XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高松宮記念

吉見桜堤まで、桜を偵察にいった。

探せば咲いてる木もあるが、2,3分咲きくらいかな。
RIMG1832_t.jpg

FLのジャージを着た方が、写真を撮っていたので、声をおかけすると、お久しぶりのひゃくさん!
しばし立ち話をして、帰路についた。走行38km。

さて、高松宮記念。
わしの◎はキンシャサノキセキ。前走の凡走で人気を落としているのもおいしい。
キンシャサの単。
◎から、ローレルゲレイロ、ビービーガルダンへ流し馬連。
ローレル-ビービーの馬連も押さえた。

1番人気のスリープレスナイトは、休み明けに加えて中間にアクシデント。→切り

結果。
ローレルゲレイロ@藤田のオラオラ逃げ。
直線で、スリープレスが猛然と追撃するも届かず。

キンシャサノキセキ10着orz。。

中山11R。
ショウナンライジン、キョウエイストームで決まったように見えたが、ユキノハリケーンが2着に残っていたorz。。

中山12R マーチS。
ダートのタップダンスシチー、エスポワールシチー◎。
○は、調子もよくハンデも恵まれたサトノコクオー。

JCD馬アロンダイトが不気味だが、JRA-VANで過去の成績をみると、府中や新潟などの直線の長いコースでしか結果がでていないことが分かる>560kgもの大型馬だからコーナーが苦手とみて切る。

結果。

エスポワールは、鼻を切れなかったが直線では、先頭へ!
後続からは、サトノコクオーが出てくる。

よしいけっ!!!

が、サトノコクオーの伸び脚が案外でゴール前ダイショウジェットに鼻差差し込まれるorz。。

今日はゼンタコ食らった

スポンサーサイト
  1. 2009/03/29(日) 22:39:50|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

さよならナナゴ

春は別れの季節だ。

木曜夜。
F田アニキが山梨に転勤することになったので、アワレンジャーでささやかな送別会。

前からいってみたかった神田のみますや。
創業明治38年という老舗の居酒屋で、古民家で飲んでるみたいで落ち着く。

料理もうまいし、日本酒の種類(一律1合750円)が多くてよかった。

ゴジラ対キングコングw
NEC_0058.jpg

金曜は年休を取って、ナナゴを予後不良にした。

朝から、使えるパーツを外して軽く洗車。
RIMG1813_t.jpg
RIMG1815moz_t.jpg

ステアリングボスが固着していて、外すのに苦労した。
結局プーリー外しを使ったが、そのプーリー外しが猫ションにやられていて(笑)。

午後は、陸運にナンバーを返して一時抹消登録。
年度末のせいか、書類窓口が激混みだった。
RIMG1816_t.jpg

夕方、お願いしていた解体業者の方がやってきた。

解体をお願いするのに近場の業者に何件か電話で問い合わせをしたが、対応がバラバラでおもしろかった。

まずWEBで宣伝している大手はダメ。
廃車買取ますとか書いておいて、電話で話してみると有料だとかいうし。

お願いした業者は、持込だと5000円いただけるという好条件だったが、ナナゴはギアボックスが逝っちゃってるので引き取りに来ていただいた。

オリンピックやっていた去年の夏ごろは2000ccクラスなら5万くらいの値がついたらしいが、いまでは
その鉄バブルもはじけてしまったらしい。

なんとなく解体業者って荒くれなイメージがあるが、いらっしゃったお二人の方は礼儀正しくお任せしてよかったと思った(有限会社勝田自動車商会お勧めです)。
RIMG1820_t.jpg

ドナドナされていくナナゴ。
うぅ、ごめんな。
RIMG1821_t.jpg

8年乗ったけど、楽しいクルマだった。
イタ車ということで、トラブルは覚悟していたけど、出先で動けなくなくなるようなことは無かったし。
ま、手はかかったけどよく走ってくれた。
ありがとな。

ナナゴを送り出したあと、2年ぶりにビート(車検だけは通してた)を引っ張り出し、オートステーションでエンジンオイルとデフオイルを交換した。

土曜。
いなかっぺ(うどん)で遅い昼食を摂って、競馬。
メイン2レース外して、中山最終を獲る。3800円買って、ピッタリ3800円取り返すという迷人ぶりを発揮w。

八木橋でカトレア会員2割引セールをしていたので、財布を新調した。

わしなんでもかんでも入れてしまって財布を壊してしまいがちなので、
RIMG1829_t.jpg

小銭入れと札入れを分けてみたw
RIMG1830_t.jpg

八木橋の帰りに、渋川焼肉ツアー帰りらしい、FLの車列を目撃した。

夜は、シネティアラでワルキューレを観た。



  1. 2009/03/29(日) 22:38:03|
  2. ALFA75
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

WBC

実にエキサイティングないい試合でしたねぇ。

流石に席で携帯の地デジ観るわけにもいかないので、webの一球速報を連打して確認してました(爆)。なんか潜水艦で見えない敵と戦ってるみたいだった。

9回ごろには似たようなことしてる人が多かったのか、接続先がパンクしてしまったので、こっそり地デジで観戦してましたw

日本が逃げ切りを図る9回裏に、ダルビシュのコントロールが乱れて同点に追いつかれたときはもうダメかと思ったが、イチローはやっぱりスーパースターだねぇ。

かっこよすぎる!

協調性が皆無とか、力が落ちているとか散々叩いていた日刊ゲンダイもべた褒めしてたよww

韓国の強さは本物だと思うけど、日本戦のときだけ勝ったらマウンドに旗を立てたりとかちょっとマナー悪いからやっつけてくれてすっきり。


仕事帰りに、F田アニキと御徒町のODへいって買い物して、前から行ってみたかった鳥料理屋の伊勢で一杯やって帰った。
〆に食べた焼茶漬け(鳥スープのなかに焼きおにぎりがはいってる)は、絶品だった。

OSPREYのExsos46。
46㍑で0.85kgの超軽量なのにちゃんとフレームまでついている優れもの。

GWは、こいつを背負って旅にでるのさ。
RIMG1812_t.jpg

  1. 2009/03/25(水) 00:24:30|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ナナゴ轟沈

金曜。
埼玉BRM320に参戦した。

川口←→日光往復。
RIMG1790_t.jpg

行きには雨に降られたりして辛い行程だったが、同行した3Kさん、katsuさんのアシストのお陰で、ほとんど死に体になりながらも完走。
走行304.3km(オフィシャルの走行距離。またフライドデッキとedgeがけんかして、フライトデッキが負けたwで実走行は不明)。

後片付けをして近くのデニーズで晩飯を食べて、駐車場で解散。

で、駐車場から車道に出るときに、右からデニーズに入ってくる車がいたので、急いで対向車線側へ出ようと発進したら、

どどーーーん!とナナゴが何か当たって止まった。



RIMG1792_t.jpg

中央分離帯に特攻してしまったわけですorz。。



JAFを呼んでから、戻ってきてくれたkatsuさんや3Kさんとデニーズに逆戻り。

コーヒーを一口すすると警察登場。

事情説明していると、今度はJAFがやってきて手際よくナナゴを分離帯から降ろしてくれた。
降ろすと同時に右前タイヤがパンク(ホイールがゆがんだらしい)

見た目ダメージなさそうだが、駐車場へ戻そうと少し動かすと、左ハンドルが激重でスムーズに動かず、自走は無理。

結局katsuさんに家まで送っていただいた。
katsuさん、3Kさん疲れているのに、ほんと申し訳なかったです。
自分がなさけないす。。

土曜。
昨夜、連絡のとれなかったナナゴの主治医ナミキさんに電話がつながった。
だが、キャリアカーが出てしまっていて週末は無理とのこと。

車関係を生業にしているヤマジに相談してみると、知り合いにレッカーできないか聞いてくれたがNG(3連休だしなぁー)。

しかたない。
業者にレッカー頼むかとちょっと調べると、基本料金プラス1kmあたり600円とかバカ高。

それなら、キャリアカーを借りて自分でやるかと思い、熊谷のレンタカー屋を当たってみたが、意外と稼働率が高いらしく予約で空きがない。

事故現場に近い新越谷のマツダレンタカーでやっと確保出来た。

だが、レッカーなんてしたことないから不安。
しかもナナゴのステアリングがいかれてるぽいし。

で、ヤマジに頼んでみると快く引き受けてくれた。
持つべきは友達だよな(嬉)

日曜。
朝ヤマジにアパートまで来てもらって、電車で南越谷へ。

借りたのは、マツダ製タイタン(3ℓ)。
でかいってか、長いす。
びびってヤマジに運転をお願い(・人・)。

RIMG1793moz_t.jpg

ヤマジの指示で手際よくナナゴを搭載。
RIMG1802moz_t.jpg

JAFにパンクした右タイヤをスペアに替えてもらったが、左もアウトだった。
RIMG1797_t.jpg

ナナゴを積載しているとき、BRM400km組が何台か横切っていった。
300kmでみたカプルも!!!
300kmの次の日400km。
もはやビグザム級としかいいようがありませんなwww


途中行田の加賀屋で昼食を摂ってキャリアカーに乗ったナナゴの下回りをのぞいてみると・・

ギアボックスの左側の破損が判明。
あぁこりゃあ重傷だよ。
RIMG1807_t.jpg

実家のガレージにナナゴを収めて、代わりにBEATをキャリアに乗っけて熊谷のアパートへ。
RIMG1809moz_t.jpg

ヤマジは仕事に行かなければいけないので、ここからはわしドライビング。
ヤマジに教えてもらった羽生回りの道を行った。

特に左に曲がるときの内輪差が恐ろしい。手に汗握った。

けれどR122にでるころには、だんだん慣れてきた。

このトラック。ATのくせにシフトダウンするとき、勝手にブリッピングをくれて回転を合わせてくれる。スポーツカーみたい。
RIMG1810_t.jpg

越谷市内に入ったところのGSで補給しつつ、南越谷への道を聞くが、となりの越谷駅のほうへいってしまい、一方通行路を右往左往するという最悪の状態になる。

トヨタレンタリースのOLさんに道を聞いて、なんとか旧4号へ出て危機を脱出。

1630到着。
RIMG1811moz_t.jpg

9時半から動き始めたのだが、予約を8時からにしていたので延長料金を3時間分取られた(泣)。

ヤマジありがとな。今度は一人でできるぜ!!


(二度とごめんだがなw)

はげましのメールとか下さった皆さんありがとうございました。

お陰様で体はなんともありません。
ココロはポッキリ折れましたがw















  1. 2009/03/22(日) 22:53:18|
  2. ALFA75
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

死闘!!白石決戦

土曜夜。
前日輸送でF田アニキがやってきた。
RIMG1739moz_t.jpg

永楽で飯を食って、お土産のシャンパンを飲みながら、
RIMG1742_t.jpg

F田アニキご要望の05giroを観ていると、電話がかかってきた。

会社からで、先日切り替えたムズカシイクライアントにトラブルが起きていて、明日は非常召集がかかるかもしれなくなった(泣)。

出張馬房で休むF田アニキ。
RIMG1745moz_t.jpg

[死闘!!白石決戦]の続きを読む
  1. 2009/03/15(日) 22:48:36|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

平成楼でマターリ

金曜。
火曜午後に熱発して、水曜は年休。
木曜に夜間作業があったので、午後からなんとか出社して無事明けたが、別のトラブル対処で昼過ぎにやっと解放された。なんかだいぶ回復したようだ。

アパートに帰ると、宅急便でこれが届いた(熱に浮かされてポチったのだw)。
RIMG1738_t.jpg


変な時間に寝ると、体内時計が狂うので前から行ってみたかった小川の花和楽の湯に行ってみる。
RIMG1734_t.jpg


休みに山方面へ出撃するとき結構いっぱいの駐車場に車が一台もなし。

あれ休みかなと思いながら、門をくぐって入り口に向かって料金表を見ると・・・

大人1350円!!!セレブ温泉か!!

設備とか豪華そうだけど、一風呂浴びるのに千円はタカスギだろうとスゴスゴ撤収(我ながら器がチーサイorz)

気を取り直して、嵐山の平成楼へ。
こちらは安心の630円(2時間)。
RIMG1737_t.jpg


ただ、どうも天然温泉ではなく健康ランドのような感じ。
色々な種類の風呂があるので、ハシゴするが、薬湯に入ったあと○タマがヒリヒリして焦った。

土曜。
まだ調子悪いので昼過ぎまで寝る。

強風のため中山競馬の発走時刻が遅れている。
10Rから最終までやるが、ゼンタコを食らう。

アネモネSを勝ったツーデイズノーチスは強い。
桜花賞が重だったら重視してみたい。
父ヘクタープロテクターてのもシブイな。

ただいまF田アニキが、雁坂を越えて侵攻中の模様w。

明日は白石決戦。
ネッパツ明けが若干不安だが、キャリアの差を見せてくれるわ(ふっふ)
  1. 2009/03/14(土) 17:52:41|
  2. 温泉・銭湯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。