XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オークス

交換されていたOSピストンのピストンリングが見つからず止まっていたXLCRのOH。
久々に四国のお土産を渡しがてら、ショップに行ってみた。

がっ!!!

店の名前が変わっとるやん!!!(´Д`lll)
IMG_8332_t.jpg

新しい店長が、前の店長の家の都合で急遽機材ごと店を引き取ったらしい。
でも、前の店長は、おれのXLCRは最後まで面倒をみてくれるとおっしゃっているとのこと。

おれのXLCR。
倉庫の奥にひっそりと待ってました(泣)。
いつになったら復活するのであろうか。
IMG_8331_t.jpg

で、今は連絡待ちというフェーズです。


気を取り直し、部屋に帰って、オークス。

ブエナビスタは、単勝1.4倍の圧倒的1番人気。

今までのレースぶりをみていて同世代では抜けて強いと思っていた。

しかし、前走から-8kg。デビュー以来の最低体重である。

パドックでも明らかに細く見える。


波乱の匂いがする。

そこで、
桜花賞でブエナを相手にあわやという走りをみせたレッドディザイア、メジロマックィーンの忘れ形見ディアジーナ、ブエナの3連単BOXで勝負。

ゴール前先行するレッドディザイアに、大外からブエナが襲い掛かる!

問題は3着。

葦毛(ディアジーナ)がいれば頂きだが、そんなうまくいくことはなく・・・

1着ブエナビスタ
2着レッドディザイア(ハナ)
3着ジェルミナル

桜花賞と着順まで一緒かよorz。。

ブエナは、おれのみたところ本調子ではないと思ったが、鼻差でも差し込んでくる勝負強さは大物の証だと思う。
3歳牝馬は凱旋門でハンデが有利といわれているから、かなり期待できるんじゃないか。

中京10R東海S。
ウォータクティクス、アロンダイト、メイショウトウコンの馬連BOXを買ったが、はずれ。
レース観てないんだけど、ウォータクティクス最下位ってトラブルでもあったのだろうか?
  1. 2009/05/24(日) 21:26:32|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビートの近代化改修w

実家のガレージで長い間眠っていたおれのビート。

不慮の事故で、主力のナナゴが予後不良になってしまった(泣)ので、復活させた。

走行3万少々なんで、車体はピンシャンしているが、アメニティ関係が・・・

パナのCDナビは衛星を補足するのに10分くらいかかるし、スカイサウンドコンポは故障でボリュームを最大にしてやっとなんとか聴ける状態(多分コンデンサだな)。
スカイサウンドにつけたCDチェンジャーは、CDを認識しないしw。

スカイサウンドを直してもいいが、今時カセットのデッキを使うってのもなあ。

ビートの場合、専用のスカイサウンドコンポのサイズがネックで、市販のカーステをつけるためには、2DIN化キットなどを使って改造する必要がある。

結局、メインで使うクルマだし、少し金がかかってもしかたないなと、オーディオとナビを兼ねてクラリオンのNX-708を購入。

決め手は、
・ituneのファイルをSDカードで読み込める
・ワイドVGA液晶で画像が高精細
・お値段そこそこ(←ここ重要)

意外と人気な機種らしく、1ヶ月くらい待たされた。

それと、2DINキットは、コージーライツのオーディオカーボンコンソール(32k円!)

金曜、代休で休みだったので実家で作業開始。

スカイサウンドコンポを外して、
IMG_8321_t.jpg

純正オーディオ固定の鉄枠を、ジグソーで切断。
IMG_8323_t.jpg

が、NX-708がでかすぎてうまく収まらないorz。

とりあえず、動作確認しようと、オーディオカーボンコンソールと一緒に買った配線キットをつけてみると・・

これ、スカイサウンドからナビ用の配線を分岐させるキットじゃんorz。。
(社外のオーディオとつなぐキットは、先がギボシ端子になっている)。
IMG_8329_t.jpg

しかたないので、閉店前のオートバックスに飛び込んで、配線キットを入手して、レッドクリフ2を観にいった。
(ジョンウー渾身の作品だけあって見応えあり。決戦シーンは、プライベートライアン白兵戦版みたいだけど)

土曜。
暑いので、ガレージに頭を突っ込んで作業開始。
これはこれで風が通らないのだけどw。
IMG_8324moz_t.jpg

ビートのオーディオ固定鉄枠の下部を更に奥で切断。
配線きりそうでちょっとビビった。
IMG_8325_t.jpg

仮組してみたら、問題なく収まった。
IMG_8326_t.jpg

あとは、コージーライツ製コンソールのオーディオ用開口部に、NX-708を合わせて固定するのだが、またまた問題発生。

オーディオ用開口部が狭くて、NX-708の画面部分が収まらん!!

しかたないので、耐水ペーパーでシコシコ削る。
現物あわせで少しずつ削ったが、しまいにラチが開かないのでヤスリやリューターでゴリゴリ。

本来ならステーを車体側にネジ止めして、NX-708を固定すべきだが、調整が面倒なのであきらめた。

で、コンソールとNX-708をマジックテープで固定してみたが、マジックテープの接着材が弱くて固定位置がずれてしまいNG。

結局3Mのクルマ用強力両面テープでコンソールとNX-708を合体させて、取り付けた。
IMG_8328_t.jpg

なんといっても、普通にNACK5(特にバカボン鬼塚)が聴けるようになったのがうれしい。

ナビのアンテナ、ワンセグのフィルムアンテナ、ETCの取り付けは時間切れ。


  1. 2009/05/24(日) 00:55:45|
  2. ホンダ BEAT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ヴィクトリアマイル

まずは手始めに東京9Rテレビ埼玉杯。
ここ4戦2着続きのワイルドコンコルドの単。
連闘&アンカツ騎乗。
勝負がかりとみた。

道中最後方を進んだコンコルドは、ゴール前魔法のように先頭に出てきて1着(3.2倍)。

ふっふ幸先いいぜ。

気をよくして東京10R晩春S。
9Rで1番人気だったエックスダンスのコメントに”前走は相手が悪かった”と絶賛されていたレッドシューターが断然の1番人気。
レースを観たわけではないが、固いらしい。

レッドシューターからの流し馬連。
紐は、菊花賞で善戦したスマートギア、ロードアリエス。
パドックの良かったブルーマーテル。

ゴール前、ロードアリエスとレッドシューターが競り合う。
大外を、まったく違う脚色でスマートギアが抜き差っていき、ロードとレッドは写真になる。

1着スマートギア
2着ロードアリエス 1 1/4
3着レッドシューター ハナ
馬連2770円

たて目だよorz。。

京都10R栗東S。
絶好調らしい1番人気ガブリン、京都パーフェクト連対のミリオンディスク、ジョイフルハートの馬連。
2番人気のスリーアベニューは、パドックでひかれちゃってるので切る。

ミリオンディスクの末脚が炸裂したが、2着はノーマークのヴァンクルタテヤマ。

さて、東京11Rヴィクトリアマイル。
ドバイでの不振が心配されているウオッカだが、宿敵ダイワスカーレットもいないし牝馬相手に負けてらんないだろうと、ウオッカからの馬連勝負。

対抗は、3年前の秋華賞以来勝ちに見放されているが、牡馬の一線級相手でも常に好勝負しているカワカミプリンセス。

▲エ女王馬 リトルアマポーラ。

△に、ショウナンラノビア、ジョリーダンス

さすがダービー馬。
圧倒的な強さだった。
これで単勝1.7倍もつくなんて、オー○ンの株なんて買うより固いし配当もいいのでは思ってしまったw

残り200mくらいまで、逃げたショウナンが2着に残っていたので、力が入ったが、最後は後続に飲み込まれてしまった。
しかし、2着が、ブラボーデイジーってorz。。

前走重賞勝ちといっても、先行して不良馬場に助けられた感があったし、鞍上GⅠ初騎乗の生野だし流石にノーマークだったよ。

さっさと店じまいにして散髪に行った。
  1. 2009/05/17(日) 22:54:47|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

第3次シライシ決戦

「今度の土曜日、天気が良かったらシライシいくら」とF田アニキから挑戦状を受ける。

なんでもF田アニキ、
4月に山梨に転勤してからは、自転車通勤しているし、イマニャカ氏とランデブー走行するし、富士山5合目まで余力を残して2時間で登ったりしているらしい。
自信満々である。

対するわしときたら、ナナゴアボーン事件やら四国遍路やらでここのところまともに自転車乗ってないし、ちょっとピンチかも。。

だが、ディフェンディングチャンピオンとしては受けないわけにいかない。

せめて、機材を軽量化しようと、決戦用ウーラスを付けて待ち受けた。

土曜。
雁坂経由でなく高速1000円を利用して、圏央道経由でいつもより随分はやい8時にアニキ到着。
IMG_8304moz_t.jpg

早速白石峠に向かって出発。
立正大学の前の坂にかかると、随分ギアが重い。

あ!、25Tだよ(;´∀`)。
(わし、非力なので、重いギアより、軽いギアでクルクル回したほうがヒルクラはタイムがいいのだ。)

アニキの後ろに観察してみると、走りこみの効果か脚に随分筋肉がついたように見えるし、走りも軽快だ。

ますます、ピーンチじゃ。。

11時登坂開始。
IMG_8306moz_t.jpg

今回は、先行策でいく。

スタートして、しばらくいくと息を荒げながらアニキが背後に張り付いてきた(´Д`lll)ヤベー

色即是空。色即是空。

マイペースで進んでいると、アニキの気配が消えていた。

その後、後ろから来た速いローディに2回ほど肝を冷やされつつ、残り2kmのつずら折れ地点で、後方を確認し勝利を確信する(笑)。

勝負平を過ぎた緩斜面で、ちょっちがんばって、タイムは35:58:06。

2分後、アニキもゴール!!
まだまだだな(わはは)。
IMG_8310moz_t.jpg

その後昼飯を食べようと、白石をそのまま下り、ときがわ町役場あたりで、FLジャージを着た方と鉢合わせ!

katsuさんでした。
IMG_8313_t.jpg

katsuさん、ストイックモードからあっさり切り替わり、お昼をご一緒することに(笑)。

小川へ回って、あやや食堂で、モツ煮&カツどん。
話が弾んで楽しい昼食でした。
IMG_8316_t.jpg
IMG_8317_t.jpg

その後、katsuさんを送りがてら、吉見管理所まで走り、熊谷温泉(湯楽の里)でまったりして、解散した。

走行100km。








  1. 2009/05/16(土) 22:42:08|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

トレッキングシューズを新調した

四国遍路には、ダナーライトを履いていったのだが、わしの足には合っていなかったらしく、酷い目にあった。
中盤からは、cropsのパチモノみたいなサンダルでよろよろ歩いていて、他の遍路さんから、じーさん歩きとかよちよち歩きとか言われるし(泣)。

で、会社帰りに神保町のさかいやへ、トレッキングシューズを買いにいった。
初めての店なのに場所をろくに調べずにいったので、まったくの正反対に歩いたりして、店を発見したのは閉店の20分前(泣)。

でも、親切な店員さん親切に対応していただけてありがたかった。

遍路で履いていたのと同じ厚手のソックスを履いて足を計ってもらったら、25.5cm。
トレッキングシューズの場合は、+1cmの大きめが推奨だということだった。

用途は四国遍路用だと伝えると、山より舗装路を歩く割合のほうが大部分を占めるから、軽トレッキングシューズから選んだほうがいいとアドバイスされて、わしの足に合いそうなやつをいくつか試し履きさせていただいた。

まずはMIZUNOのOD700GTXⅡというモデル。
幅広、甲がバカ高く、まったく当たるところなし。履き心地もやわらかい。ただジョギングシューズをいかつくしたようなデザインが・・

キャラバンC1。これも幅広、甲高で日本人向けと評判のモデルだが、痛めている小指に微妙に当たる
>却下。

シリオPF301。シリオは、日本人向け幅広、甲高に設計した靴をイタリアで作ってるメーカーなんでわし的には気になるモデルだった。
しかし、微妙に小指が気になるのと履き心地が硬い感じがしたので、パス。

足に合わない靴は最悪ってことを身をもって知ったので、迷うことなくOD700GTXⅡに決定。
薄手のインナーも合わせて購入。

お店を出たときは、8時半近かった(店員さん、ありがとうございました)。

いもやで天ぷらを食べようと思っていたが、既に閉店していたので、天ぷら森とかいうお店に入ってみた。
吉野家みたいなスタイルのお店だが、ちゃんとした天ぷら屋みたいに揚げたてを次々と皿に盛ってくれるので、おいしく頂けた。

OD700GTXⅡ。
わしの次期主力トレッキングシューズOD700GTXⅡ。
しかし、味もそっけもないデザインだorz。
でも、ベルクロでも締められるところはちょっと凝ってる。
IMG_8300_t.jpg

ダナーは、インナー抜きで760g。
クラシカルでかっこいいんだけどねー。
IMG_8303_t.jpg

OD700GTXⅡは、インナー込み555g。
IMG_8302_t.jpg

両足で約400gの軽量化。
これは劇的に効くと思われる。

うー早く2回目に行きたいぞwww

  1. 2009/05/14(木) 01:06:36|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HN変更のお知らせ

40過ぎてちょっとHNがかわいすぎる。
同僚に、ウニキという人がいて紛らわしい。
従兄弟の家の飼い猫と同じ・・・等ありまして
HNをかきzに変更致します。

(さっそくジャージのネームも変えた)
RIMG2884_t.jpg

もうウニくんとか呼ばれても返事しません(笑)。
以後よろしく。

それと、FLジャージを頼まれていた皆様。お待ちどう様でした。
今さっきクロネコにお願いしましたので、14日には届くそうです。
  1. 2009/05/13(水) 00:25:13|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

