度だ。

千代田湖。ボトルにスポーツドリンクを補給する。
RIMG0357.jpg

昔は有料だったらしい昇仙峡グリーンラインに入る。

二つ目のトンネルを抜けるといきなり、岸壁が現れた。

県営駐車場からは、どどーんと昇仙峡を一望。
RIMG0359.jpg

トイレに寄ると、こんなイラストが!(おれは一人じゃないww)
RIMG0358.jpg

駐車場の下の渓谷道路へ降りて上流の終点まで。
RIMG0362.jpg

終点のお店のおばさんの呼び込みに釣られて、お店のオープンテラスに入った。
RIMG0368.jpg

天気はいいけど、吹く風が涼しくあっという間に汗が乾いた。

注文忘れてるんじゃないかと思うくらい待たされて、夏のほうとう”おざら”登場(\1000)。
つけ汁の中には野菜がゴロゴロ入っていてヘルシー。
RIMG0367.jpg

お店のおばさんに聞くと、自転車なら先の遊歩道を登って、車道に抜けられるとのことだったので、観光客の横をすり抜けながら登っていった。
RIMG0369.jpg

仙が滝に到着。
RIMG0376.jpg
RIMG0374.jpg

滝見場からは長い階段。CAAD8を担いで登った。

滝の上には、水晶の店があった。
RIMG0378.jpg

合流したGLを登っていくと、右手に巨大な石積みの荒川ダムが現れた。

GLを外れて、荒川ダムに寄り道。”荒川”と聞いて素通りする訳にはいかんもんね。
RIMG0379.jpg

ダムのちょっと先の公園では、ロリータファッションの撮影をしていた。
RIMG0381.jpg

武田家に所縁があるらしい金桜神社を過ぎ、少し登ると下りになった。

ガーーッと湯村までダウンヒル。

11時過ぎに出て、14時半に帰宅。走行36Km。
シャワーを浴びて、まったりと競馬観戦。
京都10R天王山Sをゲト!(サマーウインド強ええ)。
東京11Rは、人気のスピリタスとソーマジックで決まった(かすりもせんかった)。

日曜日。
今日もいい天気。
洗濯して、スプロケの組替をして1130出撃。

今日も昇仙峡ルート。
なんだか観光バスが多くて怖い。観光ルートだからしかたないが。。

甲府では、最近、街中にも熊が出没している(怖)。
RIMG0383.jpg

家から5kmで千代田湖。

10km地点が、昇仙峡県営駐車場。
RIMG0385.jpg

今日は、渓谷道路ではなくGLを登る。

部屋を出て1時間足らずで、この絶景(たまらん)。
RIMG0386.jpg

ロリ公園wの前にあった蕎麦屋(だいこくや)が気になったので、また荒川ダム(15km地点)に寄り道。
RIMG0387.jpg

サービスがよく蕎麦を茹でている間に、アーモンドの豆腐とかお新香なんか頂く。
RIMG0388.jpg

ざるそば(¥650)。
つけじるがキリリと冷えていて、美味しかった。
RIMG0390.jpg

距離もちょうどいいし、荒川時代の吉見運動公園のようなピットインになりそうなお店だ。
RIMG0391.jpg

GLに復帰し、金桜神社を過ぎ、
RIMG0392.jpg

いい感じのつずら折れを登りきり、甲府市街に向けてダウンヒル。
RIMG0393.jpg

今日は途中で、天神森方面に進路を取った。

天神森交差点の蕎麦道場の駐車場で、古いFOADのトラックを発見。
かわいらしいでデザインだが、結構デカイ。
RIMG0394.jpg

千代田湖の横を通り、朝登ってきた坂道を下った。
昨日通った湯村経由ルートは、街中を通るが、今日のルートだと街中を通らずそのまま家に帰れるという目論見だったのだが、コーナーにこれでもかというくらい溝があるせいで、フレームの溶接が割れるかと思うぐらいの強烈な振動!!

1430帰宅。走行42km。

さて安田記念。

スカパーのアンテナが壊れたらしくグリーンチャンネルが見れないので、フジで観戦。

外国馬が参戦してきてそうでなくても難解なのに、今年は日本馬にエースと呼べる馬もおらず、何が勝ってもおかしくない感じ。

秋の長距離戦線で惨敗して、ダートも試し、マイラーズCで復活したリーチザクラウンが1番人気だもんなぁ(買っちまったけど)。

でオレ馬券は、①リーチ、⑧キャプテントゥーレ、⑩ビューティーフラッシュ。

⑰ショウワモダンに乗った後藤が地下馬道で、TVカメラに向かってピースサインをしていった。
この馬6歳馬ながら、二連勝中で絶好調ぽい。
後藤お得意のおふざけだとは思うが、実際跨って勝利を確信するほどの出来な可能性も。

⑰ショウワからの馬券を買い増し。

レースは、大外のエーシンフォワードが飛ばしまくり、淀みのないハイペース。

ゴール前は横並びで、追い比べ。
ショウワモダンがわずかに抜け出し、内外離れて、②スマイルジャックと⑨スーパーホーネット。

1着⑰ショウワモダン
2着⑨スーパーホーネット
3着②スマイルジャック(三浦ってだけで切ったが、思い切ったいい騎乗だった。)

RIMG0396.jpg

……。

orz。。。
  1. 2010/06/06(日) 23:11:59|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

