XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メンテナンスデイズ

金曜日。

仕事中にワンセグで、女子フィギュアをコソーリ観戦^^;

浅田真央の4分間は、ステイヤーズステークスの4分間並にスリリングだった(笑)。

FPでのミスや贔屓目もあるかもしれないけど、前人未踏の3Aを3回も成功させて、キムヨナとあれほど点差がつくのは何だかなーと思う。

土曜日。

持ったままになっていたAV機器やカメラなどをオークションで売り払い、クロネコに配送をお願いした。
RIMG4312.jpg


その後ビート(走行34000km)のエアフィルターを交換した。

チャンバー内が、ブローバイガスで結構汚れていたのでキャブレータークリーナーで洗った。
RIMG4314.jpg

ECUをリセットして、試走してみたが多少フケがよくなったような。。プラシーボかな?ww

更に、ベランダで長き放置されていたミヤタ リッジランナーのレストアを開始。

まず手始めに、前後のハブベアリングのグリスアップ。
流石に20年くらいノーメンテだったので、古いグリスがヘドロのようになっていた。
RIMG4316.jpg

リッジランナーのホイールでコツをつかんだので、WH-R550のハブもメンテした。
封入されていた透明なグリス(シリコングリス?)をパーツクリーナーで洗い流して、デュラグリスを詰めた。

早速caad8煮につけてローラーを回してみたが、多少軽く回っているような。。プラシーボ?

日曜日。
引き続きリッジランナーのレストア。

BBを外して、グリスアップしようと思ったが、フックレンチが無かったのでクランクを外したところでストップ。
RIMG4317.jpg

その後フロントブレーキのワイヤー交換。

途中、競馬観戦をして再開したら、寒くなってきたので、部屋の中に自転車を入れてフロントブレーキのワイヤーを調整した。
  1. 2010/02/28(日) 23:47:07|
  2. ホンダ BEAT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1/40000倍

2/11建国記念日。

雪が降りそうなくらい極寒(夕方みぞれが降った)だったので、家でローラー回した。

少し部屋を整理しようと、いらないPC2台とか液晶モニタPCパーツをビートの助手席に満載して、ハドフへ。

ところがPC本体や液晶は、PCリサイクル法の関係で引き取れないという。

うぅ、困った。。

この際だからお金払ってでも処分してもらおうと試しに、ヤマダ電機に寄ってみると、1台100円で引き取ってくれるという。
ビバ!ヤマダ電機!!
P1000091.jpg


が、自作PCは引き取りNGとのこと。
PCは回収して、メーカー引き渡しになるため自作PCは処理しようがないらしい。
PCなんて、レアメタルが使われている都市鉱山の一部なんだから、もっと積極的にリサイクルさせてくれてもいいのにと思うけど、結局処理に手間がかかったりして商売にはなりづらいんだろうなあ。

引き取ってもらったマック(PowerMac8500)って、当時仕事で必要で40マソくらいはたいて買ったんだよなぁ。
ああ無情。。

晩飯のホワイト餃子代にもならなかった。



でも、2,3回使って死蔵していたPFUのキーボード(Happy Hacking Keyboard)が、ヤフオクで4000円もの高値で売れた(嬉)。

帰って、またローラー回した。走行40km。
  1. 2010/02/12(金) 00:57:33|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

チビマル戦車

先週の水曜に熱発して、4.5連休。

今日は、早く帰りたかったが、明日の会議に付議する予定の上司の資料レビューに巻き込まれて(文字通り。)、また熱が出かかかった。。

明日(もう今日か)は飲みに行く約束をしていたので、明日返却期限のレンタルDVD(←ジェネラルルージュの凱旋。TV版かよと思うくらいショボイ出来だった。竹内結子はカワイイが)を返しに行った。

ビートの回りに3cmくらいの厚みで雪がまとわりついていていたが、面倒なのでそのまま走り出したら、視界が悪すぎてまるで戦車を運転してるみたいだった。
P1000080moz.jpg

視界は悪いわ、ミドシップって滑ってケツが出るどころか、いきなりスピンするから恐ろしい。

思わず、ブリザード♪ブリザード~♪って、手に汗握りながら口ずさんだ(爆)
  1. 2010/02/02(火) 00:24:41|
  2. ホンダ BEAT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

