XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正月遍路にいってきます。

GWと(実は)9月に区切り打ちをしていまして^^;、今回は足摺岬からのスタートです。

明日の終業後、速攻夜行バスでシャバとはオサラバえ(ウヒっ)。

厳冬期、しかも暮から正月にかけての遍路は初めてなので、なにより宿がとれるかが心配だけど、まあなんとかなるでしょ(←前回は、なんとか成らずに2回野宿を余儀なくされたw)。

パッキングして測ってみたら、9.9kg(結構絞った)。
RIMG4192.jpg


それでは、皆様よいお年を!

  1. 2009/12/25(金) 01:00:37|
  2. ツールド四国遍路
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

朝日杯FS

土曜。熊谷で初雪。

前の晩呑み過ぎて、起きられずorz。。

吉見管理所往復30km。

晩飯を、鴻巣のホワイト餃子に食べにいく。
まさにキタナシュランな店(笑)。

あとから入ってきたブラジル人家族の娘さんが、すっごい美少女(巨乳!)で更にうまさ倍増であったw。


その後羽生のイオンへ。

モンベルで、スーパーメリノウールのハイネック(M.W)を2着買った。
(高いしお試しのつもりで1着買う予定だったのだが、福引が引きたくて


ウインドシェルグローブも買った。
ROT05188.jpg

2010年度版このミスも買った。
手前は、福引の景品orz。。
ROT05189.jpg

日曜。

10時前に出撃。

白石登る。

今日は、割と脚がよく回った。

残り600mで、ポーカーのカードを開けるように、フライトデッキを操作して、SWモードに切り替える。

33分26秒 平均速度11.2km/h 最高速度20.2km/h 平均心拍数178bpm 最大心拍195bpm 平均ケイデンス69rpm
(距離6.19km 上昇量541m)

・・・まったく進化しとらんorz。。

そのまま白石を降りたが、今日はMなひとたちがたくさんアタックしていた。

今日もお昼は、大盛軒。
今回は、みそラーメン。
P1000053.jpg

14時すぎに帰宅。走行70km。
スーパーメリノウールを着ていったが、なるほど快適。
ジオラインのL.WとM.Wの中間くらいの厚さだが、保温力はジオラインM.Wと同等くらいある。
ただ、中性洗剤が指定(これロングで使う場合の一番のネック)とか、虫食いに気をつけなくちゃいけないとかメンテがめんどくさい。
シェラフの化繊とダウンの関係に近いと思う。
シェラフは断然ダウン派なんだけど。

さて朝日杯FS。

評判のローズキングダムが、パドックでパッとしない。なんだか妙に尻尾が短い。
-4kg。デビューから減り続けているし。

◎はエイシンアポロンに変更。
ローキンとトーセンファントムの東スポ杯の叩きあいは凄かったが、東スポ杯はGⅢ。
エイシンアポロンは、デイリー杯(GⅡ)2着、京王杯2歳S(GⅡ)を勝ってるし、こっちのが格上じゃない?

馬券は、◎エイシンアポロンとローキンの馬連を本線。
エイシンから、キングレオポルド、トーセンへの流し馬連。
キングレオポルドから、ローキン、トーセンへの流し馬連。

最後の直線で、エイシンアポロンとキングレオポルドが出てきた!!!

そのままーーー!!!

が、馬群を割って一気にローズキングダム!!
粘るエイシンアポロンをスパッと差しきり、優勝。
薔薇一族悲願のGⅠ制覇。

わし、悲願の秋のGⅠ勝利!!(嬉)。


阪神Cは、キンシャサノキセキ、ドラゴンファング、アーバニティの馬連BOX。ドラゴンの単。

キンサシャが大きく出遅れ!!デムーロこのへたくそ!!

レースでは、ドラゴンが番手で展開。
4コーナーでは、最内に入り先頭へ。

粘りこむドラゴン。

そのままっーーー!!!そのままっああーーーー!!

外から、キンサシャが枯れ木をなぎ倒すような勢いで一気に差してきて1着。


応援むなしく、ゴール前10mくらい手前で、後ろから来た2頭に差されて、ドラゴンファングは4着に沈んだ。











  1. 2009/12/20(日) 17:21:30|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神JF

晴れ予想だったのに、風が強く雲が多くて肌寒い日だった。
P1000048.jpg

荒川CRで吉見の管理所へ行き、自販機のホットレモンティを飲んでとんぼ返り。

北風アゲンストでちょっとしたヒルクラをやっているような感じだった。

大芦橋のトンネルを抜けたところで、ひゃくさんにお会いした(桜のころの吉見桜堤以来のご無沙汰です)。

風呂を沸かしつつ、福乃家でフライ。

今まで気づかなかったが、骨董品のような冷蔵庫を発見した。
P1000049.jpg

お店の知り合いの人が、西京屋のポテトフライを持ってきたのをみて、おれも食べたくなり、西京屋でポテトフライ2個とコロッケ1個を買って食べた。

少しはレポートの準備をしなければと、図書館にいくが自習席は満席orz。。

参考図書を借りて帰宅し、競馬(爆)。

カペラSは、前日予想どおりのミリオンディスク、ワイルドワンダー、ダイワディライトの3頭馬連BOXと、パドックの気配のよいエノクから3頭への流し馬連を少々押さた。

これは、ミリオン、ダイワで決着。手堅く9.7倍をゲット。

阪神JFのパドック。

シンメイフジとアパパネはよく見えたが、タガノパルムドールとカスクドールは馬体が寂しくみえたので、対象から外した。

よく見えたのは、アニメイトバイオ、タガノエリザベート、タガノガルーダ。
特にガルーダは素晴らしいと思った。3頭出しのタガノで1番人気がないのもおいしい(と思った)。

けれど、5頭は多すぎる。

で、最後に切ったのがアニメイトだった(馬連20.5倍かよ。泣)。

1着アパパネ
2着アニメイトバイオ
3着ベストクルーズ

5着シンメイフジ
6着タガノエリザベート

9着タガノガルーダ

馬体が幼くて、養分だと思って切ったラナンキュラスが4着に来ていた。
今後要注意だ(ファレノプシスの娘だから人気になるだろうけど)。




  1. 2009/12/13(日) 17:19:27|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

33分の壁

来週の木曜日締め切りのレポートを仕上げなくちゃならないのに、白石へ(笑。ニゲチャダメダ)。

いつものようにときがわの豆腐屋で井戸水を補給していると、三白眼の三毛猫がいた。
触ろうとしたら、ジャブを打つように手を出してきて危うくひっかかれるところだった(笑)。
P1000042.jpg

風もなく暖かないい日だったが、昨夜の雨の影響か、白石峠はウエット。3mmほどサドルを上げた。

途中、背中のポケットに入れていた携帯が、押されて勝手に発信して、誰かの(あかさんでした。すいません)留守電につながったが、気にせず(爆)進んだ。

33分26秒 平均速度11.1km/h 最高速度17.6km/h 平均心拍数181bpm 最大心拍197bpm 平均ケイデンス69rpm
(距離6.19km 上昇量541m)

むう。。30分どころか、33分の壁が大きく立ちはだかっとるなぁ。。

先週に引き続き帰りに、大盛軒でラーメンを補給。
今日は、塩とんこつ。

ここのラーメンの麺はかんすいを使わない卵麺で、食感がつるつるというより、ぼそぼそしているのだけれどおいしい。
P1000046.jpg

15時前には、帰宅できたが競馬をせずに、自転車を磨いた(エライ!)。
右側のBBは1/2インチのハンドルを使ってもビクともしない。
これは、いよいよ実家のエアインパクトを使うしかないが、ビートでは運べないので自走でいくしかないのが。。

明日は、阪神ジュベナイルフィリーズ。

わしの得意なレースだw。

最近のこのレースの勝ち馬は、ウオッカ、ブエナビスタのような大物がでている。

GCの調教VTRやレース回顧を観て、大物感のある(気がする)アパパネが◎。

直線よれながら、カメラ目線で新潟2歳Sを差しきったシンメイフジの完成度も高そうだ。

このレースは、またキュンティアのように1戦1勝のようなキャリアのない馬でも勝負になってしまうレースでもある。

キュンティアはイネガーと探すと、1戦1勝馬はタガノパルムドール一頭だけ(前走1600のタイムも悪くない)。
てか、お隣のカスクドールは、キュンティアの娘じゃないの!


◎アパパネ(なんか赤羽に似ている。笑)
○シンメイフジ
▲タガノパルムドール
△カスクドール(お姉さんオディールの分も頑張って欲しい)


カペラSは、◎ダイワディライト ○ミリオンディスク ▲ワイルドワンダー。





  1. 2009/12/13(日) 01:47:40|
  2. 自動車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ステイヤーズS

天気予報だと午後から雨らしいが、朝起きると陽が出ていて天気がもちそうだったので10時すぎに白石を目指す。

ときがわの豆腐屋で水をボトルに補給していると、雨粒がぽつり。

降ってきたら、松郷峠でショートカットして帰ろうと更に前進。

で、結局白石登った。

チェーンとプーリーを替えたせいかペダルが軽く感じた。
ちょっと期待できるかも☆(あせってペースを乱さないようにSWは見ないようにしているw)。

残り2kmのお店の廃墟があるところあたりで、雨が降り始めた(泣)。

P1000032.jpg

33分42秒 平均速度11.0km/h 最高速度19.0km/h 平均心拍数177bpm 最大心拍191bpm 平均ケイデンス69rpm
(距離6.19km 上昇量541m)

30分の壁は厚いわorz。。(アニキ、うそつきましたw)

今日は、わしの大好きなマラソンレース ステイヤーズSがあるので急いで帰らねば。

すっかりウェットになってしまった白石峠を慎重に下り帰路についた。

途中大盛軒で醤油ラーメンを補給。

この店は注文を受けてからチャーシューをスライサーでを切っていた。

チャーシュー麺かと思うほどたっぷりのチャーシューがうれしい。
P1000034.jpg

14時半過ぎに、帰宅。

風呂を沸かしながら、ステイヤーズSのパドックを観て大急ぎで入浴。

風呂から上がりJRA-VAN NEXTを立ち上げて買い目を検討。

前日予想では、◎モンテクリスエスだったが、すこし立派に見えたので、
フォゲッタブルを軸に、スノークラッシャー、エアジパング、ドットコムへの流し馬連。
スノークラッシャー-エアジパングも。

で、投票すると・・

締め切り!!!orz。。。





でも結果オーライ(笑)。

レースは前半超スロー、後半残り1200からのヨーイドン。

団子状態のゴール前で、フォゲッタブルが抜けて、9歳馬ゴールデンメインが2着の波乱。3着モンテクリスエス。


阪神 鳴尾記念は、ルメール鞍上のイコピコでテッパンと予想。
紐は、スマートギア、レッドスパーダ、ナムラクレセント、アクシオン。

3~4コーナーでイコピコが先頭に踊り出てきたときは、勝ったと思ったが、伸びが案外で。

1着アクシオン!!
2着スマートギア
3着ナムラクレセント
4着イコピコ
5着レッドスパーダ

5連複とかなら1点で当たっとるやん。

アクシオンは、サンデーサイレンス産駒の6歳牡馬。
菊花賞5着馬だが、故障で2年3ヶ月も休んでいた馬。
遅れてきたサンデー最後の大物になるか。

名前がエモシオンに似てるのもいい(笑)。

散髪にいった。
  1. 2009/12/05(土) 23:49:29|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

