XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BRM222埼玉200km

ブルペ新馬戦、ヘビーでした。

朝4時起きで、ナナゴの後部座席に無理やりcaad8を乗っけて、スタート地点のゆうパークおごせへ。
いまいち場所がよく分からず、ちと迷う(笑)。

このくそ寒いなか、参加者350名だそうです。
RIMG1700_t.jpg

真っ暗ななか若干泡を食い気味に、自転車を組み立て、出走手続き。

用を足してから0600スタート。


走り出すと、あっというまに手足の先がかじかんだ。

松郷峠を越えて、r11。

定峰峠を越える前に補給をしておこう思い、途中のヤマザキストアで休憩。
RIMG1703_t.jpg

田中の交差点を左折した直後に、赤いミニベロに抜かれる(驚)。

定峰峠へのアプローチ。朝日が昇ってきた。

0740白石バス停。
RIMG1704_t.jpg

こんな早い時間に定峰登るとは、まるでAのようだ。
路肩に残雪が残っていたが、路面の凍結はなし。

0800定峰峠到着。
トイレの水道が凍結していた。
ボトルの水は氷水みたいだった。

ウィンドブレーカーを着て、秩父側へダウンヒル。

路面の凍結が怖くて、おっかなびっくり。

途中、秩父市街が見渡せるポイントで写真を撮っていると、後ろから来たヒトに声を掛けられる。
30分遅れで出発したはずのらんたさんである(速っ)。
RIMG1706_t.jpg

トレインを組んで、0840PC1のセブンイレブン秩父山田店へ。

補給していると、長距離王tanyさん(1時間遅れスタート)登場。

開口一番「uniくん、遅すぎ。」といわれてしまう(泣)。

ちょっとは根性見せねばと、長瀞までは頑張ってみる。

が、R140を渡り、r13の登りに掛かるとあえなく失速。
らんた号が離れていく。。
被弾して列機から離れていく爆撃機のようじゃ。

鬼石を過ぎたR462で、ちょうどいい速度のトレインに連結。
下り基調の道をいい感じで飛ばすが、r41で吉井方面へ左折するところを先頭の方がミスコースして直進していってしまった。

アップダウンを繰り返しながら、吉井へ。

途中で、フライトデッキとガーミンが当たっているのに気がついたので、フライトデッキの取り付け角度を調整。
横を走り抜けていく方に、次々と大丈夫ですか?と声を掛けていただいてうれしくなった。

調整を終え、自転車に跨ると、マウントが緩んで、ハンドルが上を向いてしまったのに気がついた。
元が動いてしまったので、フライトデッキとガーミンが干渉してしまったわけだ。

黄色い悪魔@tanyさんの追撃がコワイので、PC2で直せばいいやと思い、そのまま出発。

R254で、甘楽に入ると後ろから、tanyさんに声を掛けられるorz。


富岡のセブンイレブンで、tanyさんと一緒に補給し、ハンドルを直す。
もう一緒に走ることは無いと思い、出撃前に黄色い悪魔号を撮らせてもらう。
RIMG1708_t.jpg

妙義山に向かって、r47をいく。
RIMG1711_t.jpg

と、復路の3Kさん(わしと一緒の6時スタート)とすれ違う。

r51を登っていくと、左脚の内腿が痙攣しそうな気配。
FLにして、負荷をかけないようにソロソロ登る。

今度は、復路のらんたさんとすれ違う。

1230 折り返しのPC2 ファミマ松井田五科店。
有人PCなので、並んでサインをもらう。
RIMG1713_t.jpg

妙義山を見ながら、稲荷寿司を補給。
RIMG1712_t.jpg

ここで、edge305に増槽を装着。
(フル充電で6時間半経過で、残りバー1個だった。)
RIMG1714_t.jpg

黄色い悪魔の姿が見えない。どうやらこの先の釜飯を食べにいったらしい。

途中、フライトデッキの速度計が動かなくなっているのに気づき、富岡市街手前のセーブオンで、フォーク側の電池を取替えながら(直らんかった)、ウィダーインゼリーを補給。
そこで出発が一緒になった方(髭のナイスガイ【仮名】)にご一緒させて頂く。

走りながらお話をすると、7時半出発の組で、BRM400とかも走破されているツワモノと分かる。
先頭交換しながら、R254をいく。

だが吉井からの登りにかかると遅れだす。
ところが、髭のナイスガイはやさしいかたでペースを合わせてくれているらしい(なさけないぜオレ。。)


と、背後からヒトの気配が。

振り向くと、黄色い悪魔が!
やはり、釜飯を補給してきたとのこと(凄)。

超強力なアシストを二人も得たわしだが、後ろにつける力がなければアシストにはならず・・・

ふたたび一人旅に。


鬼石の公衆トイレで、今度はフライトデッキの本体側の電池を交換。

がっ!!

メモリが全部飛ぶ!!!
オドメータもリセットかよorz。。
RIMG1715_t.jpg

鬼石からの坂は厳しく、またも左腿の痙攣がぶりかえしてきて、スローダウン。

1530。ボロボロになりながら、PC3長瀞中野上店到着。
パンとコーヒーを補給。
RIMG1716_t.jpg

背後霊を従えて、R140。

r294は、延々と上り坂が見えてうんざり。

トドメの松郷峠。
いつもなら大したことのない峠だが、脚が完全に売り切れで這うような速度しかでないし。
ゴールに待つ温泉だけをモチベーションに頑張りましたよ。

で、西平のセブンで、気合のレッドブルを補給(休みすぎだw)。

田中の交差点で停まると、後ろから声を掛けられる。
2時間遅れスタートのkoroさんでした。

今回出走したFLの人たち全てにパスされた模様。
わしは、”おくりびと”かっ!(泣)。

後は日の落ちかけたr30をkoroさんと編隊を組んで、ゴールのゆうパークおごせまで。
RIMG1717_t.jpg

フライトデッキが壊れたので実走行不明だが、公称距離206.0km。
所要時間11時間37分。

FLの皆さんも無事ゴールしていた。

ブルペカードを提出して、自転車を片付けてから、小一時間温泉に浸かった(FLのみんなラーメン付き合わなくてスマンかった!)。


今回の大きな敗因ははっきりしている。

走り込み不足。

暮れに、別所温泉ツアーいってから、山へもいかず、カフェレーサー化して吉見往復しかしていなかったからなあ。

実力ないのに、稽古サボっていては、必然の結果です。

300km(でるのか?)に向けて、もう少し練習しようと思う。


PS
フェブラリーS。
1,3着でしたorz。

2着のカジノドライブは、人気先行だと思ったんだけどなぁ。


スポンサーサイト
  1. 2009/02/23(月) 23:28:24|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

フェブラリーS

明日は、ブルペで1日自転車に乗っている予定なので、前日買い。

完全復活のカネヒキリ、◎。
ルメール騎乗は3000と完璧だし。

2番人気のヴァーミリアンは、中間順調さを欠いているようなので、切る。

前日投票締め切りの17時まで余裕がなかったので、
慌てて、下記の5頭へ馬連流し(均等買い)。

サンライズバッカス(1昨年のフェブラリーS馬だし、東京得意)
キクノサリーレ(前走の敗戦で人気を落としているが、JCダートの除外でローテが厳しくなったのが敗因なら)
エスポワールシチー(ダートのタップダンスシチーw)
サクセスブロッケン(カネヒキリ、ヴァーミリアンには負け続けているが、成長力に期待)
フェラーリピサ(重賞連勝中でモードに突入中?馬のくせに顔面神経痛ってのもカワイイw)


今日は、全タコ食らった。

京都記念。
明らかに太かったが(プラス10kg)、サクラメガワンダーの追撃を振り切ったアサクサキングスは強かった。さすが菊花賞馬だ。

久々に逃げたヴィクトリーは3着に残った。
ダート戦にいったり、差し競馬をしてみたり色々試しているようだが、逃げがあっているみたいだ。

わし期待のチョウサンデー10着orz。。


クイーンC。
ダノンベルベールは、インに閉じ込められてしまったが、なんとか2着に食い込んだ。
ライバルのミクロコスモスより1kg余計に背負ってることを考えたら、リッパだ。


  1. 2009/02/21(土) 18:03:19|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

QC3用自作ケーブル

わし愛用のBOSE QC3。

いつでもどこでもATフィールドwを展開できる優れものだ。

ただ、ノイズキャンセルヘッドホンだけに若干音質に不満があった。

で、オヤイデ電線のHPで、見つけた自作ヘッドホンケーブルのまねをしてみた(また、悪いビョーキがw)。

ipod側は、3.5mmプラグで、結線するのにも余裕があるが、ヘッドホン側は2.5mmプラグなので非常に苦労した。
ハンダ失敗しすぎて絶縁体がメルトダウン気味になるし(笑)。

やっとできた!
メタルプラグのほうが自作で、プラのがオリジナル。
線材の太さが4倍くらい違うので、かなり効果が期待できる。
RIMG1698_t.jpg

早速試聴と思い、自作ケーブルをQC3につなげようとするが、プラグが途中でひっかかる。

もしや、QCは特殊なプラグを使ってるのか?

ノギスで測ると、自作プラグ側は絶縁体部分が出っ張っていて、3mmになっている箇所があり、そこが引っかかっている模様。

⇒その部分をヤスリで削り取ってしまう。

今度は、ちゃんとはまった☆


さあ、試聴!



・・・・

右CHしか音が出とらん!!

テスタで導通チェックするが、OK。

オリジナルのプラグと比較してみると、オリジナルが4極なのに対して、自作は3極。
そのため、ヘッドホン側のLRの接点と、プラグ側の接点がうまく合わない模様orz。。
RIMG1699_t.jpg

自作プラグを緩めにして差し込むと、両CH音が出る部分もある。

音質はというと、予想通り、明らかに分解能が上がり伸びやかでパワフルな感じになった。

でも動くとすぐ片CHになったり、ノイズがのったりするので、4極プラグにしないと実用にはならんなぁ。。
  1. 2009/02/21(土) 17:18:22|
  2. AV機器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ブルペ仕様CAAD8(その2)

かなりな方向音痴なわし。

ブルペでは、GPSに水先案内してもらう予定だ。

だが問題なのが、ハンドルへのマウント方法。
なるべく視線移動を少ない位置につけたい。

そこで、asazoで使えそうなマウントキットを買ってきた。

パターン1。INFINI ARCSPANを使用。
RIMG1674_t.jpg
RIMG1675_t.jpg

画面部分がちょうどフライトデッキの横にくる。画面の高さが揃って見やすい。
ただ手前に残るマウント部がちょっと邪魔かな。

パターン2。Dixna イージーアームを使用。
ステムボルト1本で固定される仕組みなので、強度的に少し心配な感じだが、アーム自体は金属製でしっかりできている(ただ、ちょっと重い。。)

画面部分がフライトデッキの上にくる。視線移動も少なくて済む。
GPSを取り付けた感じでは、スマートだし、ハンドルがすっきりするのでこちらを採用!!
RIMG1685_t.jpg

なんかハンドル回りに重量物が集中してんなww
RIMG1686_t.jpg

早速、吉見運動公園まで試走してみたが、よい感じ。
実戦が楽しみじゃ。

吉見運動公園近くでは、あぜ道を使ってシクロクロス(?)のレースが熱く繰り広げられていた。
RIMG1688_t.jpg

今日も寿司屋コーナーぬこと遊んだ。
RIMG1694_t.jpg

走行39km。

きさらぎ賞。リーチザクラウンは人気しすぎだろうと思い、ベストメンバーから買うが、リーチ強かった。
ただ、抑える競馬を試せずに、皐月直行はつらいと思う。

ダイヤモンドS。
パドックのよかったベンチャーナインを◎。

人気だが連は外さないだろうと思ったフローテーションが、向う正面で積極策にでるが、直線で馬群に沈む。
ベンチャーは大外をよく追い込んだが、最後は3着のスノークラッシャーを捕まえられず、4着。
複勝持ってから、熱かった。

だが、しぶとく京都、東京の最終をゲット。
1kほど浮いたw。


  1. 2009/02/15(日) 20:12:48|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DV-610AVをリージョンフリー化

1月末ころにネットの巨大掲示板で、amazon ukからDVDを買うと激安だという情報を発見した。
確かに、もともとの日本でのぼったくり値に、ポンド暴落の影響で拍車をかけてすごいことになってる。

が、問題は信号規格。
日本のNTSCと異なり、PALなので、普通の映像機器では再生不可なのだ。
ただしリージョンコードは、日本と同じ2で問題なし。

まあ、PCで観れば問題ないのだが、折角だから気軽にDVDプレーヤーで観たいじゃないですか?

で、ちょっと調べてみると、パイオニア製のDVDはファーム書き換えで、リージョンフリー化&PAL再生対応可能化できるらしい!

パイオニア自体が、不景気で薄型TV生産撤退とかリストラ予定のようだし、BDに規格統一された今、たいして儲けがあるとも思えないDVD専用プレーヤーがいつ生産中止になってもおかしくない状況。

早速、日本のamazonでポチりました(爆)。


それが、届きました。

AV機器については、古い人間なんで、重ければ重いほど上等!という考えがあるんだけど、宅配のヒトから手渡された箱は、拍子抜けするほど軽い。。(本体重量1.8kg)
ま、12.8k円だしねー。

早速、古参の松下製DMR-HS2の上にインストール。
黒く薄いボディでなかなかデザインはよい。昔のsunのワーステとかmacを思い出すなぁ。
RIMG1682_t.jpg

usb端子がついてるのが変わってる。
RIMG1681_t.jpg

早速CDを再生しようと、トレイをオープンしてみると・・・


安っぺーーー動き!!!
PS2のようですw


初期不良がないことを確認し、禁断のリージョンフリー化。

ネットからダウンロードしたファームをCD-Rに焼いて、DV-610AVに読み込ませて、最後にリモコンの決定ボタンを押す。

・・・


!!!


電源が落ちて、リージョンフリー化完了のはずなのだが、電源が落ちん!!!(汗)



調べてみると、入れようとしていたファームが間違っていた模様。

改めて違うファームを入れて無事完了。

ファームを入れ替えたら、立ち上がり時のpioneer画面が赤からメタリックに変わった。


接続機器が増えて、今まで使っていたビクターのパッシブ形のAVセレクターを、アクティブ型に変えた。

JX-S1000。
当時定価で150k円の弩級セレクターだ(オークション 5kちょっとでゲット)。
RIMG1671_t.jpg

コンシューマー用では、現在でも最大の端子数を誇る。
入力9系統、出力6系統、モニター2系統。
仕様が古くて、映像入出力はコンポジットのRCA端子かS端子、音声はL/RのRCAピンジャックしかない。
RIMG1683_t.jpg

取り説とリモコンがないのがなんだが、程度もよくいい買い物だったと思う。 [DV-610AVをリージョンフリー化]の続きを読む
  1. 2009/02/15(日) 12:04:16|
  2. AV機器
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

アワレンジャーin浦和競馬

建国記念日。

F田アニキ、K石君と浦和競馬に出撃してきた。
当初同行するはずだった346君は、急遽仕事になりdns(残念)。

朝5時半、いれこみ気味のF田アニキに、モーニングコールで叩き起こされた!(怒)。


浦和競馬場は、南浦和駅から徒歩15分くらいの住宅街のなかにあり、突然巨大なスタンドが現れる。

馬運車から降ろされた馬が公道を引かれていた。
RIMG1654_t.jpg

0930正門前に到着するが、祝日のせいかウマキチでごった返していてちょっと焦る。
指定席整理券を配布していたが、5Fスタンドはほぼ終了。4F席(2000円)をゲット。
RIMG1657moz_t.jpg

ファンサービスで、指定席のお客には越生梅干が漏れなく配られた。
コーヒーも飲み放題。
RIMG1660_t.jpg

今回は、ゴール板よりの前から3列目の席だったのだが、設計が悪くアウトコースが観づらくてストレス。

今度行くことがあったら、一番後ろの列で、ゴール板から離れた席にしようと思う。
広々しているし、視界が広いから。
RIMG1670_t.jpg

2Rはパドックへいったが、1Fまで降りて100mほど外を歩かなければ行けない。
外は雪が降るんじゃないかという寒さだし、パドックは激混みなんで、結局1回しかいかなかった。
パドックにベンチがあるのがユニークだった。普段は、ゆっくり座ってパドックみれるんだろうな。

席に戻る前に、モツ煮を買う。
RIMG1663_t.jpg

例によって買い食いモードのF田アニキ。
飲み食いに3000円使ったらしいw。
RIMG1664_t.jpg

ハムカツを食ってご機嫌なF田アニキ&K石君。
RIMG1666moz_t.jpg

ひでー名前付けるなぁ( ´д` )
RIMG1665_t.jpg

今回は、全12R+佐賀競馬メインの全13レースベタ張りしたが・・・
佐賀メインまで全タコをくらい、なんだか体調まで悪くなってきた。

地方競馬って、小回りで直線が短いので、先行馬が圧倒的に有利なハズなのだが、なぜか差し追い込みがよく決まり、荒れまくり。。

佐賀記念は、スマートファルコンーロールオブザダイスの馬連を本線でゲットしたが、配当4.8倍orz。。

浦和11Rのユングフラウ記念(今回からS?に格上げ)もゲットしたが、1,2番人気の組み合わせで、馬連3.3倍o...rz。。

起死回生の最終Rでは、中央の1600万クラスから転戦してきたナムラクックから勝負するが、縦目を食らって終了。

他のふたりの戦果も果々しくなく、今回は枕を並べて討ち死とあいなりましたw

南浦和駅前の居酒屋で反省会をした。

またどっかにリベンジにいこうぜ。



本日の走行12831歩。
本馬場いくと運動になる。



  1. 2009/02/11(水) 22:23:32|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。